ナーフされ「なかった」歴代最強デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフされ「なかった」歴代最強デッキ

なんだと思いますか?
ナーフを食らった歴代最強デッキとして例えば
ナテラ崩壊の「機械エルフ」や「ディスカドラ」
最近緊急ナーフ食らったリナクロの「ヤテランビショ」
「ラティカエルフ」など様々な意見があるかと思います。

しかし時には「このデッキなんでナーフされなかったんだ...?」と思う程に環境で暴れ回ったデッキもありました。
そこで皆さんの思う未ナーフ最強デッキを教えて下さい!

私からはナテラ崩壊 アディショナル後「機械ヴァンプ 」
を。モノちゃんがやはり強く、アグロプランやコントロールプラモもとれて多種多様に動けるのが強かったです。
初質問なのでガバってる部分もあるかもですが大目に見て下さい...。

これまでの回答一覧 (8)

SK Lv73

魔道具専門店

他1件のコメントを表示
  • そそそ Lv.1

    二度と帰って来ないでください(無慈悲)

  • はさみ Lv.115

    メタ性能高くてプロリでは毎回見たからなぁ…まあランクマでの勝率は出ないデッキだっただろうけど

RAGE採用率100%伝説は生きていた!
勝ちたけりゃ上振れを持ってこい!
常に相手の通常ムーブより頭一つ上のパワーで叩き潰す!
オールレンジロイヤルが来てくれたーーーーー!!

他2件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    ロイヤルってすぐナーフされるイメージあったけどあれナーフされなかったんだっけ

  • そそそ Lv.1

    オクトリスを許すな(吐血)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    絶対使える日が来ると思って新モル3枚作ってリアニメイトで頑張ってたけど気付けば敵の盤面に居たなぁ……(涙)

相対的強さならUCLの式神ウィッチかWUPの機械自然ドラゴンが印象的だった

他1件のコメントを表示
  • そそそ Lv.1

    6tクオンはどのクラスも止められませんでしたねー。まあ主に真実の教信者がやってましたが... WUPは上振れの機械自然ドラゴン 安定感の機械ヴァンプ と言った印象でしたね〜どっちも強かった。

  • じゃみ Lv.204

    あの頃の式神はアンリミにそのまま持って行って勝てるって実証されてなかったっけ?

Carpo Lv157

マナリア以降のウィッチの環境デッキ
ウィッチで直近のナーフミラちゃんやぞ

  • そそそ Lv.1

    やっぱり式神と言ったウィッチ関連が多いですね〜 環境をとった回数も多いですもんね...

馳夫 Lv278

アマツエルフ

守護が増えて大した事がなくなったけど、アマツエルフは本格的に対策カード(極光)で運営に環境コントロールされたデッキとしても珍しいのもある。
けど、同時はかなりヤバいデッキだったと思う。

はさみ Lv115

クオンはついぞナーフされなかったな…まあ下手な人が使って勝てなくて勝率出てなかったとかだと思うけど

ウィッチが強いってだけでアグヴが稀にいたり、ウィッチの回復が皆無だからって自然ドラが1マリオンして20点削り切るデッキになってたからなぁ
手札にスペルブーストカード大量で無理じゃんみたいな時にキョウカ引いて万事解決するのとかくっそ気持ちよくてかなり好きだった

他1件のコメントを表示
  • そそそ Lv.1

    ルーニィ出るまでは回復が無かったですもんね〜。ULCは環境がグルグルしててとても楽しかったです。

  • まったり Lv.94

    スペブ系は、事故がつきまとうとこあって勝率高止まりしにくかったのかもですね

simu Lv62

ETAのライドラとか

ゼルガナーフ後環境の自然ロキサス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×