質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ後感想置き場

ちょい早いかもしれんが立てとく
イザベル入れた感じめちゃんこ強くなったわけじゃないフィニッシュはすごいやりやすくなった感じだわ

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

ごめ、ローウェン弱かった

他2件のコメントを表示

ついに本当に進化できるようになった

HIROSAKA Lv77

アンリミテッドイザベル祭りで草も生えない。
グラマスまで残り500程度を行ったり来たりしててメンタルボロボロなんだけど何使えばいいのよ…

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    俺も一度はアンリミ連携ロイヤルでMP9000まで行ったけど今は7500まで落ちた。とりあえず今はローテに泣き寝入りしてる・・・・なんだよこれ

  • HIROSAKA Lv.77

    結局イザベル超越に魂売ってグラマス到達しましたよええ(遠目)。昇格戦は事故りまくったのでトートカボチャでクリアした

wilia Lv23

ローウェンの黒竜の呪いが
普通にやればまさかの1枚しか所持できないと知ったときの
絶望感を味わいました
これ3枚所持するハードルが高すぎるけど何なん…
ランダム2点もアホ。ランダムなら5点は欲しい
つか、PP10達成は中盤過ぎてるのに2点て…
エンハンスが付いてるせいで残りPP5以上で
気軽に出せないのも痛い
ワイズマーマンの方がよっぽど強い

はい、kszk杉田使ってきました。結論を言うとやっぱり雑魚ですね。やはり呪い及びローウェン自体が手札を圧迫しまくっており足を引っ張る。懸念していた呪いの完全ランダムダメージはやはりかなりのネックに(下の画像でもし呪いがフォロワーがいるならフォロワーにダメージでいないならリーダーにダメージとかならローウェン進化殴りからラミエルがたてれたので撤退からの0コスベイリオンが無ければ勝てた試合だった)し強いと言われていた槍は直ぐ壊れるんで置くタイミングが凄い絞られる(下だってカウント4くらいあれb...以下ry)そんな欠点ばっか抱えてる癖にキーカードを3枚引きつつ、ケツ5以上でないようお祈りしないといけないんだもんな。まあわかってたっちゃわかってたけど擁護できる点は0だね。本当に可哀想。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    おいお前、杉田が活躍したスクショ持ってくるからそこで待ってろ

  • きのこ Lv.98

    そうして彼は二度と帰って来なかった…

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    活躍したスクショ「だけ」見せたって駄目やぞ。そんなのマスゴミの印象操作となんもかわらねぇ。この後一応OTKには成功してるけど10戦はやったから正直スクショくらいじゃ信用できんぞ。

防人 Lv126

マーシャルさんやはりと言うべきか、

カースドストーンさんで攻撃誘導はできなかった、と。

はまるとそれなり、除去を強制させる働きはあったか。2連ナハトのロイヤルさん、嫌だったんだろうなあ。だけどウィッチさんには全く機能せず、ネクロさんには輪廻で消えると。悲しいなあ。

おじさまとそのトークン自体は強かったが、どうしても手札を三枚持っていかれるのがきついか。自傷するために手札使うとじり貧により、割りと重要なカードを切り捨てることになるからドロー多めの構築が良いんだろうか(今このタイプ)、それともいっそ手札が無くなるようにすれば良いのだろうか。色々考えたくなる。

いずれにせよイザベルキツイ。

以上。

神威のユニコーンなかなかやりおる
アグロビショップはいいぞ

ローウェン意外と強いわ。バフドラで使ってるけど石鯨ゲオのバーンダメアップに加えてフォロワーの打点を上げながら進化なしで守護を退かせるし、ただ呪いが役に立つときもあるけど基本的に邪魔になる。

ひとまず狂乱ユリアス試しました!
うん…手札持ってかれるのが少しきついです…それに、ウィッチ相手だとリーサル間に合わなくてほぼほぼ勝てないですし、ビショップ相手でも回復されてあと一歩火力がたりずに負けますね…ユリアスのトークン自体は強いけど、ユリアスを引けないと本当に弱いから今回もヴァンプは厳しいです…ひとまずウィッチどうにかしてくれ!

アディ後負けなしで12連勝までしてたやつ
ビショが結構いるからラスティナは当面ベンチ
テンペストは必要かなーたぶん
コールが最強インチキサーチカードになってる

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    テンペストが2枚採用だと、引けなくても大丈夫的な感じじゃないんですかね?前半引ける可能性も2積みだと信頼度下がるのはどのような考えで?

  • うけたま Lv.155

    別にそんな考えてないけど、ゲオルは必要性感じないし羽ばたきorテンペでテンペとっただけだよ。羽ばたき入れても2t目に打ちたいかって言うと託宣マーメイドのほうが優先高いしロマ効果乗ってれば進化しなくても動くし体力高いと普通に生きて帰って来るしレジー入れてるから7PP13点のバースト作れるしで他に優先されるカードがないから2積みされてるだけ、ぶっちゃけアディ前と大差ない

  • じゃみ Lv.204

    今自分で回してみたんですが、序盤の動きはそのままって感じですね。テンペストも出せたら出したいけど、隙があるデッキじゃないと厳しい感じかも。ヒーラーが4コスになってくれたらもっと強くなりそうなんですが…

レリックビショップは脳汁凄い
弱いわけでもないし

画像の庭園バフドラゴンを使ってみた感想は
最低限である2バフ位なら達成出来るし
4コスになったオラクルドラゴンは流石に強かった
なんなら普通に使っても8コスで5/8~9位の守護が
3面並ぶのはインフレ感じる
ただやっぱり懸念していた通りランプが不安定な上
フィニッシュが思ってたより遠く感じます
基本盤面での押し切りか5コスになった
ガンダ、バハを連打出来ないと厳しいです
しかもこれまた懸念していたイザベルが入って
ウィッチがスペブ、進化共に環境に上がってきて
しまったのでいくら盤面取ってもそれを無視して
顔面10点入れられたら勝てる訳ないっす
ウィッチが落ちて撤退ロイヤルやラスワネクロ、
機械ネメシス辺りが上がってくれば
活躍は十分出来る可能性はありそうです
あと炎熱はドラークに変えた方がいいかも
もう少し練ってみたい
汎用性のあるランプがくればティア1も狙えそうかも

何か割と勝てて意外と楽しいイリスデッキ

女神出して遅延してれば勝てるデッキ
ドラは勝てるけどネメとウィッチの大型バーン系にほぼ勝てない

思った以上に遊べるおもちゃで良かった

アンリミイザベルは強い

7種類にはアクセラも含むので6ターン目には割と打てる、疾走ウィッチのフィニッシュ

紫炎 Lv190

ルナちゃん強い。テンプテーションの確定除去がヤバ過ぎるし進化権回復もセレスに使える回数増えるから弱い理由が無かった。NTR効果も相手依存だけどリオード奪えば最強だった。インパルスのネクロマンス用意出来ないのだけが弱点

バフドラ強い
相手が処理できなければ7〜8くらいには安定してリーサル取れる
安定してバフできる+ドローもブーストもできるでかなりなら強い

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ウィッチ流行ってきたから無理ゲーっぽいよ。

  • 御腹空太 Lv.35

    ドラゴンさん...

来期で有能狂乱パーツが多数落ちる事を思い出して、ユリおじ入れてルーゼンヴァンプやってる。
ユリおじは思ったよりも手札捨てるのキツいわ。デッキのせいもあるだろうが、狂乱入るために序盤からガンガン手札切っていくから捨てたくない奴まで捨てなきゃいけない羽目になりがち。それでもダルホード並の有能ドロソは有り難いんだけど。
あと今更だけどルーゼン最短でアミュ設置できないとキツ過ぎる。
本体とか方舟使っても呼んでる暇ないし、呼んでも大体薙ぎ払われて泣く。復讐で呼んだ時もPP回復しろとか意味不明な事考えだすくらい辛い。
8Tにアミュから出れば、大体最大ライフ2までは詰めれるから、ユリおじの強化入ってればそのまま終わらせたりできるんだけどな。

white Lv117

環境固まってないのもあるけど撤退ロイヤルやっぱ強いわ

マリシャスウォール一枚でネクロインパルス止まったの笑った

pooh3 Lv151

予想通りというか、やっぱバフドラ強いね。
そして使われた感じだとやっぱユリおじがぱない。
強い上に今後の可能性も感じるヤバヤバな印象。

エリカも結構いけそうな感触。
アグロ気味な動きもできるけどやっぱ後半の爆発力が高い。
今後に期待できるレジェですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×