シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
今では考えられない事だけど、騒乱時代ネクロ最大の弱点はハンドが尽きやすいこと、ソルコンだけだとどうしても補いきれない。
ゾンパのエンハンスが大真面目に使われていたところからもうかがい知れると思う、何も考えず使うととにかく手札が足りない
それを解消できるデーモンイーターやルフスが追加されたのはワンドリ以降
加えてもう一つがヘクター以外の決め手が欠ける事。ファントムハウルはあったが仮想敵はミラーかあの水竜神&ウロボロスを使うドラゴン、回復さえ追いつかないほどの火力が欲しい
逆にもっとも優れていた所は盤面形成力と盤面維持能力、相手の除去能力が今ほど高く無い点も含めて、この二つだけは郡を抜いてた。上記2つを補いつつこれをフルに活かせるカードが欲しい
よってこれが最適解であると考える
らんらん期で草
ほぼほぼ旧グレモリーに同意だしなんならそれありきになるかもだけどトートはかなり良い線行くと思う
4コスト払ってターンの終わりに消滅すると貴公子乗らず、コストのくっつきが悪い、PPブーストから先出しされるラハブとオウルガーディアンで止まる、そもそもメインの勝ち筋として通しにくくなった等の理由でミミココハウルが減少傾向になった周辺の時期って事で、インパルスより序盤のテンポを崩さず、後半でウロボロスやモルディカイに1ターンの延命ができる雪女を。
こいつが意外と強そう。
当時のカードプールでは結晶から出てくるこいつの処理は全リーダーしんどいだろうし、貴公子やヘクター等の当時の壊れとのシナジーもある。回復抑制も上手く使えばドラ対策になりそう。
本体も当時のゲームスピードなら今よりずっと出しやすいだろうしファンファーレが刺さる場面も多そう。有利盤面でこいつ出せたら対ドラ以外ほぼゲーム終了じゃない?
当時って骨の貴公子が出たばっかだからトート&クリストフ与えるとヤバいことになりそうだなって
ほぼそれでいいとは思うけど
ワンチャンこっちのデッキの方が強かったりするか…?ドロソが貧弱だけど……一応死霊の宴があるから(ミントはネクロマンス0時代なのでダメ)