質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術はどうなるのか?

これは捨てられたとみてよろしいか?
崩壊落ちて純秘術組もうとすると27枚しか埋まらんのだが?
テトラさんが秘術な訳無いし、銅銀で少しでも救済があることを祈るしか無いのかね?

これまでの回答一覧 (15)

ウィッチってスペブ、秘術、U20、ランクマで使えないよく分からんpick向けって感じでカードデザインの方向性が別れてるから何処かが割を食うのは仕方ないからね

ただ禁約落ちるか〜
フィニッシャーとAOEあればまだギリ戦えそうだからゴールド枠に期待ですかね

他5件のコメントを表示

何とも言えないけど次弾テトラエレノアとそれ関連のスペルだけ浮いてて残り土押しかもしれない。
禁約キャルみたいなの出るかもしれんし…
捨てられたってのは蝙蝠と蛇なんだよなぁ…

退会したユーザー

土のカードの枚数自体は少ないけど
残ってるのはそれなりのやつだから
ぶっちゃけ追加カード次第では

とりあえず、エクステンドとハリケーンゴーレムを活かして
スペル軸に融合できるような新カード数種出れば来期は戦えそう

ワンチャン、ナテラが出た時みたいに盤面のアミュレットをコピーできる低コストカードがもらえるんじゃないかなあって期待してる

1コスになったとか、2枚手札に加えられるようになったインパルスアルケミスト来ないかなあ…

pooh3 Lv151

秘術好きオジサンの私、来期の秘術復興は望み薄かなと諦めかけています(かかり気味
今回のパックは機械自然リメイクがテーマっぽい。
何かテーマがある時はだいたい適当に扱われる秘術枠の運命…

駄菓子菓子!秘術ファンとして希望の種くらいは見出して見せる!
自然カテゴリーの大地の魔女が実質秘術枠だったように、自然枠で秘術と相性の良いのが出るかもしれない!
来期は無理でも来々期くらいには復興できる、かもしれない!
がんばれ秘術!負けるな秘術!帰っておいでパメラちゃん!!

Orange Lv128

元々秘術ってメインの強化軸じゃないしね
捨てられたとかじゃなくて、元々毎回入れるってつもりが無いだけで、強化する時は一気にくる
単にまだ秘術のサイクルじゃないだけ

退会したユーザー

捨てられたっていうのがどういうレベルかはわからんけど
2~3弾ないと復活できないくらいではあると思う

進化とかと組めればまだいいんだけどなぁ(フィニッシャーが一つ貰える)

純秘術は当分無理そう…

ウミツ Lv222

先攻2バイオレンス3マイザー馬猫の理不尽ムーブが無くなるわけじゃないから、全く無理って訳じゃないだろうが、コンセプト内にバフ要員皆無→ヴィンセントと両立不可!スペル少ないです→スペブと両立不可!複数枚のコンボが大前提です→マナリアと両立困難!で、ただでさえコンセプト単体じゃ削りきれない今環境のウィッチじゃ、正直クラス全体の利益の為に実装枠譲って消えてもらうしかないと思う。

やるとしたら一番可能性があるのはスペブに少し絡める事か?一応過去にもスペブ秘術はあったわけだし、アクセラで土出す奴や、確率で0コススペル手に入れられるデカブツは残ってるし。

幸いフォロワーの数は他のデッキよりは多く出るから、もしかしたらエレノア実装が利くかもしれん。そもそもエレノアに10貯められるかは疑問だが、進化権が足らないデッキじゃないし、不足してる細かいケアを美麗で埋めながら、少ない打点カードを増やせるのは決して弱くない。

ただしルーニィは相性悪いから、スペルの収束先も実装待ちになるな。

本格的に強化されたU20含め最低でも3つ軸があるのでそれら全部をローテのカードプールで戦えるようにするのは無理だと思う。
今のところ捨てコンセプトになる確率は1番高そう

ひ、ひょっとすると盤面にアミュが出るたびタイプ:土の印とナテラの大樹扱いにするリーダー付与来るかもしれないし…

次って機械・自然組が新たに入って来る訳で…
そうなると秘術ウィッチの盤面は
・ナテラの大樹
・土の印アミュ
・土の秘術を発動させるフォロワーの為の空き場

実質自由に使える場が2枠だけになってしまいます(自然複合デッキではなくとも3枠)
要は場が狭いんです。他に土の印があればさらに埋まるので5枠じゃ足りない。
これらの問題を解決するのがリーダー付与の継続バーンです。運営が土路線を復帰させるなら出てきそうです。リンクルとかいるので、かなり凶悪なデッキが出来るかもしれません。
何にせよ今後の新カードに期待です。

秘術だけに秘匿されたんやね

運営「秘術?ああ、そんなのもあったっけね」

暫く来なくてええやろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×