ラスワ in アンリミテッド! (cv.若本規夫)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

ラスワ in アンリミテッド! (cv.若本規夫)

タイトルのネタは分かる人だけ分かってくれ、特に意味も関連性もない

本題、アンリミラスワネクロってどのくらいやれそうかという質問
正直このタイミングの立ち位置聞いたところでそんな意味なさそうだけど動画で相手が使ってて楽しそうだなと思った次第です、一応ニコラもトドメとして使えなくはなさそうだしどんなもんかなーと
トートバーン型と骸面押し型があるってのはぼんやり知ってる

これまでの回答一覧 (5)

ざっと調べた感じ10連勝越えの報告は一応あるっぽい
トートも骸も3積みだったから型とかは分からんけど、ランクマで走れるレベルのパワーはありそう
ニコラ入りはいなかった

他1件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    ごめん、ニコラは再録のやつの話 新カードも入れられるかな?みたいな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あーそういう…現状のカードプールだと機械を7体破壊しながらラスワ回数稼ぎが難しいと思うから、わざわざラスワと合わせる必要はない(別々のデッキになる)と思う。アーマードバットみたいなラスワ機械両立系がそこそこ増えるなら話は変わる

コミュニティに貼られてた構築を丸パクリして試してみてたら16連勝までいけた。貼ってくれた人には感謝
盤面デッキでアグロに強く出られるのに加え、普通の盤面デッキの天敵であるAFに対して盤面残さないようにしつつ相手の盤面処理する選択肢が取れて、隙が出来たらセレマグで詰ませにいけるのが強い点だと思う。
超越も骸押し付け・クリストフで打点を削る・セレマグと強い動きはある。
冥府採用したデッキとヤテラントゥはかなり無理

新ニコラはカード出揃ってない以上あれだけど、現状は機械とラスワのカウント同時に稼ぐのが厳しすぎる。
ボンフリや骸の代弁者の機械版(本体機械でラスワでプロダクト出す)とか来たら両立可能だろうけど。

他2件のコメントを表示

盤面デッキ・アグロデッキ相手にはかなりやれるのでちゃんと回せばそれなりには勝てますが、環境上位のAFにガン不利、超越にも不利がつくのがまあきついです。

そんななので調子がいい時は連勝も結構できる一方、マッチング運次第で下振れると連敗もしやすい印象。

なので不利対面と結構な頻度で当たるストレスが気にならず、MPは少しずつ盛れればそれでよくて、盛るペースにはさほどこだわりがないなら回すのもアリって感じじゃないでしょうか。

あと型についてですが、たぶんトートと骸は両方積んだ形がスタンダードなんじゃないかと思います。トート発動後に骸で自壊してリーサルなんてのはよくある動きですし。

ちなみに新ニコラは現状だとたぶん入らないと思います。
本人にラスワがついてない以上、機械でよほど有能なラスワ付きの新カードが複数追加されない限り採用は厳しい気がします。

null Lv111

フリマでやたら当たるから何かと思えばそれなりに流行ってるのね

滅殺型も流行れ(無理)

フーグタくーん、今のアンリミじゃあラスワネクロは流行らないよ。

そんなのよりAFネメシスを使ってみろよ。
奥さんには内緒にしておくから、な?
(cv.若本規夫)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×