現ローテ環境でボルテオヴァンパイアってどうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現ローテ環境でボルテオヴァンパイアってどうですか?

ワンチャンありますか?

これまでの回答一覧 (4)

草方 Lv52

ハイランダーの宿命故にどう足掻いても安定はしない

苦手なディズレスタンなんかは減ってきた感じ
ネクロはスタッツの暴力という点ではこちらに分があるので、トリニティや不死者がでなければ行ける
守護無視バーンのネメシスやほぼotkのウィッチ相手はきつい
ビショップは上振れセリーナは論外としてヤテラントゥが高確率で2体消してくるからきつい
エルフも前寄せだとバーンで削り切られることもあったり、ロキサスは苦手だったり
ロイヤルも主流がotkだからボルテオの引き次第
有利とれるのは進化ヴァンプ、ライドラぐらい
他のデッキは良くて五分、あるいは不利

結論としては引き次第って感じ

  • 人間の屑 Lv.75

    出せれば勝ちってわけでもないのですね

うーん、フリマでデイリー時回してますが
①ボルテオ引かないとツライ
②ボルテオ引きすぎてもツライ
③手札にボルテオサーチの当たり高コスト勢ぞろい
④おうさつ、スパイダー、ルシ、ルーゼンが出ても普通に取られる
⑤決め手に欠ける
⑥発動後盤面4空き要る関係上手札展開しにくい
 泥仕合に持ってって粘り勝ちな勝ち方、なのにお相手はものともしない除去性能、こっちにはないフィニッシャー、何よりリーサルターンがかなり早まった。ぶっちゃけ10ターン前に2体除去られてワンパンとかよくやられます。
当たりが出ても対処されるので割と打つ手が無い
なのでフリマで遊ぶ用、かな? ヴならまだ背徳バアルのがワンチャンあるんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    安定感はないけどいけなくはない 一応mp5000まではいけたけどネメシスに回られると無理 それ以外は回復だけこまめにやってればそれなりに戦える 強い弱いでいうと間の普通レベル

  • イナゴマスク Lv.11

    あ間違えて返信欄にうってしまったごめん

正直無理です。

ポルテオ出す頃にはネメシスはOTKできるし、ラスワネクロは盤面強すぎてポルテオ出したところで勝てるか怪しいところ。

正直コントロールデッキは来期まで無理ですね。

  • 人間の屑 Lv.75

    ネメシス、ネクロともにデッキパワーが高くハイランダーではどうしようもない感じはありますね

安定感はないけどいけなくはない 一応mp5000まではいけたけどネメシスに回られると無理 それ以外は回復だけこまめにやってればそれなりに戦える 強い弱いでいうと間の普通レベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×