シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (23)
ヤテラントゥ
7コス→8コス
効果には触れられない気がする
幻獣 pp4回復→3回復
完全に個人的な希望だけど、
パニッシュメントスナイパー顔面ダメ削除
正直進化3面処理だけでやり過ぎ感はあるけど、
顔面ダメはあかん。。。
ヤテラントゥはパワーはおかしいけどまだフィニッシュフォロワーとして負けを受け入れられるものの、
ヤテラントゥ凌いだ後ろから出るパニスナに負けると不快感がやばい
スカルフェインの後ろから出てきてた時も同じ気持ちだった
ヤテラントゥ8コスト化
ラティカ5コスト化
英雄の覚悟プレイ数+1削除
トレランス7/7化
モノ32コスト化
数うちゃ当たるやろ
ヤテラントゥ
破壊されたアミュレット
↓
破壊されたカウントアミュレットに変更
ヤテラントゥが強いって言われてるのは
カウントをナテラで稼げてしまうからで
ナテラで稼げないようにすれば以前のような
生き物主体のセリーナやフリッグを採用した
カウントビショに戻るんじゃないかなと
これならアンリミのカウントビショもそこまで
弱体化しないし1番いい落とし所だと思います(´・ω・)
個人的にはあんまり来てほしくないけどラティカはなんか食らっても仕方ない気もする、条件満たしたらクソ強いのに自身で1pp2プレイは強すぎ
ただ上手く使える人が少なくて勝率は出ないからナーフないとかあるんかなぁ
あるとすれば5コスになる、バフが+2/+2になるとかありそう
ヤテラントゥのダメ回復3→2点
モノ弱体化はあるとしても次弾で超強化されたりしてからじゃない?
流石に蓋になってるエルビショ差し置いて守護で止まる上に何処にも有利取ってない上振れ頼みのヴァンプだけを落としても環境の変化は望めないと思うが
ウィッチのスペブ周りを何かしらバフして欲しい
いい加減めんどくせえアミュとか組み合わせずスペル単体でデッキ回させて欲しいんじゃ、どうせビショとか散々壊れてるんやし今更超越とか気にせんでええやろ(鼻ほじ)
あとビショは消滅多すぎてせっかく破壊耐性とかラスワでフォロワー出す系とか置いても全く意味を成してないのが酷いんで、消滅に強烈なリスク付ける系の新カードが欲しい
おいそれと脳死で消滅できなくなったらかなり動き制限できると思うんよね
ヤテラントゥ9コス
モスコの実から機械タイプ剥奪
英雄の覚悟から12プレイ時の守護付与を削除
ナーフは正直ビショップだけ入る気がする。バフはドラゴン入るのかね。なんか入らなそうな気がするけど。
ヤテラントゥ8コスにしてきそう
ヤテランのコスト上げた所で高ダメ高回復と、やる事は変わらんから、ナーフするんなら能力の方。ダメ2点の回復1。消滅と出現フォロワーの数の上限を3体まで。コレだったら良いよ。
ヤテラントゥ
破壊されたアミュレットの数→場を離れたアミュレットの種類
単に種類に変えるだけだと弱くなりすぎかねないので、乗り物も数えれるように変更
ヤテラントゥの盤面フォロワー消滅をリーダーへのバーンダメージをランダムに割り振って場のフォロワーに与える
とかで盤面干渉力下げてきそう、ヤテラントゥ起動ターンあたりで相手の盤面さばけなくなると返しでやられる可能性高くなるしね
エルフは、コンボで成り立ってる分手を入れる箇所難しそう
ラティカ手を入れても他が強いから複数ナーフもありえそう
モノOTKは、PP目一杯使ってバフと回復しなきゃならない仕様上守護1枚でも立てられるとほとんど成立しなくなるからナーフなさげ
ナーフ
アイアロンのカウント2に増加
アッパー
恒久の天使のファンファーレを場に出た特に変更
これぐらいで様子見どうでしょ。
ヤテラントゥ
回復消去+アミュレット破壊枚数参照をカウントダウンアミュレットのみ変更
パニッシュメントスナイパー
コスト4
覚悟
守護の消去+手札から出したフォロワーのみに効果乗るに変更
生命の宴
8プレイ以降に出てくる異形2体効果を15プレイに変更
アリア
ファンファーレのウィスプをフェアリーに変更
ラティカ
PP回復効果を2回復変更+7コスト
ウィンドフェアリー
アクセラのウィスプ回収タイミングそのターン終了時に変更
こんな感じですかね
ナーフ案
ビショップ
ヤテラントゥ
①アミュ破壊7回目以降の効果を削除
②タイプを持たないアミュが破壊された数に変更
③回復とダメージの効果にそれぞれ破壊数を求めるよう変更
④消滅回復ダメージ展開の効果を1つの効果にし、破壊数5枚につき1回働くよう変更。(破壊された数に関係なく1回は働く)
上記からいずれか。
パナイパー
①タイプを持たないアミュが破壊された数に変更
②ダメージ上限を3に変更
③リーダーへのダメージ削除
上記からいずれか。
浄化の鉄槌
①コストダウンをターン終了時までに変更
②コストダウンの対象をタイプを持たないアミュに変更
③8コストに変更
上記からいずれか。
エルフ
ラティカ
①PP回復を2に変更
②進化後の2回攻撃削除
③疾走削除
上記からいずれか。
英雄の覚悟
①2コストに変更
②プレイ数+1を削除し、カードを1枚引くに変更
③ターン中他のカードをプレイしていない場合のみプレイ可能にし、ターン中2回までしか0コストのカードをプレイできない制約を付ける。
上記からいずれか。
あんまり面倒なナーフは嫌う傾向なのを考えると
ヤテラントゥ→コストアップ(8か9、スカフェと同じパターンで10も考えられる)
破壊されたアミュレットの数から破壊されたカウントアミュの数に変更
ダメージと回復を3の倍数から2の倍数に変更
のどれか
パニスナ→破壊されたカウントアミュに変更
顔ダメージを削除
のどちらか
浄化の鉄槌→対象を一定体力以下のフォロワーに変更
ラティカ→進化後の2回攻撃を削除またはなんらかの条件をつける
スタッツを下げるか+3/3を削除
のどちらか
ヤテラントゥはカウントアミュに変更するのが一番アリかな
そうすればナテラが抜けてセリーナやフリッグが戻ってくる
せっかくセリーナフリッグいるのに不要になってしまったのが酷すぎる。いったいなんのために作った?いい感じに楽しかったのに台無し
ラティカ、結構責められてるけどアリアセッカ抜いて自然寄せプレイ数エルフみたいにすると打点が微妙に足りないし序盤どころか中盤の盤面も弱くてそんなに強くないからナーフしないで欲しい。アリアとかとの噛み合わせを悪くすればいいのかな?
エルとビは触れない人がいないから、敢えてアッパーでいくね
スロース
3コスト→2コスト 1/2
・ローテ環境で弱いネメシス
・スタン落ち前の弾
・トレランスを強化しすぎない
これで他のカードとのくっつきを良くするためにコストダウン
現状、エルビショ2強だからそメインはそこから。
ビショップはヤテラントゥのコスト上げるとアンリミが痛いねんな...。ダメと回復を3→2にするとかならまだ耐えてる。
それでもローテだと強いから、パナイパー辺りにそろそろメスいれてくるんじゃないかな。進化時効果を削除、スタッツ変動無し、打点の上限を設定とか色々弄れるところはある。あとは個人的な私怨でハゲスペルのコスト4→6におなしゃす。
エルフは正直どこを弄ればいいのかわからない。たぶん一番痛いのってウィンドフェアリー弄られることだと思うんだけど、アクセラ1→2にするとかだと一気に弱くなるし、他のデッキタイプにも影響ありそうで、ちょっと難しい。闇アリア本体調整が一番嬉しいっちゃ嬉しいんだが。
・エルフ:ラティカの進化後スタッツ5/5→3/3
2回攻撃付くし、+3/3もあるしまあこれくらいで…
・ビショ:ヤテラントゥローテ1枚制限、パニスナ2/2/2→6/6/6
ヤテラントゥに関しては打点削ったりコスト上げたりするとアンリミビショが逝くのでローテでも制限導入が丸そう。パニスナは私怨、ナーフ前フェイン時代からの恨み晴らさでおくべきか
アッパー(これは高望み)
・ネクロ:エンネアに何らかのラスワをつける
何も悪いことは考えていません()
ヤテラントゥ
ファンファーレを進化時効果に変更、「15回以上ならこれを2回行う」を追加
ファンファーレ アミュ破壊15回以上で「EPを消費せずに進化できる」を持つ
進化権要求して使いづらくしつつ、15達成して出したら勝ち、にすることでロマン要素は消さないという感じです。
ヤテ 回復削除 or 回復とダメージ両方2に変更
ラティカ 6コスpp5回復 or +3/+3削除
個人的に同意、打点回復を2刻みにしちゃうとさすがに弱すぎるしほかのところも弄りようないし まぁコストそのままで回復を削除or半減はあるかも
効果変更しないなら2コスくらい上がるんじゃないかな
7tヤテランが、ダメカ貼ったら回復もしないでくれればそれでいいと思う。