質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境どんな感じ?

このカード、デッキは強いor弱いなど

これまでの回答一覧 (23)

楽しいいいいいいいい

面残るならヴァイディ押しつけが強い
ナテラ供給かなり大事

モノがめちゃくちゃすぎる
4パスでこれとかうっそだろお前

ヴァイディヤベーわ。
速すぎる。

  • はさみ Lv.115

    アグロが轢き殺されてて草

エース Lv103

予想通りアグロモノが化け物

vanitas Lv33

やったぜ

上振れればクソつえーわこのデッキ

守護カウントビショが強い
明光の翼人でドロソが補強されたのもだけど
何よりコンスがマジで偉い
守護とカウントという2つの軸を見事に繋げてくれた
今まではアンヴェルトを早割りするには
フルパワーセリーナを投げるしか無かったが
コンスのお陰で割るだけなら苦労しなくなった
1ターン目にアンヴェルトを置ければ守護持ちを
1体出しておくだけで5ターン目にはコンスで割れるので
総合的に安定感が上がった感触( ¯꒳¯ )
開幕12連勝出来たしひとまず上々のスタート

cunt Lv94

ヴァイディが強いけど手札で重なるとナテラ追いつかず悲しい事になる

  • じゃみ Lv.204

    強いけど、ナテラ供給が引けないと悲惨。逆でヴァイディをナテラ割って探したりもあって思った程綺麗には動けないな、って感じ

スペブ強いです

回し方は
マリガン ルーニィ狙い
ギガントキマイラ入手
デッキを20枚以下に
スペブ10ルーニィ
水晶の魔剣士(エレノアで魔剣士回収しとく)
ルーニィと水晶の魔剣士の繰り返しを9ターンまで続けてギガントキマイラでフィニッシュ

ルーニィ連打だけで終わることもそこそこあります

あとエレノア地味に強い
攻撃時スペブ、カードコピー、ウィンブレ上位互換など派手ではないですがそこそこ強い効果でサポートしてくれます

ヴァンプはモノばっかり目立ってるけど
狂乱もなかなかヤバい
というかデモンディーヴァがかなり頭おかしい
2積みにしてるけどこれ3積みかなぁ
あと進化と両立できる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アイツ一体で狂乱カウント一気に進むしな。しかも狂乱達成してからも自動進化で貢献できるし、効果自体も実質3点バーン2回復と撃ち得だから悪くない。……何だこの化け物。

ネメシスくんここまで頑張ってメイシアでハイ終わりなの糞過ぎるっピ!!!
機械ネメシスは事前評価通り弱いよ!

一方ケツドラがやばい。
ドローもバーンも腐った手札のケアも手に入れて安定感も段違いになってる。

ケツデカドラ、強いし楽しいんだけど、トゥがいる限り無理だなこりゃ

連携に振ってみたけど、まあ微妙よね、、

  • はさみ Lv.115

    マイスター糸切り人形したら宇宙だけどまあ厳しくてそもそもマイスター引かないと他が紙束なのがなぁ

遊崎 Lv28

感想箇条書き
当方自然ドラ使ってるけど、まだ練度が足りない。
回ったら強いけど、意外とナテラを置く隙が無い。
ビショは7T到達で宇宙。このデッキのパニスナやべー
エルフはパーツ集めてしこしこリノセウスみたいなことしてる。
ヴァンパイアは気づいたら詰まされてる。
ハレゼナはやはりおかしい。
ロゼロッティ、君そんなに強かったん?
モノが出てきたら大体お察し。
ロイヤルは盤面と顔詰め性能上がりすぎ。
ウィッチはあんまり見ないけど進化が意外とやれるらしい?
ネメシスはベルフォメット融合してる!やばいやばい!
からのメイシア、トレランスGG。ベル君いる?

こんな感じ。
どのデッキからも結構回復飛んでくる感じから
OTKできるヴァンプあたりが突出しそうかな?

ドラゴン ヴァイディは想像以上に強い。が事故ると悲惨なのはいつものドラ

ネクロ アグロは変わらず強い。機械は若干、苦しいか。盤面はクソ強になるので、そこを押し切れればだが

ウィッチ いない

エルフ まぁ上手い人が使えば強い

ロイヤル ボチボチ。アグロからミッドレンジまで、ある程度相手を選ばず丸く戦えそう。

ビショップ ヤテラントゥはヤベエので早めに倒せる力がいる

ネメシス いない。機械やコントロールは無理っぽいか

Lv41

進化ウィッチTier1.8くらいある
マリーと叡智がやってる
進化ターン前に進化するのは強いとカゲミツが証明してた

この画像見たらわかるけど1ターンで更地からここまで育つんだぜ?

  • はさみ Lv.115

    相手のヤテラントゥが十分溜まってたらまだ試合続くと考えるとインフレだよなぁ

機械ネクロが思ったより機械破壊カウント稼げて、墓地も貯めれる
あとはやっぱりインパルスが強い

画像は輪廻インパルス禁絶でGG

現在8勝8敗。その内6tリーサルできたのは4回。ちなみに8敗中6敗が撤退が手札に来なかったのが敗因(残り2回はミスベイが燃えたのと先行アグロイに轢かれた)

他1件のコメントを表示

たまたまかもだけど、やたらとアンリミで自然ドラと当たるねぇ

6OTK試してたけどそんなかなぁ
6バフすれば撤退1枚でOTKできるんだけど正直それ用のバフパーツ要らない気がする。

退会したユーザー

ひとまず自然ドラ触ってみた
ヴァイディはまぁ強いがやはり懸念であったナテラ前提カードが重く、乗り物ドラのような火力連打のノリノリな動きはちょっと難しいと感じた
山と谷の差が大きい
それとナテラ生成に枠割くから他要素が結構ギリギリ
生成部分のダイエットをどうするか、谷部分で使う繋ぎをどうするかを煮詰める必要がありそう

やはり1回使えば継続火力な侵食はつえーなって
谷でも顔削れるから

エレノアが絵違い通常それぞれ一枚ずつ引けた。
ならばウィッチ触れてみようかとテトラ三枚生成してデッキ模索した。
最初は進化ウィッチにスぺブ混ぜ程度の考えだったのだが、気づけばヴィンセントからのテトラ二連打(条件達成済み)で相手を焼き尽くすデッキを模索してた。ちなみにエレノアはすべて抜けた。
……一体どこで間違えたんだろう?
まぁ、デッキ構築で行き詰った結果「いっそもうソニックフォーで相手焼き尽くせばええやん」という極論に至ったせいなんだけど。

とりあえず、ウィッチレジェに関してはテトラの使いやすさがヤバい。エレノアはスぺブ型にガッチリ組まないと中途半端になりがちで難しいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×