シャドウバースについて質問してみよう。
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ヤテラントゥーナーフ案
ヤテラントゥーの効果をカウントダウンを持つアミュに絞れば割といいのではないかと思います。
ナテラでは破壊カウントは稼げないので7ターンになってもフルパワーで飛んでくることがなくなり、遅いデッキでも戦えると思いますが皆さんはどう思いますか?
他にもいいナーフ案があったら書いてください!
ネタでもがちでも何でもいいです!
これまでの回答一覧 (7)
私は単純に回復効果そのものを消せばどうかと思います。特大バーンはまだしも、特大回復で安全圏に逃げられると返しのターンがキツすぎる。
逆に回復がなくなる事でリーサル時以外でヤテラントゥを投げにくくなる。いつもヤテラントゥを使う時、使われる時、ビショ側のリーダーは結構顔詰められてる事が多い。でも特大回復があるから安心して雑に投げちゃう。特大回復なかったらそこにヤテラントゥで倒せなかった時の返しターンの読み合いも発生するのではないか?と。
これは先日、セレストマグナの「回復が1になる」効果を忘れていて、ヤテラントゥ投げた時に回復せず、回復なくなると返しのターンでやられるリスク結構あるんだな。と思ったとこから閃いた。
カウントに絞ると少し産廃臭が出るし、8コスにしても蓋が8コスになるだけで、結局コントロール寄りのデッキや耐久デッキなどの遅い相手にはラーと言うクソのミルフィーユの下層部分がコンニチハしないか懸念。
何度も言ってるけどダメカに意味を持たせてくれ。8tリーサル狙うデッキをまともに戦わせてくれ。今のところバカデカ回復で事前に削った分チャラにされるとダメカの意味なくて、6tまでに轢くか、2枚目出されないよう8tでOTKしないと勝てない。しかもその6tまでに轢くのが1番安定するのって多分エルフ。できるなら8コスにした上で、ドレイン的に回復値をバーンで削った値と同値にしてくれれば上手いこといかないかなって思う。
消滅じゃなくて2点AOEくらいにして。
もしくは回復失くしてほしい。
バフドラとか進化ウィッチで盤面揃えても、前よりのネクロやロイヤルで顔削っても、ぜーーーんぶ7ターンヤテラでひっくり返る。
現状対ビショを一言でまとめると、虚無。
バーンか回復か除去を無くせ
どんな状況でも置き得なのありえないだろ
2コス以上のアミュの破壊数を対象にしてくれ。それか顔に飛ばないなり回復しない。あとパニスナも顔打点無しか10枚破壊以上で5点か進化時に顔に飛ぶようにしてくれ。
カウントでもいいし、ビショップアミュ限定でもいい
要はナテラ対象外にすればかなり変わるんじゃない?大体ナテ×ヤテカップルが頭おかしいんだし。因みにスナイパーも同様。
普通に消滅効果なくしてそこに回復効果を当てはめるか単純に回復効果だけをなくすかすればいいと思う。
ちなみに実際にそのセレストのお陰で無事返しのターンにネクロインパルスでヌッコロされた。
これ真理かもしれない
カウントだけに絞ってもよくない?前期それでもそこそこ戦えてたし、セリーナフリッグとかのビショのアミュを割るカードもあるわけじゃん?多様なカードが活躍する環境目指すならカウントアミュのみが一番丸く収まると思うけどね。
カウントだけに絞るならアミュレット破壊される度にコストが減る消滅札にしてくれ(ついでにムニャールちゃんも)。………何でナテラを破壊しているだけなのにこちらのフォロワーを減らされなければならないのか。森林伐採は不愉快だゾイ、環境保全じゃ。
ナテラ関連一切使わずにローテ回したらどの程度ヤテラントゥのパワーが落ちるのか疑似体験できるかも?ムニャールで場にアミュ出る度ドロー、盤面除去、微ダメ補完できるし産廃は言いすぎたかもね。ただヤテラントゥは慎重に調整しないといけないと思う。除去、回復、バーンが一挙に搭載されてるから、産廃化か、まだまだ壊れカードか両極端になりそうな予感