質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

翻訳頼んだ
感想どうぞ

ソース
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/844549?fromList=true&tab=notice

これまでの回答一覧 (15)

次に8コスで何か強いのが出る?
多分次弾布石枠なので評価はしにくいかな。

※with翻訳



死の違反者
ネクロマンサー・ゴールド
7/2/2(4/4)

アクセラレート 3;相手のフォロワー1体に5ダメージ。葬送 したなら、カードを1枚引く。
----------
突進
必殺
ファンファーレ リアニメイト8,リアニメイト4



魂の抜き取りさん…

他5件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    今8コス征伐とボンドミしかいなくね?

  • ぷよん Lv.41

    8コスに拘らずにトリモンと4/3/5守護リアニメイトする……とかもありかもしれない(強いとは言ってない)

  • ぷよん Lv.41

    と思ったけど7コスでリアニメイトすると2回目からはこいつ本体もリアニメイト対象になるのか……やっぱり8コスに寄せるべきっぽいですね、はい。

  • outam Lv.233

    3積みでも引けるのはだいたい2枚。1枚はアクセラで使うとしたら1枚しか素で出さない。2枚目弱い問題は気にしなくても…って感じがする。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    死竜から学んでカニネクができたのかと思ったが…どうやら違うらしい。

  • じゃみ Lv.205

    サハイスラとかもおるにはおるで

ちょくちょく出てくる1体で複数リアニメイトして面並べるタイプのやつか。一応アクセラでも使えるよって感じの。今これのバリュー高めるなら征伐入れて結構葬送に寄せた感じじゃないとダメそうだけどどうかな

紫炎 Lv190

征伐次落ちるんだが?

腐人 Lv122

葬送もリアニメイトも出来てフォロワーゆえに葬送対象にも出来るから葬送軸的にはけっこう強そうではあるんだが、如何せんカードプール微妙すぎて来期以降の追加カード次第すぎるって印象

今はリアニして強い8コスが征伐ぐらいしかいないし、いくらリアニ4付いてるっていっても4枚目以降のカニネク程度にしかならない。一応必殺突進で大型取れるのは魅力ではあるけど、それならカニネクでデスブリリアニすりゃえーし。来期になると葬送軸のミルティオ征伐カニネクハンスラ幽暗キュレーター、葬送軸と相性がいいフェイランデスブリが落ちるから地盤から作り直しになる。抜き取り見るにアクセラ単品はそんなに強くないから、リアニ8にどれだけ価値を見いだせるカードプールになれるかにかかってそう。
今後の追加カード次第では上振れリアニゼウスをやってた時代の葬送ネクロに戻る可能性すらある

TerraSap Lv98

ちょうど葬送ネクロを組んでたから助かる。
8にカードが追加されるまでは特にって感じで、追加される前提でそれをリアニするとしてもナーフ前ヤテラントゥぐらいのパワーがないと、ふーんで終わるかな。
アクセラの3コストの葬送も正直重い。
3コストの葬送は他にまともな葬送はないからで仕方なく入る枠。

コメ欄みてきたけど、アグネク(非機械)に入れて暗がりの悪霊とオデン出せば、6tオデンからの7t違反者で7tに1体ランダム消滅させつつ9点顔殴れるって案出てるな。普通に良さそう。

hiro Lv50

クッソ微妙
コストが高いから使いにくいし
8コスリアニ先がほとんどいないからこれから次第

  • hiro Lv.50

    アクセラのコストも高すぎるでしょ3コスと葬送使って5点ダメと1ドローとか弱すぎ

null Lv111

突進必殺が偉い
哲学者の結晶を置いて招来の大天使と欲望を纏う者をリアニメイトするコンネクとか出来そう

ウミツ Lv222

オイゲンとバザラガでも出すか?サハイスラだして一層でも良さげだが

突進
必殺
ファンファーレ:リアニメイト8、4
アクセラ3:相手フォロワーに5ダメージ、葬送したならワンドロー

こんな感じかな?Google使ったから間違ってるかも

さめ Lv118

除去しつつコスト踏み倒しで盤面並べるとか普通にやりすぎなレベル。
現状8コストが征伐くらいしかまともなの居ないし、次あたりスケルトンレイダーが実装されそうな気がしなくもない…。

はさみ Lv115

5点とはいえ3コス除去はコロマグカゲミツくらいメリットあっても使いにくいときはあるしなぁ…デッキにもよるんだろうけどアクセラが強い未来はあんまり見えない

まあ8コス葬送はそこそこ強いが、8コスに葬送復活したいカードがあるかというと次弾以降に期待と言う感じのカードか。今の環境速度だと疾走なりバーンがないと厳しいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×