質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

懐古厨バース

どの環境が一番好きだった?

これまでの回答一覧 (18)

ROB(バハムート降臨)後期。

幅広いクラス、かつ、それぞれのクラスでアグロ・ミッドレンジ・コントロールと幅広い速度のデッキが確か環境にいたはずで、何使っても結構勝てる当時としては割と貴重な環境だったと思う。

その中でも個人的には特にコンロとランプドラのすべてを出し切るような長期戦がかなり楽しかった記憶があります。

ただまあ、あの頃はサービス開始からもまだ日が浅くて新鮮味が残っていたことによる補正もあるかもですし、結局は自分が始めてから新鮮味が薄れていくまでの間が1番面白いのかもしれません。

まだ友達がいたTOG環境

他1件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    やめてくれその術は俺に効く

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    それ以上は…何も言うな……

星神の伝説 後期(ナーフされ尽した後)

TOG環境ですかね
環境が好きというよりはその頃のランプドラゴンが
1番ランプデッキらしい戦い方してて好きでした
ブーストして相手より早く大型出して
押し潰して勝つあの頃のランプドラゴンホント好き
当時としては破格のバーストだった
ゼルウロボ11点やサハバハゼル13点といった
フィニッシュ手段があったのもいい
ココ最近のドラゴンはちまちましすぎて
あの頃のような派手なバーストがないのがなぁ

ローテはUCL、テーマも面白かった
アンリミはBOSアディ前、旧グレモリーとかいうアディ後環境の破壊者は反省して

ナテラ崩壊で文句言いながら機械ロイヤル回してたのは割と好きでしたな。まあ環境は割と悪評ばかりでしたが

割とカゲミツ分身してたりした環境

エボルヴ辺りかなぁ。オリヴィエの進化権回復に驚きオデンの消滅に驚いた。ランプドラがまだ戦えてた時代

ROB
ワンドリ倉木
ナテラ崩壊初期
リバゲロ初期
スカフェ脱獄期

カードゲームとしては面白くないけどシャドウバースとしては最高の環境だったわ。好き

他2件のコメントを表示
  • 為替 Lv.2

    ローテVEC環境。始めた頃の環境が一番好き。AF使うの難しかったけど楽しかった。

  • 為替 Lv.2

    ローテVEC環境。始めた頃の環境が一番好き。AF使うの難しかったけど楽しかった。

  • 為替 Lv.2

    ごめんなさい。間違って二回投稿してしまいました。

思い出に残ってるのはSFL~CGS辺りの土ウィッチかUCLの式神かな

Harurun Lv80

エボルヴで御旗使ってた環境

退会したユーザー

OOTナーフ前
理由:勝ちまくれたから(ミッドロで自己最高連勝数記録した)。後、環境にあるデッキがだいたい自分が使ってて面白いと思えるデッキだった(闇喰らい・ミッドロ・侮蔑ドラが特に楽しかった)

自分が勝ちまくれる環境か好きなデッキが強い環境がやっぱ一番楽しいんだよな。他はSTRの機械ウィッチとか疾走ウィッチとかVECの自然ビショとかが使ってて楽しかったね。最近で一番楽しかったのは、水晶の魔剣士追加直後あたりの超越かな。あの時期は超越ミラーそんなに多くはなかったし、6超越めっちゃ決まるやん気持ちいい!ってなって新鮮だった

ハト Lv101

STR後期

ミッドロイヤル使えば勝てたのに環境に異常に少なく9割くらい勝てた

ガチでほぼ俺しか使ってなかった確定Javaデッキで連勝してた時期

  • じゃみ Lv.204

    いつかは知らないけどJavaなら俺も使ってたよ

十禍絶傑 後期
(色々ナーフ後)

遊崎 Lv28

TOGからやってます。
結構直近になっちゃうから懐古かは怪しいけどDOVはまじで神環境。
どのデッキでも勝てたし、いろんなデッキと当たれた。
カウント軸のビショップ楽しかったー。
ムニャと自然いらんし8コスでいいからヤテラントゥかえして。

TOG復讐ヴ

森羅咆哮、黄金都市ナーフからアニエスナーフ前まで。自然ビショ1強から他の自然デッキもある程度戦えるようになりいろんなリーダー(ネメシスはいなかったけど)とあたれた神環境。
トップの自然ビショがアニエス飢餓以外の理不尽要素がほぼなかったのも大きい。ヴァイディもティラノ来る前は処理が少なく、ダメージを伸ばしずらかったし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×