質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7/29 メンテナス(ナーフ可能性アリ)

・新章追加
・ムニャールのテキストが元に戻る
・game centerでの連携がサービス終了する

リプレイの削除があるのでカード能力変更の可能性も微レ存。iPhoneの人は気をつけて

予想でもなんでも

これまでの回答一覧 (17)

Game Centerの連携終わるのが自分にとっては割と一大事

他4件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    わかる

  • うなぎパイ Lv.19

    終わるとどうなるんですか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    提携先を変更せずにやってると、データ破損した時とかに元に戻らなくなる

  • うなぎパイ Lv.19

    なるほど、回答あざます。

  • マメ Lv.35

    今更知ったけど、出来なくなるのは新規連携登録なんですね。既に連携しているものに関しては更に1月先みたい。

メインストーリーの追加は素直に楽しみ。

過去の最終章と同程度と仮定するなら今回でウェルサ編が一段落しそうな感じだけど果たしてどうなるかな…?

  • 虚数物体 Lv.79

    どっちかというと前回のはアルザード編・真って感じだったしあそこからどうまとめるのか素直に楽しみ

さめ Lv118

ナーフかバフどちらか無いと今期は流石に厳しいんじゃないかな。
初期で過去最悪を塗り替える勢いな環境作って人離れさせて、ナーフ後はユーザー達に糞のミルフィーユを思い出させるような環境になった訳だし…ユーザーの推移は分からないけど、増える要素あるように見えない上でこの環境だからなぁ、、カード1枚マジで何を考えてデザインしてるのか分からない。

ナーフならトレランス許されないかな流石に
コストダウンに上限をつけるのは前例がないのであるとしたらスタッツ低下、フォロワー破壊消去、コストアップのうち2つくらいはくるだろうなぁ。変則でチラ見せもあるかな?
まぁ構築でもpickでもあたおかだったしナーフならトレランス差し置いて優先されるカードはあんまりないかな。グリームニルとかベイリオンは超空中戦だけどトレランスと一緒にナーフされるかって言われたらどうなんだろ。

バフならちょっと分かりません
どこの何に手をつけるのか、、、

simu Lv62

ナーフ予想を見てみるとトレランス再誕>ミストリオンあたりが多かったです。ここは予想としては妥当でしょう。
逆にバフはローテ落ち直前ヤケクソスペシャルか、モノ軸救済かで分かれてました。正直バフがくるとしてもヤケクソスペシャルで、来月アディで軸強化な気がしますね。

他2件のコメントを表示
  • 豆腐5丁 Lv.41

    ローテ落ち前のバフ売り尽くしバーゲンセールは毎回アディの時だから今回は軸強化っぽい気がする。

  • ムクロマンサー Lv.71

    モノ軸バフは無い。使ってるけどトップデッキ相手に5分は取れてるから、バフしたらさすがにさいつよになる

  • simu Lv.62

    ライフリカバリーが怪しい気がする。似たような融合持ちのジャスティーが追加pp消費ないし。

eighter Lv59

ムニャールテキスト変更後に一回も使ってないけど結局戻るんかい

お前 Lv13

これ今までの感覚でアプリ消したら何もかも消え去るのかwww
教えてくれてありがとう

撤退ロイが遅れて出てきた!流動性ある!ナーフなし!
100歩譲ってローテは良いとしてアンリミの流動性がない事には何も言わないんですかね運営さん

両フォーマットでアッパー調整よろしく

トレランス君が多分ナーフ来そう。
後はセタスバフかな、最近は弾の顔的レジェンド見向きされないとバフるみたいだし(バニバロ、マイザー見ながら)

再誕
+3/+0して突進付与→突進付与のみ

トレランス
9/9→7/7

こんな感じと予想。今回は素直にナーフして欲しい。
撤退でデッキに戻るカードが0コス→1コスになるのもあり得るんじゃないかと思ったけど、
こういうデッキって勝率に表れにくくて運営は見逃すイメージある

Harurun Lv80

情報ありがとな!
関係ないけど、なんで君だけエンネアに省かれちゃったの?

てん Lv34

色んなリーダーを見かけるっていうのはいい環境なのかもしれんけど個人的には調整なしだとあと1ヶ月同じなのか…って思って面白くないから調整してほしい

ロイヤルはミストリオン確かにパワカだけど撤退の方が悪さしてるし、今後も悪さするようなデザインだからそっちをナーフしたらいいと思う

とりあえずアッパー調整がないことを祈る。

Orange Lv128

前に結構ガッツリナーフしちゃったから、今回はナーフ無いように思うな、エルビショの時ほど環境に蓋がされてるような気もしないし
たださすがにバフは来るんじゃないかな?
ヴァンプとか、仮にナーフがあったとして環境入り出来るのか?モノOTKとか?

hiro Lv50

ナーフはなさそうだけどヴァンプのバフはありそう
ヴだけナーフ前ナーフ後両方とも終わってるし

茄子!
ムニャールテキストなんだったんや…

上位デッキのナーフだとすると、候補は
・トレランス(一番ありそう)
・ミストリオン、再誕、マリーorグリームニル(勝率による、グリームニルは下手に弄ると進化軸が一気に凋落しそう…)
下位のバフだとしたら、候補は
・パニッシュ元に戻す(前例:旧ワルツ)
・ヴの狂乱orモノのパーツいずれか
・バフドラのパーツ(羽ばたき、天上龍あたり)

正直機械ネメ以外は目まぐるしく上位が入れ替わってるので、ナーフはなんかなさそうですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×