質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モスコの実

モスコの実

どこに機械要素があるのか考えてみよう。

これまでの回答一覧 (11)

hoge Lv70

鉄分が豊富

他1件のコメントを表示
マメ Lv35

採集の獣人のイラストとテキストにそれっぽい描写。
機械組はこの実で補給(エネルギー?パーツ補修?)するっぽい。

  • マメ Lv.35

    画像進化前だけど、モスコの実が映っているのは進化後でした。

①古代文明でも謎のエネルギー源、ママ上が供給していたのはマナだった。
②古代機械の動力源はマナである。
③アイアロン組の機械もどうもマナが動力源っぽい、ベルフォメットがママ上使ってたし
 以上の事からモスコの実はマナをため込む性質を持っているんじゃないかな、トランスフォーマーで言うとエネルゴンキューブみたいなもん、あれ美味しそうだよね

  • 躓く不死者 Lv.190

    あ、書きそびれてた。即機械に使えるような実なんて都合良すぎる植物なんて無いだろうから、古代文明時に品種改良か謎技術で作られたのが野良化して現代まで生き残ってたんじゃないかと

さめ Lv118

古代文明の時代に土地に染み込んだ廃油とか科学物質だとか鉄分を養分として育つ植物なんだよ。
ストーリーで玉袋が「モスコの実が少なくなってきた」みたいなニュアンスの描写があるけど、古代文明が崩壊して年月が経つにつれ土地の浄化が進み森全体がモスコの実が育つに適した土壌ではなくなりつつある、てこと。
最終章でベルが機械ばら撒いて結果的に土壌を汚染したことによりまたモスコの実が増えた。


あと、完熟したモスコの実の中からは種子としてマン○2号と同じ形状をした小型の機械人形が出てくる。地面に落とすと高速でカサカサ移動しながら育つに適した土壌を探して自ら埋まる性質を持ってる。
そのあたりが機械要素じゃないかな。

機械三姉妹から排出されたオイルを吸った土壌で成長しました

  • 防人 Lv.126

    公害やん、土壌汚染やんそれ。

退会したユーザー

これからマンマル2号たちアイアロンの人間がモスコの実を人間に都合のいいように遺伝子改造してコアの力を継承させるんやで

マンマル移ってるのでマンマルにムニャールがあげようとした
或いはマンマルがムニャールに場所を教えたとかが妥当かと

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    マンマル居るときにムニャール出されるとお前にもお裾分けしてやるにゃって言ってるのでくれるみたいです

遺伝子組み換え食品

ムニャールは顔一ダメージの効果あるですよ、それはフォロワー攻撃しでもくるので、それはおそらくムニャールの胸から発射のマシンガンです、つまりムニャールは改造猫です

馳夫 Lv278

心持つ機械(フォロワー、機械・自然)のテキストを読む限り、機械側と自然側の繋がり(絆)で機械・自然タイプを設定しているみたい。

スペル系は特に機械キャラと自然キャラの会話だから、モスコの実はアミュだけどムニャールとマンマルのやり取りだから機械・自然なのではと思った。

エネルギー源になったりしなかったり?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×