オールスター2pick ラウンド2 結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pick ラウンド2 結果報告所

建ってない気がしたので
ロイヤル舐めてました
アルベつっよ

これまでの回答一覧 (24)

ヴァンプで全勝

ボルテオは安定しないからオススメできんわ

ビショップで4勝
ビショップらしいリーダー付与ガン積みデッキでした。
ウーノ最強!ウーノ最強!

1戦目 アリアアマツ15点
2戦目 翠嵐バーン・アマツ・ハンマーモンキーで削り切る
3戦目 アリアのフェアリーや陽光無料進化で盤面取ってウインドフェアリー進化10点
4戦目 アリア使役者12点
5戦目 フェアリー4枚の4/5必殺アマツで顔2回殴って、残りを翠嵐と使役者で削る

マナリア引けてないウィッチで4勝。
引けてなくても何とかなるもんだ(´・ω・)
活躍したのはジオース5割、ルーニィ3割、ガブリエル2割くらい。

①ネメシス
②ビショップ
③ヴァンプ
④ヴァンプ
⑤ロイヤル

たった今ドラゴンで4勝して来た所。クジラ重視に組んだのが良かった。
やっぱりAは、Pick慣れしてる人多いね。この数日間かなり勉強させられた。

TerraSap Lv98

ビショップ:フォルテ結晶から出たフォルテの守護裏ダゴンが通った
エルフ:7フォルテ8ポセが重くてビートダウン成功
ロイヤル:ランプできずにパワー負け
ネメ:レジーを顔に無理やり入れて素ギルヴァ着地を通せるか祈って通って勝ち
ネメ:禁忌ランプがぶん回ったのでなぜか勝ち

結構きつかったけどなんとかゴリ押しを4回通せて突破
正直かなりきつい。

取り敢えず

まさかの一発通過。
嬉しいので記念に回答。
今回はやっぱりAFが強いですね。

ドラゴン 5勝
ヴァンプ2 ロイヤル2 ドラゴン1

やっぱ上位クラスの横展開に強いのが偉いねんな
あと地味にサラーサがAOEしつつ盤面の残りやすさが打点にも繋がって5試合とも活躍した
これ決勝どのクラスにしようかなぁ

min Lv68

ウィッチ3勝
リンクル1キャル2コピースペル2でキャルウィッチになるがスペブ関係が邪魔すぎ、U20もキャルの対とかでピックできず
エルフ、ロイヤル、ドラゴン、ネクロ、ビショでエルフビショに負け、最速アリアとエイラは無理

ロイヤル4勝
アルベールバニバロガルヴァンとか引けず微妙感あったがさすがにパワカ多い
ゼルガ2枚で耐久しつつシエテからのゼウスが主な勝ちパターンだった
ロイヤル、ヴァンプ、ヴァンプ、ネクロ、エルフでヴァンプに1負け、ボルテオ発動8tはきつい

ビショで5勝
ウィッチ アンもグレアいない耐久プランだったので、5パスするもゼルガのターンにジャンヌで勝ち
エルフ アリアリーダー付与つけられるも最速でなかったからウィルバートで詰み。
ドラゴン ほーちゃんが2回庭園出すも2回ともアブディエルで消滅、ゾーイプランできず
ネクロ アグロプランをアサプリで撃退。
ネクロ 盤面返せない状態が続くもウィルバートで逆転。
相手の運が悪く10まで行ける試合が多かった。

ネメシスでとんでもない上振れpick来たのでさすがに全勝。
願わくば決勝ラウンドでこのpickが来てほしかった…

退会したユーザー

マジでなんでこれで勝てたんだってぐらいキツイpickだったが辛うじて4勝。
クオン 超越 ギガキマ 4ルーニィ グレア キャル リンクル ビジョン一切出ず、アン1回 2ルーニィ1回 グリームニル2回。
序盤マーリンだらけでスペルですよ〜アピールしながらそっちのフィニッシャー格0で、進化系もアレイスター2 ビィ1ぐらいで全然出ず。
フォリア アン アレイスターがほぼ全てやってくれた。

R2入ってからずっとキツイ下振れ提示ばかりだったからひとまず安堵

ロイヤルで4勝
負けたのは事故った上にミラーで先行とられた試合でした
けどラウンド13勝しか出来なかったからBなんですよね……

カルラにトレランスにオバヒがひたすら強い

遊崎 Lv28

画像取ってないけど
ウィッチで5勝
デッキ構成は
フェスティバル2
アン1
キャル3
複製1
後はドロソ等適当。
リーサルはほとんど9Tキャルイクシードか
アンイクシードイクシード
次回アンは出禁でいいやろ

白亜 Lv48

ネメシスで5勝。リーシェナがめちゃくちゃ強かった。デッキ構成はめちゃくちゃだけどなんとか勝てたって感じ。

4t元帥されたり、
ハレゼナにマウントとられたり、
6tアブディエルされたり、
2ターン連続エンハオバヒされたけど、
勝てるくらいにはつよかった(小並感)


超越ギガキマには勝てませんでした(小声)


HIROSAKA Lv76

ウィッチで4勝しA決勝進出。
なおこの後エルフ1、ネメシス1、ヴァンプ2、ネクロ0と大損ぶっこいたとさwww・・・ああああああああああああああああああああああ(怒怒怒

eighter Lv59

パラダイムシフトとアイシィとAFが強いだけ

スペブで5勝

見切れてる超越もそこそこ使えたし何より水晶を序盤に2枚以上拾えたらスペル寄りにしていいくらいクソ強い

人狼co Lv13

ミッション消化のついでにやったら楽勝だった。

大体圧勝した。まあアングレア2枚ずつにマナ研まで有ればリーサル手段に困らない。1敗はネクロ。あんにゃろう構築級のアグロ通してくるんじゃねえよ。自分が盤面弱かったのはあるけど先5インパルス進化でGGされるとは思わなかった。

退会したユーザー

極力U20に頼らないスペブウィッチで4勝
とはいえ霧散は1pp消滅で強すぎぃ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×