質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決勝ラウンド結果報告所

なんか今回これ立ってなくない?

使用デッキ AFネメシス
1戦目 ミラー 後攻〇
回線切っちゃったねぇ^^
2戦目 対ヴィンセントウィッチ 後攻〇
フォロワー自滅ムーブでジャッジメントワード封じて勝利
3戦目 対乗り物ドラゴン 後攻●
ギルヴァバーン2回通されて進化ガンダゴウザ警戒したらレジ―育成10ppゲオルギウスで負け
4戦目 ミラー 後攻〇
リーサルターンのトップでバハムート燃えたけど何とか2枚目引いて勝利
5戦目 対アリアエルフ 先行●
序盤軽く事故って順当に詰められて負け

これまでの回答一覧 (15)

u20マナリアで2敗即落ち。ネクロ2回踏むの運が無かった。

報酬のパックで報われたんで、よしとします。あざす。

ネメシスであまりにもあっさりと優勝できてしまいました。

1セッカエルフ
X20貯まる前にブリッツでgg
2守護ビショップ
守護いっぱい並べてたけどブリッツ連打からのトレランスでgg
3ラスワネクロ
ブリッツトレランスgg
4ラスワネクロ
トリニティとナイトメアにバフ掛けて守護祭りされたけどミリアムブリッツでgg
5ネメシス
トレランスの点数稼ぎに走ってるのが見え見えだったのでフェイス気味に仕掛けてトレランス出る前にララミア疾走でgg

簡単すぎてやりがいはなかったかなぁ。
新弾に期待してます。

タロ Lv15

順当なデッキで順当な優勝
1⃣ラスワネクロ 後攻 普通に轢き56せた
2⃣ラスワネクロ 後攻 ギガス引けないし先5イーター決められるしでやばかった、ミリアム強すぎて勝ち
3️⃣アグロネクロ 後攻 まあまあ強い面無視してきたからトレランスでトドメ
4️⃣守護ビショ 先行 先行で水銀トップで引いてなかったらサリッサに轢かれてた、運勝ちかも
5️⃣アグロロイヤルみたいな 後攻 ギガス引けなかったけどパラダイムで粘り勝ち

ディザイアミルティオ式死の宣告搭載型純ラスワネクロでA4勝

1戦目〇:グレモリー軸ラスワネクロ
ピン積みのインパルス握った状態で7まで削ったが3連セレマグ絡めつつ色々使って16まで回復された上にトリモン2体まで立てられこちらは盤面更地、ミルティオオミナスは各2あるが…
致し方無し。退路無し。斬り結ぶより他無し。
一刀一刀一刀インパルスで16点
そう言えば死門出した後に盤面の空きが無かったり、セレス引かなかったり、イーターオミナスで返し切れたりで、結局進化を一切使ってないなとリプレイ見つつ思い返し

2戦目〇:連携アグロイ
序盤からセレマグ結晶を2枚出せたがイーターオミナス引けぬままでは横並べする相手の処理に手一杯、おまけに手札が枯渇気味
致し方無し。退路無し。斬り結ぶより他無し。
素出し、死門呼び、セレマグ2体のリアニからで4体のカゲロウが来たので斬る、斬る、斬る
最後は素出しセレマグから出た5体目のカゲロウをソウルガイドで自壊させてズンバラリ
カゲロウちゃん大丈夫?こっそり中身ツキカゲだったりしない?

3戦目●:AFネメシス
中盤まで押せ押せだったがエッジ連打にトレランスなどを絡めて一気に流れを変えられてしまい最後はブリッツ連打で負け
一番の敗因は水銀警戒でディザイアミルティオ式死の宣告(クリストフ付き)よりも即当て出来るイーターにディザイアを付与してしまったことな気がするが、21点削っても15点回復されてる上に盤面返すのにエンハミルティオを出した後にブリッツだけで8点出されているのだから、それをエッジにされるだけで結局無理筋だっただろう

4戦目〇:背徳バアルヴァンプ
6t目に2体、7t目に1体のハレゼナが出て真面目にヤバかった
が、復讐入ってるのに盤面のオミナス(ハレゼナのバリア剥ぎ用、次ターンに魂の一刀2枚でハレゼナ処理の予定だった)放置でハレゼナ2体を顔面に投げてきたので盤面のリベルテにイーター当てて10ラスワ達成させて一刀でリーサル
…やっぱこれツキカゲでは?

5戦目〇:清浄ビショ
削れど削れど回復され、それでも盤面は強引に返しつつのロングゲーム
ミルティオ投げてもゼルガ直接召喚+ゼルガユニコーンで粘られる
起死回生のディザイアミルティオ式死の宣告に踏み切るも、ラーとエンハイオを使い、ミルティオラスワより先に世界とラーのバーンでリーサルになってしまった…はずだった
が、清浄2枚がイオの回復に誘発してミルティオを破壊
紙一重で世界バーンで相手が先に燃え尽きる事になった
たぶんこれイオ投げた直後にターン終了押したんじゃないだろうか…

今回の結論:刀で斬ると人は死ぬ

OTKネメやっぱポテンシャルやばいよなぁ
1戦目 AF 先攻取れて7キル無かったので無事マグロ→マグロレストランで勝ち。
2戦目 ラスワ 有利対面だし星灯りさんでサハイスラレストラン増やしてしっかり7キル。
3戦目 清浄 ガン有利、招来2回進化されたけどマグロ→マグロレストランレストラン勝ち。
4戦目 ライドラ 不利、相手そんな回ってなかったからワンチャンあったけど、こっちもこっちで事故ったので負け。
5戦目 連携ラスワ いい感じに追憶ちゃんとかで墓地を貯めさせなかったのでインパルスもケアできていて、フェイラン利用して盤面ロックかましてからサハイスラ本体で吹き飛ばしてマグロレストラン。

退会したユーザー

B優勝だけど
アグロロイヤル
◯ドラゴン 進化ヴィズレスタン
◯ネクロ ラスワネクロ
◯ネメシス 進化ネメシス
全部先攻だったようなそうでもなかったような

min Lv68

マグナゼロネメシスで3勝

守護ビショ 先攻○
1アンヴェルト5ラー6アブディエル7サリッサと決して悪くない動きだったがさすがに有利対面
7マグナゼロ10点から8トレランスでGG

AFネメシス 後攻○
追憶が早々に3枚引けて消滅しまくり
ギガスを無理置きしてくるがパラダイム稼げてない、3点マグナゼロからのトレランス

ライドラ 先攻○
冒険者レジー進化にティアマグで隠したのをサハイスラ結晶サハイスラ進化で吹っ飛ばす
ガンダ圏内だが盤面空に出来たため無事生き延びトレランス2枚リーサル

トレランス入りAF 後攻●
ギガスから回される、7マグナゼロ10点撃つが返しに0トレランス2体抱えてて負け

ライドラ 後攻●
レジー進化ティアマグ結晶が取れず、高速ランプからのガンダで終わり、この対面後攻は基本バーン強すぎて無理

変哲も無いバアルで4勝AFばっかでドレインされる前に引ききる。
5戦目清浄で、見返したらライフ21点も回復されてた…でも4までは削った。ターン返すとラーバーンでやられるため、デッキ6枚中コスト5おうさつ3枚を引きこめば勝ちでリベルテドロー→銀矢で負け、悔しいのぅ…

HIROSAKA Lv76

グレモリーラストワードネクロでA4勝

〇後攻 守護ビショップ
先行5にアンヴェルト開封のksムーブ食らったがトップでバクが引けたので何とか返す。6,7と連続でサリッサアンヴェルト食らったが幸い消滅は来なかったのでバクやタイラントでgdgdの持久戦。
山札半分掘ってもカボチャストライキされたが最後は盤面に残ったバクとインパルスで〆
〇後攻 ミラー
お互いに7tグレモリー起動。先に置かれたトリモン等をバクで処理しつつ7tカボチャ起動。
そのあとはバク連打やらセレマグ連打やらでgdgdするも最後はトリモン1体特攻からのインパルス連打で14点〆
…カボチャストライキに加えバク5体出して2しか回復できなかった相手の不運に合掌
×先行 ヴィンセント
グレモリー起動が遅れたせいで相手のペースに飲み込まれ負け。つーか相性悪ww
〇後攻 カウントビショップ
6tにカボチャ起動からの7tグレモリー召喚。序盤に消滅来ない・アミュ破壊遅い・セリーナ来ないじゃ負けるわけないね(合掌)
〇後攻 2tにセレマグを我慢したのが功を奏した感じ。相手は同調2枚からアナライズ&トレース選択
AOEもそこまで役に立たないので5tにタイラント結晶。6tにギガスおかれるもセレマグ我慢しバクで盤面処理を優先、山札掘りながらシフト準備してきたところを7tセレマグで黙らせるw
8tにグレモリー起動&トップでセレマグひけたのでトリモンセレマグでほぼ詰み(合掌)
なおこの試合もカボチャストライキされた、デッキ半分掘ったのに…

唯一先行とった試合が負け試合ってこれ如何に……(困惑

UMAだ Lv16

使用デッキ 調整中のフラッフィー入り進化ネメシス (見切れは、ゼルガx1、コロマグx3、トレランスx3)

1戦目 対アグロロイヤル 後攻●

相手が事故らない限り勝てるわけない…はいクソゲー

2戦目 対清浄ビショップ 先攻〇

自分が事故らない限り負けるわけない…はいカミゲー

3戦目 対ラスワネクロ 先攻〇

中盤一回Maxイーター出されたがなんとかフラッフィーで耐えて、終盤カトルでトリモン除去しトレランスx2+グリームで勝ち…これは良ゲー

4戦目 対乗り物ドラゴン 後攻〇

マリガンでゼルガキープして中盤からフラッフィーx2も来てくれたので、ラスティナ進化+育成を喰らったが耐えて勝利…うん良ゲー

5戦目 対マグナゼロトレランスOTKネメシス 後攻●

後攻なので進化稼ぎを優先してグリームで決めようと思ったが、1枚も引けず7Tマグゼロ→8Tトレランスx2にきれいにやられた…まあ事故ゲー

退会したユーザー

ギルヴァ乗り物ドラ1-2

○ラスワネクロ
全くブーストできなかったが相手も並かそれ以下。2回のバクが回復に振れこちらのリーサルもグレモリーも遠のいてる中、フリーク再誕死門で場を埋めてくれ、インパ込み18点まででリーサルは無いだろうから特大レジーを結晶ティアマトしロック。目論見通り行きガンダ追加で〆
●進化トレランス
大事故で初動が先4ラスティナ。顔詰められすぎてトレランス圏で負け
●アリアセッカ
レイジロイはできるもののその先が弱い。どうにか焼いて後はこのターン耐えてガンダ投げればなところでセッカ2アルバ2に一気に持ってかれて死亡

アディ後全然やらずデッキも乗り換えずにいたから1勝できただけまぁよかった
事故りすぎだけど
報酬からはギンセツ2枚目

TerraSap Lv98

使用デッキ 追憶入りラスワネクロ
1戦目 先行 後攻4アンヴェルトで負け
2戦目 後攻 ラスワネクロ 相手のゴシックを追憶で消滅させたことが致命傷になって押し切り
3戦目 後攻 ライドラ 荒野レジーロイこの後はわかるな?で負け

やシャ楽

飛鷹 Lv121

AFで4勝
ネメシス○
後攻→水銀でパラシフ枚数有利つくって7t鰤バハ
ドラゴン●
後攻→バハギガスギガスの初手からバハバハを引いてくるクソ事故。相手は託宣ラスティナ飛翔ギルヴァ進化、1枚しか無いパラシフからプロテクトで上から踏んだらラスティナ進化でオワ
ドラゴン○
先行→事故り気味だったのでゲオギ進化に気合いの5ギガスして処理と回復しまくってたら勝てた
ネメシス○
先行→お互い牽制しあっての先8バハ鰤鰤バハ鰤進化で20点リーサル
ネメシス○
先行→先行ゲーだった

こちら庭園
1戦目 U20
ランプカード1枚も引けずほーちゃん後にやたらアングレア出されボロ負け
2戦目 AF
これは逆に結構上振れてガンダゴウザ3連打gg
3戦目 ネクロ
トリモン処理間に合わず負け、たぶんこれが一番いい勝負だった

そしてパックは3つとも最低保証と

使用デッキ バフドラゴン
1戦目 ライドラ 後攻〇
2戦目 清浄 先攻●
3戦目 守護ビ 後攻〇
4戦目 ラスワネクロ 後攻〇
5戦目 ボルテオ 先攻〇

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×