質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使用スキン調査

去年の人気投票スキンも遂に出揃ったので気になったので使っているスキンを教えてください。他の所持スキン、使用理由なども教えてくれると尚嬉しいです。
テンプラ↓
エルフ リザ(ラティカ、狼、アリア、カシオペア)
やっぱロリが一番。地味にエルフはパックはコンプ。
ロイヤル メリッサ(アルベール)
煽りに命乞いとセリフが万能すぎる。よろしくでは無いがギリギリ挨拶もできている。
ウィッチ グレア(ファリン)
マジでパックスキンが当たらない。理由もなんとなく。
ドラゴン ローラ(ヴァイディ、フォルテ、ゾーイ、フィルレイン)
多いけど俺を浮気させたローラちゃん一択やな、これは
ネクロ 新ルナ(アイシャ)
単純にアイシャの出来があまりよろしくないから
ヴァンプ ユヅキ(エクセラ、ルシア)
一番最後に当たったていう最もらしい理由
ビショ ブローディア(ラミナ)
同上
ネメシス リーシェナたん(ネクサス、ララミア)
これは言うまでもなく

これまでの回答一覧 (16)

エルフ
コッコロ、リザ、ミモリ等使いたいスキンは多いが、エルフは脳死で回せるデッキが環境取ることが少ないのでエルフ自体使用頻度低め

ロイヤル
ロリ系のスキンがほぼ無く、乙姫がスキン化されなかったことが未だに悔やまれる

ウィッチ
スキンは豊富だけどクラスがあまり好きではない
スキンの出来はドロシーが最強だと思う

ドラゴン
フィルレイン使ってたけどアイラ引けたのでアイラ使ってる
ほーちゃん来たら乗り換える

ネクロ
ミヤコかわいい

ヴァンプ
一番使うクラスだけどスキンは一番少ない
でもシャドバ始めた理由がヴァンピィちゃんなので問題ない

ビショップ
エイラ期待してたけど結局イリヤは超えられない

ネメシス
スピネ、オーキス、リーシェナ、ララミアと可愛い子が多いので迷う ゼシルウェンシーも良い

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    分かるドロシーは賞賛エモがちゃんと賞賛出来てて良いよな、後ローテウィッチのヒュンフ軸進化は「相手の行動に対して受動的に動いて勝つ」って感じになっててウィッチ臭が少ない(寧ろネクロみが有る)からオススメ

ローウェンハーレム状態だけとアイラ引けたらアイラに。やっぱリザルトでオッサンと可愛い女の子どっちみたいかって話ですよ

最新の人気投票1位のスキンを使ってる
気分で稀に変える
他の所持スキン:全部

リーダー名 ランダム設定中(ランダムでも使ってない)

エルフ アリア、リザ、ラティカ(旧アリサ)
ロイヤル メリッサ(旧エリカ)
ウィッチ ドロシー、ファリン、オズ、ティオ※開闢(旧イザベル)
ドラゴン フォルテ、アイラ(旧ローウェン、ヒイロ)
ネクロ アイシャ(旧ルナ)
ヴァンプ ヴァンピィ、ユヅキ(旧ユリアス)
ビショ ブローディア(旧イリス)
ネメシス ララミア(新ユアン、旧ユアン)

課金しないからあんま持ってなかったわ

エルフ 何か犬っぽくねーよな? 狼ですよろしくお願いします 【オムニス】

ロイヤル 団長ー早く来てくれー! 我が剣舞は妥協の如く 仕方なしでの採用【ディオネ】

ウィッチ 嫌われスペルにイザベルが名乗りを上げてちょっと嬉しい【ドロシー】 大丈夫、お前がナンバーワンだ

ドラゴン やっと当たった 葦名がおじさん 社長こと【アルドス】
でも気分でワイディこと【ヴァイディ】も

ネクロ おい、デュエルしろよ レジェンドに格上げ、能力格下げの【モルディカイ】
でも一部デッキは わてがお母さんや! 【ギンセツ】

ヴァンプ ブロンズからの刺客 実はフィギュア化してる 【エクセラ】

ビショ 素が既に闇落ちしてない? バハアニメでキャバクラで働いててビックリの【ラミナ】
でも一部デッキはこいつ ムニャールだニャ!【ムニャール】

ネメシス ヒャッハー!新鮮なグリリバだぁ! まぁた勝っちゃう! 【ゼシルウェンシー】
でも手に入れるまではプリコネに普通に出てきそうな 【リーシェナ】ローラと仲よさげなエモート掛け合い好き

コラボスキンしか使わないマンです

エルフ 藤原千花 可愛い最高 小原さん最高
ロイヤル ラム 可愛いぞ
ドラゴン サイタマ ハゲだぞ
ネクロ 小梅 お前もゾンビにしてやるーなどセリフが可愛すぎる
ネメシス ハルヒ まあま可愛いぞ
ヴァンプ わかめ わかめ
ビショップ イリヤ 進化時にこっそりでるバーサーカー可愛いぞ
ウィッチ リン まあまあ

ってな感じです 結構セット販売で買ってるので時々総入れ替えしてる その場合バーサーカーを使うことがあるけどバーサーカー同士でマッチングしたことがない!! がぉおおお

他1件のコメントを表示

今期はストーリーキャラ弾だからそれ多め

実際にはランダムスキンをよく使ってるからこの限りではないけど、ゼシルウェンシーとアルベールの声帯ミラーが楽しくて今期この二人は固定してるわ



(セルウィン、カシオペア、カナシィ、ミモリ、ラティカ、藤原書記)
(メリッサ、ペコリーヌ、ディオネ、バロン、ツバキ、オクトー、四宮、しまむー)
(ドロシー、オズ、アン、キョウカ、グレア、レイ、クオン、白銀会長)
(フォルテ、リュウ、アルドス、フィルレイン、ヒイロ)
(ベガ、アイシャ、ミヤコ、アリス、ギンセツ)
(エクセラ、メドゥーサ、モノ、イリヤ、ユヅキ、シス)
(ラミナ、ブローディア、ラピス、ウサミン、カグラ、シャルル、ムニャール)
(スピネ、ネクサス、シルヴァ、リーシェナ、ララミア)

エルフ カシオペア、アリア、オムニス
この3人でランダム
ロイ アルベール(メリッサもあるけど使ってない)
出来が良いからたぶん他のスキン当てても固定
ウィッチ オズ、クオン、キョウカちゃん、あかりんご
この4人でランダム
ドラ フィルレイン、インドラ、お手おばさん
前2人でランダム、おばさんはちょっとねえ…
ネクロ ケルベロス、ギンセツ、アイシャ
前2人でランダム、アイシャ微妙なの分かる
ヴァンプ メドゥーサ、モノ、まゆ
ランダムだけどDMMのキャンペーンでもらったポイントでまゆ買ったら結構好きになっちゃったからメインはまゆ
ビショ ラミナ
出来が良いからたぶん他のスキン当てても固定
ネメ スピネ、ララミア、ベルおじ
どれも出来良いと思うから3人でランダム、ベルおじはろくに会話できんけど()

退会したユーザー

クラス横:プロフ画面でデフォルトに設定してるやつ
上列:ランダム機能で設定するやつ
下列:基本使わない余り
【】:今のところのお気に入り

エルフ:【ソーン】
セルウィン、コルワ、リザ、ラティカ、渋谷凛
新旧アリサ、アリア、オムニス

ロイヤル:島村卯月
【パーシヴァル】、メリッサ、ディオネ、バロン
旧エリカ、レイサム、カズキ、ツバキ

ウィッチ:【辻野あかり】
ドロシー、カリお、オズ、【ティオ】、キョウカ、グレア、クオン
旧イザベル、エラスムス

ドラゴン:大槻唯
ゾーイ、【フィルレイン】、ガルミーユ、【ローラ】
旧ローウェン、フォルテ、社長、ヴァイディ、アイラ

ネクロ:【ギンセツ】
旧ルナ、モルディカイ、ケルベロス、【エンネア】、ミヤコ
フェリ、アイシャ

ヴァンプ:佐久間まゆ
ヴァンピィ、【ヴィーラ】、【メドゥーサ】、モノ、ユヅキ
旧ユリアス、エクセラ

ビショ:エイラ
ガルラ、ラミナ、【レ・フィーエ】、ラピス、夢見りあむ
旧イリス、ブローディア、ムニャール

ネメシス:【ララミア】
スピネ、シルヴァ、オーキス、【リーシェナ】、ゼシル
旧ユアン、ネクサス、ベルフォメット

基本的には、好みのスキンを新しく入手したらプロフ画面から設定できるデフォルトリーダースキンに設定するので、新しいやつがメイン。ただ、1~2環境程度使って、その間に新しいスキン入らなかったらお気に入りに戻す場合がある

パック排出で引いてないスキンはアルベールとカシオペア
アルベールはいつか引きたいけど
天井まで行かないと(後240程度)なので辛い!

コラボスキン購入とバトルパスには課金してるけど
カード直接購入の課金は全くしていない

イメージ使い分けがあるのでほぼ使わないのを()内にぶち込みます。
エルフ:セルウィン 森の狩人って感じがカッコいい。たまにリノセウス使う時はリザにする。(ディート、カシオペア、狼)
ロイヤル:団長 まぁ、これもカッコいいから。でも、かもさんの影響でネタ系はレイサムになっちゃう。(ディオネ、バロン)
ウィッチ:エラスムスおじいちゃん 熟練の魔術師って感じがいい。好々爺然とした態度もいい。(ファリン)
ドラゴン:ヴァイディ カードは嫌いだったけどストーリーの偽悪家な一面にめっちゃ惹かれた。ロリ枠フィルレインとたまに交換。(フォルテ、ガルミーユ、アイラ)
ネクロ:アリスちゃん ロリ枠。元気に挨拶できるのも好印象。力比べで遊ぶ時はモルディカイ。(アイシャ、ミヤコ)
ヴァンプ:ヴァンピィちゃん CV釘宮さんなので採用。挨拶がちゃんとできるのも○。(新ユリおじ)
ビショップ:ガルラ アミュ枠。イケボで挨拶できるのほんま好き。あと守護枠で挨拶できないブローディアさん使うかな。(残りはなし)
ネメシス:管理者 これしかないから使ってる。ネメシスはあんま使わないしね。多分パス買うから来月にはゼシルに変わってると思う。(なし)

紫炎 Lv189

全クラス初期スキン以外ほぼ全員選択のランダムスイッチにしてるからプロフィールの設定はアテにならないし所持スキン=使用スキンになって全員書こうとするとあまりにも長くなるのでコラボ枠は纏めて

fateコラボ1、2弾、プリコネ、リゼロ、デレマス1、2弾、アニシャド、ギアス、ニーアオートマタ、かぐや様、ハルヒ

エルフ アリア、リザ、ラティカ

ロイヤル メリッサ、ディオネ、ツバキ、バロン

ウィッチ アン、グレア、キョウカ、クオン

ドラゴン フィルレイン、ローラ、ヴァイディ

ネクロ ルナ(4周年)、ギンセツ、ミヤコ

ヴァンパイア ヴァンピィ、エクセラ、メドゥーサ、モノ

ビショ ラミナ、ブローディア、ムニャール、エイラ

ネメシス スピネ、オーキス、ララミア、ゼシルウェンシー

コラボスキン大量に持ってるとどれか1つに絞れずにとりあえず全部って設定してる人俺以外にも居ると思う


エルフ リザ これしかない

ロイヤル ディオネ これしかない

ウィッチ キョウカ(カイ) キョウカちゃんかわいい。
カイはクソデッキで「戦略が通じなかった…!」って言わせる用

ドラゴン ローウェン以外からランダム
(アルドス、フィルレイン、ヴァイディ、ローラ、アイラ)
2pickではローラ。通常版のエンハンスの時のローラの後のボイスって何言ってるのかいまだにわかってない

ネクロ ミヤコ、エンネアからランダム
(ケルベロス、アイシャ)
2pickではミヤコ。プリンニシテヤルノ(馬)はJRA登録抹消されました

ヴァンプ モノ、新ユリからランダム(この2種のみ)
2pickではモノ。 新ユリかっこいいけどわざわざ選びたくない

ビショ ラピス これしかない

ネメシス ララミア(リーシェナ、ネクサス)
一時期はリーシェナララミアランダムだったけどいつからかララミア単になっていた

ロイ:アルベール(かっこE)
ウィ:オズ(昔お世話になったカードなので。)
ドラ:アルドス(かっこE)
ネク:ギンセツ(ルナ以外だとギンセツしかスキン付きカードはない。メインクラスなのに。でもとても欲しかったやつ。)
ビショ:ブローディア(これしかない。)
ネメ:オーキス(こっちのが好きかな…)

エルヴァは使ってません。(オムニス、新ユリおじ)

他所持:ミモリ、メリッサ、ティオ、アイラ、フィルレ、モルディ、リーシェナ(、ネクサス)

見返してると選定基準、上品で柔らかそう(一緒にいて落ち着きそう、楽しそう)な女か自分に似ててアバター適正高い男かのどちらがですね。

ディートリッヒ(セルウィンアリアカシオペア)
白髪ロング傲慢王子とか好みすぎる。私とシンクロ率高。アリアも好きで当時必死に出した。アリア、アリサとループ

バロン(レイサムメリッサ)
特に好みのキャラがいなかったからストーリーでかっこよかったバロンで。ミストリナ大好きなんですスキン化はよ

アン(エラスムスカリオストログレア)
明るくてかわいいお姫様。彼女にしたらたのしそうだね。マナリアフレンズ?僕も混ぜろよ

ヴァイディ(フォルテフィルレインガルミーユヒイロアイラ)
当時3位で泣いていたがスキン化して感涙。ヴァイディは性格が僕に似ている。

エンネア(モルディカイアイシャミヤコ)
かわいい。水瀬いのり。ヴァイディの彼女。たまにえらいねのルナちゃん使うかも。

ヴァンピィ(エクセラメドゥーサ)
シャドバ始めたときから愛用。ヴ一択彼女とマスターになった。

エイラ(ガルララミナムニャール)
念願の好みのビショスキン。リモニウムリテュエルと推しが落ち続けてガチャスキン不遇だったのでようやく。

ベルおじ(スピネネクサスゼシル)
ストーリーで惚れて天井。誰にも媚びない漢。スピネも当時3枚引いてキャラが好きなのもあってネメスキンは他にいらないくらい使ってた。今はベルゼシルスピネでループ

退会したユーザー

メイン→ランダム用
だいたい美人 明るい ちとあざといに当てはまる

エルフ
渋谷凛(コルワ カシオペア リザ ミモリ ラティカ オムニス)
元から好き顔がいい 入手前はコルワ一択だった
ロイヤル
ペコリーヌ→ディオネ(アルベール メリッサ 新エリカ ツバキ)
ペコかわいい ディオネ言語化難しい雅?

ウィッチ
カリオストロ→アン→オズ(ドロシー ティオ キョウカ クオン)
カリオストロ好き アンかわいい オズボイス惚れた
ドラゴン
アイラ(フォルテ フィルレイン ガルミーユ カヤ ヴァイディ)
好みより消去法感

ネクロ
ギンセツ→ケルベロス(エンネア ミヤコ)
ギンセツ良い ケル明るい
ヴァンプ
モノ(ヴァンピィ メドゥーサ 津島善子)
ストーリーで惚れるっしょ

ビショ
サレン(ブローディア ラピス エイラもう天井で取れる)
美人
ネメシス
リーシェナ→ララミア(ネクサス オーキス ベルフォメット)
かわいい オーキスはちと暗い 決意オーキスなら使ってた

・エルフ...ラティカ、ディートリッヒ
気分で変えてたけど、最近はラティカ固定。
・ロイヤル...無し
そもそもロイヤル使わない。未だに0勝継続中。ただ、スキンが来れば意識変わるかも。
・ウィッチ...イザベル(絵違い)、エラスムス
エラスムス固定。声、エモート等お気に入り。
・ドラゴン...ガルミーユ
正直あんまり好きじゃないけど、ローウェンよりは好きだからって感じ。アルドス欲しい。
・ネクロ...モルディカイ、アイシャ、ギンセツ
モルディカイとギンセツで気分で変えてる。アイシャは滅多に使わない。
・ヴァンプ...ユヅキ
進化時のアニメーションが好き。セリフも声も〇。
・ビショ...ガルラ、ラピス、マウラ
マウラ→ガルラ→ラピスと固定が変遷。ビショップの既存のスキンはどれも自分の好みに合わないのがネック。
・ネメシス...ネクサス、リーシェナ、ララミア、ベルフォメット
ユアンも含めて気分で変えてる。入手したばかりのベルフォメットを多めに使ってるけど、そのうちまたぐるぐるしだすと思われる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×