質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

単刀直入に聞きます。

みんなの次弾の期待と不安の割合教えて?
理由もあれば書いて欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
期待
%
不安
%


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
期待
40%
不安
60%

既存の軸、ラスワ、狂乱、連携、教会といった軸を忘れる事なく新機械、自然を盛り込めたのは偉いと思う。いつもならすっとぼけて一切強化入らないとかあったし。あとまたストーリーオリキャラのカードが見られて眼福感ある。

でも、やはり、機械と自然、やっと落ちるのか、これで綺麗さっぱりだな!ってところに投下された為、また機械と自然のデザイナーデッキ押し付けられんのかな・・・。という感じが否めない。あとほーちゃん好きなので強化があるか不安。

これまでの回答一覧 (18)

期待
15%
不安
40%

惰性
45%

最近のカードにちっとも新しさを感じないのよ。

cunt Lv94

期待
30%
不安
70%

結局空中戦やるしか無さそう+デザイナーズコンボばかりで構築の自由度低そうなのがマイナス

期待
100%
不安
0%
どんな環境でも好きなデッキで連勝、グラマス達成出来た時は楽しいし、もちろん不満は0%!
負けてイライラした時は勝てる方法を考えて、それでもダメなら辞めれば良い!
ゲームの良い所だけを摂取するのが楽しむコツだと思います!

退会したユーザー

期待 30%
不安 70%

どちらかというと銅銀見た感じだと機械・自然のデザイナーデッキあんまり組めなさそうな予感の方がしている
それでも連携機械ネクロと連携ロイヤルはいるだろうけど

どちらかというと皆が言ってる「ライドラ・ロキサス・セッカって前の環境のまんまじゃん」ってのがちょっと説得力あるのが嫌
さすがにもうちょっと新デッキ出てくると思うんだけどなー

eighter Lv59

期待80
不安20
ナテラ崩壊のせいだとは思うが不安に感じてる人は機械自然はデッキが固定化されるっていう先入観持ちすぎだと思う
ビショップとかヴァンパイアみたいに自然や機械カードに拘る必要のないクラスが今回はしっかり用意されてるし前と違って機械並べてバフとかナテラの破壊数みたいなやってることほぼ同じやんけみたいなクラスがかなり減らされてるから結構面白くなるんじゃないかと期待してる
不安な点はそもそもデッキとして成り立たないクラスがあるんじゃないかっていうことだけ

Orange Lv128

期待70%
不安30%

ロイジの自分からすれば、いいカード貰ったしここ半年の底辺環境からようやく抜け出せそうで期待しかない、あとどのクラスもイラストアドが過去最強すぎてそれだけでもワクワクする
その反面、ほかのリーダーが割かし微妙な追加っぽいから、かなり環境が偏りそうだなぁ…って思いとまたロイヤルナーフされねぇ?って不安があるかな
んー、機械や自然の追加が想像以上に少なかったよね、デザイナーズコンボのデッキが多いのにこの枚数で足りてる気がしない

期待
10%
不安
70%

正直新カード達はカジュアルとしては一部のメンコと雑パワカを除けば意外と面白そうなんよ。ただ、どう足掻いても空中戦がメインの金虹の叩き付け合いっていう大味展開になるのが目に見えてるので、面白いゲーム展開としては期待はもう出来ないかなぁと。ただまぁ、環境的バランス的には酷いことにはならなそうなので、その点は期待してる。

不安はまぁうん…こんなにお手軽除去や回復ばら撒いて大丈夫なんかなって…大丈夫じゃないんだろうけど…

simu Lv62

ローテ
期待
50%
不安
50%
ロキサスとかヤテラントゥが不安、またトレランス辺りも不安だがネクロあたりはかなり変わりそうなのでこんな感じ。

アンリミ
期待
0%
不安
100%
ただですら強いウィッチにスペブコスト-1配るなし。しかも盤面にフォロワーがいなくても空撃ちできるのはやばい。そして教会も大概。輝きサーチにかからないドロソとかやばすぎ。ロキサスリノも選択枠くらいの強さのやつあるしやってらんねぇ。

期待:15%
不安:0%
百分率?しらんな!
元々ファンデッカーだけど新弾で好きなデッキとシナジーあるカードが1種しかなくて萎えてる
クオンが出た辺りからフリマもインフレして勝てなくなって久しいので、どうせ今期もそうだろうということで逆に不安も0

期待
40%
不安
60%
他の人も言ってるけど盤面勝負はできないっぽいね、ヴァイディとかミストリオンとかラティカとか中盤で除去しながら大打点出してくるカードが出てきそうだからまたゼルガネイア必須になりそう。
個人的に危惧してるのは2pickの方、ブロンズやシルバー帯のカードのインフレが最近の段に比べて激しい。

退会したユーザー

期待100% アイラアイラアイラ

50:50くらい?
想像してたほど「機械自然まとまりないやん! ゴミだらけやん!」とはならなかったから良かった。フレーバーレベルに留まってるクラスも多いし。
ただまぁ、だからと言って素晴らしくまとまっているかと聞かれると、そこは安定のシャドバなので結局そんなもん。

期待
%50
不安
%50

U20のような目新しくこれは、と思うような軸はなかったのが残念な反面、既存軸の強化やその延長みたいなデッキ用のカードが多めで、分かりやすい感じはありますかね(尚、環境がわかるとは言ってない)
ということで半々くらいで。

Cyg Lv53

期待があると、それを裏切れる不安があって
不安があるって事は、どっかで期待してるんだと思います
割ともう、このゲームに対して悟ってきたので
期待0%の不安0%ですw
良くも悪くも、以前にあったようなムーブくらって
何時も通りに先行ゲーなんだろうなってそんな感じです

お前 Lv13

期待10%
不安90%
正直自然、機械カードが少なすぎて目玉のテトラエンネアモノの3姉妹全員強く使われない気がする
結局ロキサス、ヤテラントゥ、ガルヴァンとかの美味しいとこだけつまみ食いできる面々がティアー独占しそう

期待
50%
不安
50%

アンリミ民としてはよくも悪くもまあ、普通
ただこの新規カードたちでロイヤルやドラゴンが上ってくるとは思えないし環境で使われるデッキが変わらない気がする
それとスペルウィッチの採用候補になり得るカードがあるのも不穏

ヤテラントゥみたいな大番狂わせカードを望んでます

アンリミ目線&ワイの好みの話含まれる

期待
20%
ブレイドライツの小隊長が真っ当に横展開ロイヤルに採用出来そう
対超越、AFに有用そうな潜伏強化系カードも貰えた

不安
80%
アンリミで通用しそうなコントロール札が少ない
環境全体が更に加速しそうなので「小粒フォロワーを並べながら金ヴァルおじまで耐えてバフして勝つ」っていうワイがシャドバでいっっっっっっちばん好きな戦術が一層キツくなりそう

期待
65%
不安
35%
大量リメイクとアイラスキンはかなりありがたい。シャドバはローテの制約のせいで難しいんだろうけど今回の自然・機械はTCGの出張ギミックみたいに使えたら嬉しい。
インフレし続けてバランスとるよりはナーフを。5周年にしてはなんか物足りない気もする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×