海の異形が追加されたみたいです(仮)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海の異形が追加されたみたいです(仮)

天の異形 大地の異形と続き
海の異形が追加されるみたいです。
異形の能力を踏襲して疾走は自前で条件付きでもいいからつけようと話しになりました。
ローテで嫌われ者になりナーフと叫ばれますがナーフ結局されなかった海の異形の効果とはなんでしょう。
質問としては↓
海の異形が追加されたとしてローテアンリミで採用されるにはどういう効果が面白そうですか?

地を切り裂く異形は脱獄するのだろうか気になります。

これまでの回答一覧 (7)

コスト12 0/1 1/2
このフォロワーがが手札にある時、自分の場からフォロワーが手札に戻るたびにコストを-2する
アクセラレート:1
自分の場のフォロワーを一枚手札に戻し、アクセラレートを持たない○○を山札に加える
---------------------------------------------------------
疾走
ファンファーレ:+X/+0する。Xは「自分がこのバトル中に、自分のフォロワーを手札に戻した枚数×2」である。Xが6以上なら、場のランダムなフォロワー三体を手札に戻す。Xが10以上なら、ランダムなフォロワー5体を手札に戻す。

次はバウンスかなぁ?って思ったのでこんな感じで。
あくまでフォロワーが戻った時に効果を発揮するのがミソです。

他2件のコメントを表示
  • 森生える Lv.26

    すごいエルフっぽいのがいいですね

  • AJK2 Lv.85

    ファンファーレなんでランダム効果により自分も12コスになって戻るがよろしいか

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    あかん(宜しいです)

退会したユーザー

疾走必須だからトビウオイメージで作った
でも異形って虫だからフナムシとかウミヘビになるし疾走なさそう

6/2/2(3/3)
疾走
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。
ターン終了時、攻撃可能なら潜伏を持つ。

進化後
疾走
進化時 このフォロワーが攻撃済みなら攻撃していない状態にする。
ターン終了時、攻撃可能なら潜伏を持つ。

  • 退会したユーザー Lv.91

    進化後も2回攻撃そのままで

さめ Lv118

海鳴りの異形
4/0/2→2/4
必殺

進化時:このターンが自分の8ターン目かそれ以降なら、自分の場が上限になるまで「アルバコア」を出す。
このターン中、カードを4枚以上プレイしているなら自分の「アルバコア」全ては突進と守護を持つ。
8枚以上プレイしているなら更に疾走を持つ。

進化後
必殺

海裂く異形/エルフ/フォロワー/6コスト5/4(7/6)
疾走
自分のターン終了時、このターン中にプレイしたカードの枚数が4枚以上なら手札のこのカードを公開して、相手のリーダーに3ダメージ。7枚以上なら5ダメージ。
このカードの能力によってダメージを与えた時、それが1回目なら「ファンファーレ:相手のフォロワー1体を破壊する」を持つ。2回目なら「ファンファーレ:+2/+2する」を持つ。3回目なら「このフォロワーは1ターンに2回攻撃出来る」を持つ。

コスト10 1/1(2/2)
疾走
このフォロワーは、1ターンに20回攻撃できる。

海の異形と聞いて大量の群れが一体の巨大な化け物のように振る舞うのを想像したのでそんな効果にしました。

海の異形 1コス 0/1
自分のターン終了時 海の異形5枚を山札に加える
ファンファーレ このバトル中に場に出た海の異形の枚数が2枚以上であれば+1/+0して突進を待つ。
4枚以上であればカードを1枚引く。
10枚以上であれば自分のデッキと手札と場の海の異形
全てを消滅させ+x/+xし、自分のリーダーをx回復し、このフォロワーは能力によって破壊されない とこのフォロワーは相手の能力によって選択されない を持つ。xはこの能力で消滅させた枚数である。

海って言うからどうしてもエルフじゃなくてドラゴンになってしまいました。

ドラゴン 6/0/13→6/0/15 守護
融合:海の異形
ファンファーレ:このフォロワーが融合していないなら、必殺を持つ。このフォロワーが融合しているなら、守護を失い疾走と「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」を持つ。
このフォロワーが相手のリーダーに攻撃した時、相手のフォロワーとリーダーにギガキマ式でダメージを与える。

体力バフを重ねてあげれば、その気になればOTKも可能。素出しだとフォロワーほぼ絶対○すマンになるけど、守護持ち+1ターン待たなければいけない関係上、リーダーへの圧は大幅に落ちる。
ほーちゃんと若との組み合わせでOTKで嫌われるも、引きが安定しないことから結局ナーフは来ず。

いや体力バフしながらほーちゃん進化して若引いて海の異形2枚引いてOTKとか無理やろ()

他2件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    あと地を裂く異形はアンリミなら余裕で許されると思います、はい。そもそも6ターン目が回ってくるのか……

  • じゃみ Lv.204

    ギガキマ式でxは体力の値ってこと?

  • ぷよん Lv.41

    そうですね。その記述を忘れてました。守護貫通はやりすぎかなと思わなくもないですが、同名カード引く必要がある上にOTKには体力20以上、かつ相手の場が空であるか体力30とかで強引に相手の場ごと上から踏むしか無いんでまぁ大丈夫かと……。そのまま置くと0/13必殺守護になる方が実はまずいのかもしれない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×