質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフレジェンド セタス

クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 6
進化前 攻撃3/体力6
進化後 攻撃5/体力8
能力テキスト(進化前) 【アクセラレート】1;「仁義の発動」1枚を手札に加える。
----------
【守護】
【ファンファーレ】このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ(1ターンに1体しか進化できない制限はある)。
能力テキスト(進化後) 【守護】
【ラストワード】「太陽の勇士・セタス」1体を出す。
【進化時】自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。
CV 安元洋貴

これまでの回答一覧 (15)

誓いは永遠じゃん

他1件のコメントを表示

新メイシア1枚では貫通出来ないようになっている…!

SK Lv73

忘れた人用に

仁義の発動
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のリーダーを3回復。

まあ無難にアクセラエルフで強いんじゃない?

ラティカがアクセラ軸、妖精の開花で走らせた方が強そうって感じだったしアクセラ軸に採用できそうなレジェなので悪くなさそう

なかなか使いやすそう。
……なんだけどお前やっぱエルフなのかよぉ
ロイヤルっぽいのになぁ

  • Orange Lv.128

    まぁ今回のリメイクでクラス変更はないだろうね

構築ではどの程度やれるかはわかんないなぁ、6tあたりはもうコスト踏み倒し始めるクラスもあるし……
2pickではかなり厄介そう

犬顔面は大抵弱いの法則

Orange Lv128

え?これレジェンドってマジ?
今の環境でこれは弱すぎないか?PPと体力2だけ回復して、消される可能性のあるセタスを設置するだけ?
バニバロ使ってるからよく分かるが、基本ラスワなんてオバヒで消されるぞ?
強いて言うならアクセラエルフでは3積み安定になりそうだが、アクセラが本体のレジェンドって…
アクセラもロキサスもあんまり使わんからほぼエアプだが、エルフ使い的には1コスのスペルが増えるだけで、プレイ枚数稼ぎやすいからいいカードなの?

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    コメント見てる感じ開花と相性いいし、ラティカを走らせるまでの時間稼ぎとしては強いっぽいのか

  • pooh3 Lv.151

    シルヴァ「アクセラが本体とかww」シオン「レジェンドの面汚しでしょjk」プライマルギガント「草越えてナテラ生えるww」

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そのアクセラさえ対空射撃のデッドコピーなレジェさえいるんだからまだマシでしょ。

防人 Lv126

アクセラ強いなあ。
でも本体も時間稼ぎとして優秀か。
メイシア戦後に色々学んだんやなあって。
はい。

セッカで延々進化権詐欺してやりゃ、デュエリスト・セタスになってくれるかね……? まぁ普通にワンターンツーキルゥされるだろうけど。
どちらかと言うと注目点はアクセラの方か。
1コスアクセで、カード加えるだけだからいつでも撃てるし、仁義もそこそこ使えるカードだから邪魔にならんしでアクセラデッキで最適。
本体もまぁ、使えんとまでは言わんけど……。
受け身が微妙なゲームで思いっきり受け身の性能ってのは……はっちゃけてるぐらいじゃないと使いにくいのにすげぇ普通なんだよな、コイツ……。
ファンファーレじゃなく場に出た時で、強制進化だったら「おっ?」って思った。

流石に弱ない⁉︎
これで強かったらびっくりだわ。

min Lv68

今までの基準だと弱そうに見えるけど新カードが大体プレイ回数押しなんでかなり効果発動しやすそうで強いのでは
アクセラもプレイ稼ぎに貢献するし硬めの守護がラスワ入りはトレランスとか止めやすくなる
進化で顔とPP回復もあるんでラティカ走らせるまでの遅延要員としては十分

仁義の発動って2コスの割に地味に処理と回復両立してるのよな。今のカードプールじゃ中、終盤の回復も序盤のドロソも乏しいからコンエル無理だけど、追加カード次第では本体が守護2枚分なのもあって十分耐久出来そうな気がする。というわけでコッコロ互換追加してもらえませんかね

プレイ枚数稼ぎ用っぽい。オバヒや消滅ない相手にはなかなか刺さるから、まあ中盤のつなぎカードとしてはぼちぼちではないかと

カッコいいが体力が1落ちてるのは何故なんだ……?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×