質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

移住先探し

ビショエルナーフ前からネメシスやってたんですけどナーフ後機械ネメ増えてきたんで他のデッキに変えたいです。なんかミラー少なくてそこそこ勝てるデッキってなんかありますか?ネタデッキとかでも全然構いません。
おねがいしますぅ

これまでの回答一覧 (5)

画像貼り忘れてたわ、普通に強いからおすすめ

他15件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    自分も自然進化の構築やっててみたけど下手くそで全然だった…これはかなり洗練されてるなぁ、試させて貰いますね

  • うけたま Lv.155

    レジー堕天にしたほうが多分いいぞ

  • じゃみ Lv.205

    ブースト6枚で行けるか不安やなぁ、一応サーチ出来るけど…

  • うけたま Lv.155

    まぁレジーラミエルあたりは必要だと思ったら入れればええ

  • 文明降臨 Lv.6

    ドランゴ全然使ったことないけどカードは割と揃ってるんでやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドラは結構パワーあるイメージだから楽しそう

  • じゃみ Lv.205

    いや、確定サーチ舐めてたわ、これブーストはものすごい出来る、ただ、悲しい事にヴァイディがタイミングよく引かないと腐る…必要なのはドロソ??

  • うけたま Lv.155

    ヴァイディは基本マッマのエサだよ時々ヴァイディムニルの16(18)点リーサルあるけどだいたいママ還りしてる

  • じゃみ Lv.205

    ヴァイディってひょっとして投げないのが正解??投げて8点とか、とりあえず盤面とってティアマトしたりとかしてたんやが…

  • うけたま Lv.155

    自分の場合疾走札として出すことあんまりなかったかんぁって感じするけど投げて勝ててればいいんじゃね?

  • じゃみ Lv.205

    (勝ててないんよ…主にリソース切れ…)そっちを意識して回してみますね、サンクス!

  • うけたま Lv.155

    ちなみに不利っぽいのがロイでそれ以外はトントンか有利つけれるなって印象でした、上振れエルフとかもいるけど交通事故だから忘れろ

  • じゃみ Lv.205

    ヴァイディを戦闘員に変えて、産声削ってロイを入れた型にしたらかなり戦いやすくなった。盤面タッチ出来ないけど序盤は戦闘員の方がかなり使い勝手がいい感じ。他のクラスの進化みたいに一気に20点!って感じじゃなくて早めのブーストからオバヒや慈愛で盤面取りつつ裏でフォロワー進化とかしていく感じに。堕落は条件満たすまで結構嵩張るのが気になって抜いちゃった。

  • うけたま Lv.155

    ヴァイディ突っ込んでるの9割趣味なんで多分そっちが正解だと思います、ドラだと堕天の5回達成が順調に行っても7・8tになるんで使い勝手良くはないけど正直他に候補もないんすよね。ワールドウェイクとか入れちゃう?とか

  • じゃみ Lv.205

    withのやつにはフェニックスとか入ってたんで入れたら案外活躍します。まぁ、でも入れてもピンですね。ワーブレは進化ウィッチや機械ネメシスが増えるならアリだと思います。現状刺さりづらいので…どちらも案外リーサル間に合いますが。記憶の軌跡もありかもしれませんね。

  • うけたま Lv.155

    withに記事できちゃって対ネメシスが徒競走化したからやっぱレジー2積み!終わり!平定!!レジーティアマトで隠とネメ9t目へのカウンター強いぞ!!

  • じゃみ Lv.205

    ちょっと読解出来ないんですが、どゆこと?

今弾でかなり強化されたのになーぜーかーミラーマッチしないんですよねー何でですかねー(棒読み)
ナーフ後でも普通にそこそこ勝てるよ。パニスナ6点とか飛ばすから3コスでもやべーわ、でもヤテランと出すの10pp目で痒い所に手が届かない感じで絶妙ナーフだと思った
ノアがヤテランフリッグで出まくってスタッツ20超えてビビる
ムニャールやナテラ系だと手札頻繁に燃えるからアンヴェルトや守護獣とか入れてフルパワーセリーナで叩き割るとかのが良いカモしれない。ヤテランで出るムニャールがねぇ…
「ムニャールだにゃ!」
ナーフ後ヤテランデッキの最適解サッパリですが可能性は感じます

自然進化ドラ

AF、普通に強いと思うけどミラー少ない。

ヤテラントゥ、アクセラバハからムニャール3連発で18点顔面に飛ばせ!お前、まだやれるんか・・・!?

  • 文明降臨 Lv.6

    AF試してみたらトレランス強いだけで勝てるのがえぐかった

ガンスリは遮断やマンマル突破に使うので雑に使えないです。ガルヴァンは9割型アクセラで使ってます。撲滅も同様。バニバロは5tの動き作れてたらアクセラで。とりあえず6tで詰め切るorリーサル圏内に押し込むってできないと負けるので注意。

  • 文明降臨 Lv.6

    やっぱり序盤から顔詰めるロイヤルはいいっすよね(✌︎˙˘˙✌︎)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×