ストーリーキャラ紹介をお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーキャラ紹介をお願いします

シャドバ5周年おめでとうございます。
今回もとても豪華なイベントが用意されましたが、何より注目なのが期間限定ストーリーです。
ストーリーの後日談ですが、なかなか見応えがありました。

そこで質問です。
ストーリーを追えていない人のために、ストーリーキャラの紹介をしてあげてください。
メインキャラでもサブキャラでもいいですし、ギルド編、機械・自然編に限らなくても結構です。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私からはカイル君の紹介です。

カイル
イザベルの旦那。イザベルという人がありながら、ローウェンの魅力の虜になる。しかし、興奮した黒龍ローウェンの下敷きにされて絶命。
その後不倫が露呈し、イザベルとローウェンが対峙。ストーリーは修羅場を迎える…。

(※こちらの質問はネタ的なものを想定しています。ガチなものでも結構ですが、ちょっとだけひねりを加えていただけると嬉しいです)

これまでの回答一覧 (8)

フローゼス

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさしく言い得て妙。きっとストーリーでフローゼスに出会った人もこんな印象でしょうね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ご回答ありがとうございました。この度のウェルサのストーリーで、ようやくフローゼスが何者かがわかってきて、ちょっと気になる展開です。ともあれベスアンお召し上がりくださいませ。

俺はレヴィール保安官のマイザー。幼馴染のセリーナと遊園地デートを終えて家路へ向かう途中、疲れからか黒ずくめの魔導四輪車Vに追突してしまう。車の持ち主であるロイヤル二人組に『免許見せろ!車に乗れ』と言われたが、2コストだったので乗ることが出来なかった!俺は毒薬を飲まされ、目が覚めたら...コストが縮んでしまった。『俺がランクマで暴れているとKMRにバレたら、俺のコストも魔導四輪車が乗せれるコストも2コストにされてしまう...』竜の助言を受け正体を隠すことにした俺は、セリーナに名前を聞かれて、とっさに『ラピッドファイア!×2』と名乗り、教会に転がり込んだ。(中略)
軽くなっても性能は強化、 文句なしの強カード!
真実はいつも1つしかないから!(名言)

他1件のコメントを表示

セタス「んおおおお!!イクッ!イクッ!セタス副隊長!!41歳!!!ゴミ共の前で後悔しながら尻拭いするぞォ!!見てろよォ!!テメェら!!フッフッフッフッフッ!!!」

これ以上は看過出来ん

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今回の期間限定でも大活躍でした。あの後の葛藤が描かれていてなかなか良かったですよ。

  • メジロパックイーン Lv.27

    エリカスまとめでも見たその怪文書は何なんだよw 黒幕に利用されて大した活躍しなかった癖に、決着後 手柄を横取りしてリーダーとなった家康の鏡...とか言ってて ゴ゙メ゙ン゙ネ゙〜

【ヴァイディ】
幼き頃、ふとした切っ掛けから兄であるベイリオンに惹かれていくが、腹違いながらも血の繋がった家族として一歩身を引く。
月日は流れ兄に子が出来、日々を過ごす中で父と母との会話を聞いてしまう。
ーーー兄との血の繫がりは無いーーー
強いショックを受け、衝動に身を任せ両親を手にかけ逃走。
「何故今更、そんな残酷な事実を!」
やがて追手として現れる愛する兄
「なぜこんなことを!」
問い詰める兄、しかし優しい兄に思いを告げることが出来ず対立。
やがて兄に焦がれる思いは増していき、ついには兄の手にかかることを望む様になる。
「この胸の内を兄に知られる訳には行かない。こんな呪われた身とこの思い、全てを兄の手で消し去ってくれ…!」
以後、本編へ

 タグ・ BL ファンタジー 恋愛 ヤンデレ

Lv26

メイシア
どじっ子で魔法も剣も使えませんが、とても正義感が強く、優しくて、民の信頼も厚いです。しかもかなりの情報通で無暁が反乱を起こす情報を最も早く得ることができました。





OTKされた?別人じゃないすか?

さめ Lv118

投稿者:ベイリオン (8月10日(木)14時30分56秒)

先日、二回目になるが例のギルドの親父と西の森でひさしぶりに会ったんや。
木の下で道からは見えないとこなんで、2人で真っ裸になりナテラの大樹を舐めあってからわしが持ってきた王の一閃をお互いにかけあったんや。
しばらく我慢していたら2ターン後にギルドの親父が7/9になり

ごめん…疲れた、おやすみなさい。

ヴァイディ
気の弱い幼女に父さまと呼ぶよう強要したロリコンドラゴン。

ベイリオン
気の弱い幼女に父さまと呼ぶよう強要したロリコンビースト。

同じ娘に対し父さまが2人……?ホモ夫夫かな?

他1件のコメントを表示

ベイリオン

百合に挟まるライオン

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    べイリオン「良かったなぁミストリナ。あ、父さんな、ヴァイディと付き合うことになったんだ。」

  • さめ Lv.118

    父様→ホモ 猫→ホモ 娘達→全員百合 まん○2号→苔むしたアダルトグッズ ナテラすげぇな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×