【シンプルに】オリカコンテストRSC終期編【適正に】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【シンプルに】オリカコンテストRSC終期編【適正に】

新弾発表まで暇なので、新弾に入っててもおかしくなさそうなオリカを募集します。
テキストが複雑でないほど、またカードパワーはブッ壊れにならなそうなものほど高評価で!いいと思ったものにはいいね宜しく!!
自分からはコレを
2コスト スペル
場のフォロワー1体は次の自分ターン開始時まで潜伏を持つ

これまでの回答一覧 (36)

マメ Lv35

ヴァンパイア ゴールド
4コスト
0/4 → 0/8
必殺 突進
このフォロワーは、他のカードの能力を受けない。
このフォロワーは、攻撃されない。

このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けるなら、このフォロワーではなく自分のリーダーが受ける。
相手のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、リーダーではなくこのフォロワーが受ける。

場を離れる時、自分のリーダーを4回復する。

一応自傷稼がながら除去も出来るフォロワー版黒死(ユリアスとのシナジーあり

30/9/9(11/11)

自傷するたびコスト−2
渇望するたびコスト−2
復讐状態ならコスト−10

疾走
ファンファーレ以下略

ニュートラル 3/3/3→4/4

結晶0:カウントダウン2
自分のターン終了時、お互いのリーダーは自分のリーダーのクラスのベーシックカードの中から、ランダムに2枚をデッキに加える。
相手のターン終了時、お互いのリーダーは相手のリーダーのクラスにベーシックカードの中から、ランダムに2枚をデッキに加える。
-------
ファンファーレ:相手のリーダーのクラスのベーシックカードの中から、ランダムに2枚をデッキに加える。
ファンファーレ:エンハンス5 このフォロワーはEPを消費せずに進化するを持つ。

進化時 自分のデッキの自分のリーダーのクラスでないカードのコストをランダムに2枚を-3する。カードを2枚引く。

そうです。異界を統べる者のリメイクです。あいつ中々楽しかったからまたやりたい。 最近インフレが酷いから多少デフレするべきだと思うんだ。ミラーマッチが酷いことになりそうだが

はさみ Lv115

5コススペル
共鳴でない状態から共鳴状態になった時、手札のこのカードのコストを-1する

カードを1枚引く
相手のフォローワー1体に3ダメージ
相手のリーダーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復

浄化の鉄槌風万能除去
こういうカードが無いと強くならないと思いつつこんなんされたらイライラするしやめてとも思いそう(

エルフ
2コスト 0/2
ファンファーレ 根源への回帰1枚を手札に加え、そのコストを5にする。

ネクロ
8コスト 2/2(4/4)
自分のターン終了時、他のフォロワーすべてと相手のリーダーに2ダメージ
相手のターン中、相手がカードをプレイしたとき潜伏を持つ

場持ちはいいけど2体以上は出せない感じで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×