新カード ドラゴン ゴールド ジーナ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド ジーナ

クラス ドラゴン
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
タイプ 自然
コスト 3
攻撃/体力(進化前) 2/2
攻撃/体力(進化後) 4/4
能力 【融合】; 『ナテラの大樹』
----------
【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、自分のPP最大値を+1する。
【ファンファーレ】自分の場に『ナテラの大樹』があるなら、+1/+1して、【突進】を持つ。
進化後の能力 ―
声優 矢作紗友里

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

なんかシナリオ立ち絵より柔らかくなっててkawaii

カードとしちゃどうなんすかね、ヴァイディくんが正直期待はずれ感強いから自然ドラどーかな

  • うけたま Lv.155

    なんか乗り物レジーセット組み込んだ3コスPPブースト意識した疾走自然ドラみたいなの結構行けそうな気がしてきたな、追加のカード見ないとまだわからんけど

cunt Lv94

ヴァイディに加えてこいつも融合とかどんだけ手札消費するんだ。ドローしろ

サンキューKMR
ブーストだしとりあえず使われるでしょう

遂  に  声  優  判  明

退会したユーザー

めっちゃ強そうだな

まず、プテラよりランプしやすいね
2Tまでにナテラ加えられれば場に出せなくてもランプできるし
2託宣から3Tでランプ出来る確率もプテラより高い

しかも、ナテラ置いてたら3/3/5突進までする

コイツのためだけに多少自然に寄せる価値あるかも

  • 退会したユーザー Lv.327

    3/3/3だった。タイピングずれた

TRYS Lv68

凄くマリガンの時に困るカードだなぁ…
これ取ってもナテラ供給無ければ3/2/2バニラだし今のところ3T目にランプするための組み合わせはNの1コスゴールドのみ。
流石に2コスのブロンズシルバー辺りでナテラ供給あるとは思うけど、託宣の保険としても使えるヴァイディの融合素材というのが現状の見方ですかね

  • TRYS Lv.68

    他の人の回答で気付いたけどヴァイディもナテラ指定か。尚更ダメじゃん!じゃあ母君に頂いてもろて…

SK Lv73

ブースト札貰えたけど融合必須なのは若干不安

当時のプテラの代わりみたいなものかな。
ブースト札は必要だしいいと思うけどまあ無難なカードって感じ。

やたらと融合を使い始めたな。3t目にPP増やせるし無難に強そう。
それはそれとジェイツーとジラード・L・ヴェンディッシュさんにも登場のチャンスある?

さめ Lv118

あれか、ストーリー的に母なる君と対立せずに共存繁栄を選んだから融合推しなのか。
ナテラ置かずにブースト出来るとこだけ見たら優秀なんだけど、プテラみたいに手札回りは良くならないから一長一短な感じ。

now Lv180

アンリミプテラ6枚体制か

なんかできそう

はさみ Lv115

自然カードにランプ配られるなんてまた優遇されてるよ
プテラより手札消費激しいけどナテラ2枚を手札に加えるやつもあるし何とかなるんかなぁ

他の軸で使えるランプ札もちゃんとくれる…?

  • cunt Lv.94

    無い無い、と言うか枠の問題で他の軸自体が無いんじゃね

ウミツ Lv222

おいおい笑ヴァンパイアとの1キャラ同盟破棄するんかい?

じゃみ Lv204

2コス以下のナテラ生成次第ってところかな?

ヴァイディもそうだけどナテラを場に出すのは盤面埋めるデメリットが気になる…

おっ、ジーナちゃん。カード化オメ。

しかし、ヴァイディと並んでナテラ指定融合か……。
こっちは一枚で良いし、不要なら融合しなきゃいいだけなんだが……ちと、今回の自然ドラのナテラ消費量が気になる。
能力はまぁ、プテラの変種みたいなもんの時点で分かるよね? って感じ。
色々細かい違いはあるから、どうなるかは分からんけど……。まぁ大体は劣化プテラ的な評価に落ち着きそうな気がする。
……プテラがおかしかっただけ? それな。

ナテラをリスクやテンポロスなしに無理なく使えてかつ採用が検討できるカードが出ない限りローテでは微妙な感じする。
なにより自然軸とナテラ軸って似て非なるもの要求してくるからデッキとして成立しなかった場合、相当汎用性あるものがこないとPPブーストあれどそれしか仕事できない以上採用圏外になりそうなのよね。

ちょっと線が柔らかくなったわね。
みんながナテラ食べまくってるけど、デッキ内でナテラ行き渡るのかなぁ

紫炎 Lv189

てっきりレジェになるとばかり。過去ストーリーでナテラ勢以外ドラ担当居ないしレジェ誰になるんだ…

  • 耳朶爆発 Lv.224

    黒龍化したローウェンだったら笑うかもしれん

カード化おめでとう

simu Lv62

ナテラサークルかブロンズのやつと合わせる前提だけど、それらが引ければロス無しブーストになるのでそれなりに強い。ナテラ設置もロイで叩き割れば良いので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×