質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのエルフ

最近またエルフ増えてきてます?
とりあえずランクマでやられた相手のデッキを作ってみたんですが(不明なパーツは適当なのを入れてます)

これ入れた方が良いんですかねカードとかあります?
ちなみに使われたのはアクセラ使って開花でラティカに疾走付与してOTKしてくるやつです

これまでの回答一覧 (2)

自分は打点王と弓使いじゃなくて、輪廻の女神とセタス採用してアクセラぜんぶっぱしてますね。

デッキタイプ的にリーサルターンが早い方がよくて、最低アクセラ6回を6t目までに打ち込んでラティカで14点叩き出すのを意識してます。単純にウェルダー直接召喚しやすくてアグロムーブ噛ませやすいし、デッキ圧縮してラティカと開花をひきやすくなります。12枚プレイはあんまりやらないのでウィスプとかはバンバン吐いてます。

他1件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    打点王が分からなくて悩んでましたが、フォレストフェアリーバット持ってるし台詞で言ってる打点王ってマジでそっちの感じだったんですね。セタスと輪廻1枚ずつしか無いので、作って試してみます

  • おやつカンパニー Lv.18

    かものはしさんの動画見てて、特徴的なボイスカードはだいたいあだ名つけられてるんでそっちでいっつも脳内再生されてフォレストフェアリーって名前がぱっと出てこなかったですw

檸檬 Lv87

今エルフで主流なのはアクセララティカにアリアとワンダーツリーを入れたやつですね。
基本的にはアクセラ軸なんで、フェアリー関連のカードはアリアとワンダーツリーとギガブロのみで大丈夫です。
採用の択としてはヴァーミンハンター、マドロスエルフ、ルヴァン、セタス、レオネル、輪廻とかで、上から盤面処理&打点要員、アクセラ役&ファイターでアグロ、序盤の面処理&打点要員、アクセラ役&本体がミストリオンに強い、アクセラでの守護突破、極光での遅延になるんで、ここらへんは環境や自分のプレイスタイルにあわせて枚数調整出来たらいいんじゃないかなって思います。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ミストリオンOTK結構されるので、輪廻増やして遅延出来るようにして返しで狙ってみます。後は除去札としてセタスとヴァーミンを入れるかも考えてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×