【シンプルに】オリカコンテストRSC終期編【適正に】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【シンプルに】オリカコンテストRSC終期編【適正に】

新弾発表まで暇なので、新弾に入っててもおかしくなさそうなオリカを募集します。
テキストが複雑でないほど、またカードパワーはブッ壊れにならなそうなものほど高評価で!いいと思ったものにはいいね宜しく!!
自分からはコレを
2コスト スペル
場のフォロワー1体は次の自分ターン開始時まで潜伏を持つ

これまでの回答一覧 (36)

シンプルって大事ですね。
mtgをやっていた時から、効果を一行で書いたようなものが好きでした。

コスト6
ニュートラル
スペル
自分と相手の手札すべてを交換する

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    分かりづらいのでちょっと変えます。「自分の手札と相手の手札をすべて交換する」

  • さめ Lv.118

    分かりやすく面白い効果もシャドバ言語だと「お互いの手札を全て消滅させる。その後、(消滅する前の)自分の手札と同名のカードを一枚ずつ相手の手札に加え、(消滅する前の)相手の手札と同名のry…とかなりそう…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑そうですね。きっと何かのバグの回避なのでしょうが、テキストが長いんだよなぁ…。

Is Lv32

ネクロマンサー
1/1/1
ファンファーレ:このフォロワーを破壊する
ラストワード:1枚ドロー&墓場+1

他3件のコメントを表示

ロイヤル 3コスト 2/2
ファンファーレナイトを1体場に出す
連携5 1体ではなく2体
連携10 自分の場のロイヤルフォロワーを+1/1する
連携15 更に疾走を持つ
連携20 更に+3/3する
連携軸強化でおなしゃす

ドラゴン
10/5/5(7/7)

アクセラレート 4;自分のPP上限値と、PP最大値を+1する。自分の残りEPが相手より多いなら、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。覚醒状態なら、これ1枚を手札に加える。
----------
疾走 イージス耐性
ファンファーレ 自分のPP最大値が10以上なら、PPを1回復し、「1ターンにX回攻撃できる」を持つ。(Xは残りPP)


ドラゴンは覚醒効果が頭打ちになってきたので、PP上限10という軛から解き放っても良いと思う。

他1件のコメントを表示

ドラゴン 1コストスペル
自分のフォロワー1体に1ダメージ。カードを1枚引く。そのフォロワーが破壊されなかったなら、さらにもう1枚引く。
覚醒状態なら、そのフォロワーを+2/+0する。
自分のPP最大値が10なら、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに3ダメージ。

ドラゴンに低コスドロソください…

1コス ヴァンプ スペル
自分のリーダーに1ダメージ与え、相手のフォロワー1体に3ダメージ
狂乱状態なら相手のリーダーを選択可能

pooh3 Lv151

終わりなき研究者 ノノ
4/3/3(5/5)
ファンファーレ ガーディアンゴーレムを1体場に出す。
進化時 土の秘術 リーダーは『ターン終了時、場にガーディアンゴーレムを1体出す この能力は重複しない』を持つ

効果ほぼそのままでフォロワーにした感じ。
自分が初期の頃好きだったカードに愛を込めて。

エルフ 1コスト 2/2 進化後 4/4

ファンファーレ:相手はカードを3枚引く。
その後、相手の手札の枚数が7枚以上であれば、フェアリー2体を出す。

進化時 相手のフォロワー全てにxダメージ。xは相手の手札の枚数の半分(端数切り上げ)

null Lv111

ネクロ
0コスト スペル
自分の場のフォロワー1体を消滅させる。カードを1枚引く。
ネクロマンスx リアニメイトx(xは消滅させたフォロワーの元のコスト)

ニュートラルスペル 4コスト はずれ
アクセラレート2 相手のデッキにアクセラレートを持たないはずれを3枚追加する。

スペル効果 相手のデッキにアクセラレートをもたないはずれを4枚追加する。
このゲーム中使われたはずれの使用回数が10のとき「あたり」を手札に加える

あたり 0コストスペル このバトルに勝利する。

こんないやがらせカードがあっても良いと思う。

2S シルバー
リアニメイト3
自分の墓場が14以下なら、自分の墓場を+3する。
15以上なら、ネクロマンス6:自分のEPを1回復。



輪廻が落ちるので。

レジェンダリーベルエンジェル
ニュートラル 6/0/6
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら手札のこのコストを-1する。
————————————————————————
守護
場に出たとき、自分の手札が3枚以下なら「相手の能力で選択できない」を持つ。
ラストワード カードを3枚引く。自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が5枚以下ならこれを場に出し、この能力を失う」を持つ(重複なし)。
進化後 6/2/8
進化前と同じ能力。

ウィッチーズ コスト5 2/2

スペルブースト;コスト-1

ファンファーレ:ウィッチーズ1枚を手札に加える

進化時:ウィッチーズ1枚を手札に加える



コストダウン&無限リソースで使おうと思えば使えるけど微妙な性能に仕上げました

  • はさみ Lv.115

    ルーニィ落ちたらワンチャン

為替 Lv2

ヴァンプ 5コス4/4
ファンファーレ 渇望なら相手フォローワー1体と相手リーダーに2点、3枚引いてるならそれに加えてリーダー含む2点オール、4枚引いてるならもういっちょ2点オール
ドロー枚数に応じて強くなるヴァンプ、あると思います

檸檬 Lv87

エルフ
3コスト 3/3
ファンファーレ 自然の導き1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

能力はぶっ壊れ。ただ3コスってことがどうなるか。

ドラゴン
2/2/2→4/4
ファンファーレ
PP最大値を+1する
覚醒状態ならカードを1枚引く
PP最大値が10の時1枚ではなく2枚引く

3/3/3→5/5
ファンファーレ
PP最大値を+1する
PP最大値が10の時代わりに体力最大値を3増やし
体力を3回復する
ラストワード
覚醒状態でなければ自分のリーダーに2ダメージ
その後
デッキからコスト7以上のドラゴン・フォロワーを
ランダムに1枚手札に加える

今インフレしまくってるしもうランプの際に
テンポロスする必要なくない?
スペブなんかテンポロスなんか全然してないし
スペブ基準ならランプもこれ位性能盛って構わんやろ

じゃみ Lv204

ドラゴン
2コスフォロワー
2/2→4/4
守護
ファンファーレ
自分リーダーはppの最大値を増やす効果が発動するたびに1pp回復する、を持つ
進化時
自分リーダーはppを回復する効果が働くたびにカードを1枚ドローする、を持つ
その後、ppの最大値を1増やす

託宣が1コス2枚ドローになったりする。効果だけ見ると強過ぎる風に見えるが、多分今のローテに居ても環境上位と多少やれる程度に落ち着きそう

ドラゴン
2コスフォロワー
2/2→4/4
守護、このフォロワーは能力によって破壊されない
エンハンス5
5コスアミュレットを出す
5コスアミュレット効果
7コスト以上のフォロワーをプレイした時、このアミュレットを破壊する
ラストワード
場のドラゴンフォロワー全ては疾走を持つ

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    1枚目は進化ターン入る頃にはアドがかなり減ってるからそこまで暴れなさそうだし適正だと思う。ただ2枚目ェ!オラドラガンダ辺りが怖すぎるよそのアミュ。

  • じゃみ Lv.204

    逆を言えばガンダコウザくらいしかいない…一応闇フォルテ結晶からのロイでアミュ破壊も中々やべーです。ただ、1ブースト程度では今の環境なら問題ないくらいのアドになるかと思います。ブーストが回ってたとしてもその間相手もアド取れてるはずですし…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ロイは5コスだからアミュ割れなくない?

  • じゃみ Lv.204

    エンハンスロイですね。事前に闇フォルテ出しておくとドラゴンも疾走出来るって言う感じです

退会したユーザー

4/4/4 ヴァンパイア
アクセラレート2
相手のデッキに入っている異なる名前のフォロワーを3枚デッキに加える。

---------
ファンファーレ
あなたのデッキに入っている「フォロワーの名前」の種類が
11以上ならppを2回復し、フォロワーに4点のダメージ。
22以上ならppを2回復し、相手のリーダーに4点のダメージ。
33以上ならターン終了時まで手札のランダムなカード2枚のコストを-3する。
44以上ならあなたは勝利する。

ニュートラル0コス 3/3→5/5
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、このフォロワーを自分のデッキから1体場に出す。
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを-1/-1する。

ニュートラル0コス スペル
自分の手札をすべて捨てる。
次の自分のターン開始時、カードを3枚引く。

ニュートラル0コス アミュ
カウントダウン1
ファンファーレ 場のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード ファンファーレで破壊したフォロワーを場に出す(相手のフォロワーを破壊したなら相手の場に出す)。

そろそろニュートラルで実践級の0コスが見たい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    1つ目は処理順の影響でデメリットほぼ意味成しませんね…。エグ強そう。連携稼ぎも楽々だなあ。 2つ目はドラ辺りが使うのかな?庭園と合わせると強そう。 3つ目は、エルフがバウンスと合わせてデメリット打ち消しつつプレイ枚数稼ぎに使いそうだなと。この3枚の中で1番凶悪まである。

ぜシルウェンシー
1/1/1(1/1)
ラストワード: ランダムな他のフォロワー1体(ゼシルウェンシーを除く)をゼシルウェンシーに変身させる。

10コス 8/10 10/12
融合(x)回 ドラゴンフォロワー
xが1の時、1枚ドローする
 3の時、自分のppを1増やす
5の時、体力を5回復して場のフォロワー全てに5ダメージ
 7の時、「このフォロワーが場に出た時、このフォロワーは能力によって破壊されず、受けるダメージを1にする」を持つ
ファンファーレ
場の他のフォロワー全てを-3/+5する
このフォロワーが場にいる時、相手のフォロワーは可能ならこのフォロワーを攻撃しなければならない。
このフォロワーが場を離れる時(消滅を含む)
場の全てのフォロワーを+3/-5する

ヴァンプ
5コスト3/3進化5/5レジェンド
相手のターン開始時、相手リーダーと相手フォロワー全てにXダメージ(Xは直前の自分のターンに自分リーダーが受けたダメージの回数)
直接召喚 自分のターン終了時、5ターン目以降かつ狂乱状態ならばこれを1枚自分のデッキから場に出す。
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ。これを3回行う。

さめ Lv118

ロイヤル
兵士
3/3/1→6/2
疾走
ファンファーレ:連携(10):進化する。

TerraSap Lv98

ネクロ
3/2/4
必殺
場に出た時相手のデッキを2枚消滅
ラストワード:ランダムな相手のフォロワーに2ダメージ
進化4/6
必殺
進化時:相手のフォロワーに4ダメージ、自分のリーダーに2回復、相手のデッキを2枚消滅
ラストワード:ランダムな相手のフォロワーに2ダメージ

相手が環境トップ基準の山シコしてなければ削りきれないはず。
ネフティスとローフラッドが落ちるし特殊勝利が欲しいよな?

mill Lv13

9コス8/6疾走 このフォロワーは攻撃されない。このフォロワーは守護を無視して攻撃できる
ありそうでない。イランツァ?知らんなぁ…

4コス スペル ニュートラル

カードを2枚引く

自分のリーダーの体力が相手のリーダーと比べて
多いなら「受けるダメージの最大値を4にする」、
少ないなら「受けるダメージを-1する」を持つ。
等しいなら「黒死の仮面」を自分の場に出す。

ウミツ Lv222

自由の始まり 4コストスペル ニュートラル
バトル開始時にデッキに戻したカード(自由の始まりを除く)と同名のカードを1枚ずつデッキから手札に加える。
このバトル中にプレイしたカードの、古い方から順に2枚と、新しい方から順に2枚(それぞれ自由の始まりを除く)と同名のカードを1枚ずつデッキに加える。その後、自分の「このバトル中にプレイしたカード」全ては失われる。

simu Lv62

ドラゴン 1 スペル
自分の場のフォロワーかアミュレット1枚を破壊する。最大ppを+1する。カードを1枚引く。(自分の場に選択できるカードがあるならプレイできる。)

当て先減らしてブーストするカードが欲しい。このカードと全く同じ効果のカードがかつてライバルズにあったし大丈夫だろ的な。

遊崎 Lv28

ビショップ

ゴッドイージス
10コスト 4/9→5/12
結晶2 カウント6 ラスワ ゴッドイージス1体を出す
疾走 守護 必殺 ドレイン

2コスの生き物アミュレットが欲しい!!

ヒラメキプログラム 3コス スペル 

自分のフォロワー1体を選んで破壊する。
その後、デッキから破壊したフォロワーよりコストが1高いフォロワーを1枚ランダムに出す。

その後、出したフォロワーにファンファーレがあるならファンファーレを発動させる。

  • ああああ Lv.16

    砂上の楼閣 2コスト ゴールド アミュレット カウントダウン1 相手ターン時、自分のリーダーへのダメージを0にする。 ファンファーレ 熾天使の剣1枚を相手の手札に加える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×