シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営になってみた!
シャドウバースの運営さんに何かと不満を持つことも多いですよね。そこで!
皆さんが運営や開発担当、ゲームバランス調整などが1度だけ出来るとしたら何しますか?
僕は鏖殺の大悪魔のスキン化ですね。
多分言う人がいると思うので、サ終は無しで。
これまでの回答一覧 (19)
ベーシックカード大幅改修
R−18化
私なら絶対にベーシックカードの見直し、除外や追加する。
初心者、新規ユーザーの足がかりとして、また、引退したけどまたやってみようかな?って思ってシャドバを開いたユーザーの、デッキの穴を埋められる、代用でも弱くないってくらいには強くしなきゃ。
あとソルコンとか、自然の導き、聖なる願い等、そのクラスのコンセプトに沿った軽いドローカードは追加したい。
-
馳夫 Lv.281
運営はベーシックのカードをスタンダード(現クラシック)とセットで作っていたんだと思うので、本来はローテの導入の際にベーシックのカードは見直しをやっとかんといかんかったと私は思ってる。
本家 メインストーリー アニメ化
絵違いパック(水着、クリスマス等)の実装
-
cham Lv.58
個人的には水着スキンみたいな遊びに行く格好をプレイアブルにするのあんま好きじゃないんよなぁ そういうイラストやモデル自体を見せてくれるのは凄い嬉しいんだけど スリーブとかなら歓迎
現在のアンリミにガッチガチの禁止制限を加えた新フォーマット「レガシー」を追加。
全カードの大規模調整!
季節イベントの実施(水着やハロウィーンなど)
後攻プレイヤーにハースでいうコインを与える
ヴァンプのクラス効果を見直し
新規プレイヤーに30日限定で全カード使える用にする
新規プレイヤー限定で作成したデッキを1つ無料で生成できるようにする(友人が辞めたのはカードが使えなくなったからだから)
ひとまず新規を取り込んで沼に落とすためにはデッキ1つだけでもずっと使える用にしないといけないので、新規重視で考えました
グランプリのエンブレムスリーブ、
B決勝でも両方確定化
コラボの時だけじゃなく開催時は常にやれ
ドラゴンボールコラボ実施
優勝賞金3億円
全カード脱獄
ハイランダー専用カードの削除
レガシー、オールスター2ピック、ジェムをルムマ常設にする
サ終は駄目?
なら、シャドバ2の開発開始で。
なにしたところでもうバランス改善は無理だろうし何もしなくていいんじゃね。
10日で合計100パック無料配布+テンポラリーポイント毎日1000ログインボーナス(10日間)のキャンペーン実施
転職しますね
このオワコンゲーに携わっても未来がないのでw