質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが"可能性"を感じるデッキ

アディショナルが追加されましたが
案の定ウィッチがティア1に上がってきて
げんなりしております(;´д`)
しかしアディショナルのおかげで来期でいいカードが
来ればワンチャンティア1いけるかもみたいな
デッキもあるんじゃないかなと(´・ω・)
そこで皆さんが"可能性"を感じるデッキを紹介して下さい
自分からはこの庭園バフドラゴンを(*´σー`)ノ□ペタッ
もう少し汎用性のあるランプカードや強力な7コス以上の
カード、ほーちゃんを確定サーチ出来る札が来れば
ティア1~2行けそうな気がしてます

これまでの回答一覧 (6)

全体的に遅く、今のビショバーン多いので可能性を感じる
アンヴェルト、ジャンヌ3にしたいが枠ガガガ。
スレイプニル出た後にアンヴェルト結晶割れて手札にジャンヌあると宇宙。アンヴェルト2点、スレイプニル乗ってパンチ3点、ジャンヌエンハ5点、スレイプニルからアンヴェルト降りて2点、お相手盤面更地、お相手顔バーン塗れ、ロマン
アンヴェルト抜くか、採用か迷い中

他4件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    アグロビショップ!?まさかのデッキですねただこの構築だと確かに結晶アンヴェルトの割れるスピードは遅い感じするから迷うのは分かりますアンヴェルトやパンダがあるならコンス採用もありな気はしますが枠がキツいっすね

  • じゃみ Lv.204

    スレイプニルからアンヴェルト降りた時って変身のような扱いだから2点入らないんじゃなかったですかね?

  • 躓く不死者 Lv.190

    マジでー、ずっと狙ってたよ…ファンファーレじゃないからやれると思ってたよ…残念

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アグビすこすこ。ネズミを信じろ

  • 躓く不死者 Lv.190

    今日、1Tから生き残ってパイン効果×2乗ったクソネズミが爆誕したゾ。確認したら10点以上削ってた

このデッキですね。ユリアスを使う時は次のターンに強い動きが確保できている時か、ナテラが手札に貯まっているかを意識して使うこと、そしてナイトメアタイムは基本後回しにすることですね。それでもアグロされたり、マグナゼロとかの大打点を出されるときついので新アザゼルが来てくれればティア1行けると思います。

他2件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    自然と狂乱の組み合わせですか!!珍しいっすねユリアスで捨てる札確保するだけならアイアロンの残骸と約束の一輪の方がいいような気もするんですがどうなんでしょう?

  • 娯楽好き人間 Lv.26

    そっちも何十回も試したのですがユリアスが来なかったら腐ってしまったのと、アミュレットが割れるまで待つ余裕は今のヴァンプには無いので腐ることのないナテラ関係のカードに変えました

  • ヴァンおじ好き Lv.19

    狂乱は次で主要カード結構落ちるのがきつくないです?

せっかくアディで来たから使いたいと思って作ってみました

使った感じ4~6tでアリサ出せれば盤面とれて、弓戻してドロー加速したり、弓のバフで相手にフォロワー無視できない状況を造って
最後の詰めでセッカでドーンもあるので意外と戦えました

問題はアリサかワンダーツリー引けないとデッキ掘りが弱いので、息切れしたりセッカ引けなかったりすることですね。
ワンダーコックはとりあえずアグロ警戒で入れてますが抜いて良いかも知れません

ウミツ Lv222

フリマで5連勝したのでage

やべ!スクショ、スクショ

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    最近見なくなったから相対的に弱くなったのかと思いましたがやっぱり強いんすねウィッチに強いのは意外自分の庭園バフドラゴン的には多分機械ネメシスの方が相手しやすいんでウィッチ狩りとして上がって来てくれると助かりますね

前環境も行けたんだから今環境「も」行ける可能性を感じたデッキ。今はtier2に甘んじてるけどウィッチマジでボコボコにできたし天敵ベイリオンは最近見ないし、ネクロにもなんやかんだ勝てる。どうせ飽きたとかそういう理由なんだろうけど前環境強かったデッキはやっぱり試さないとね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×