レッドブルがスポンサーから撤退したらしいですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レッドブルがスポンサーから撤退したらしいですが

e-sportsの代表的な存在であるシャドウバースから撤退するなんて酷い話だと思いませんか?

これまでの回答一覧 (25)

天窮の竜神がレッドブルの役目を引き継いだんだゾ

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    翼生えるわこんなんww

  • Y・U・A Lv.330

    ウイングwウイングw

  • 退会したユーザー Lv.86

    イーグル!イーグル!

  • Y・U・A Lv.330

    て、撤退じゃあ~!!

  • くろーしす Lv.246

    え、ゼルくんじゃないの!?

質問の文言を

e-sportsの恥晒し的な存在であるシャドウバースから撤退するなんて当然の話だと思いませんか?

に訂正して上げ直そう

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    じゃんけんに翼は要らないししゃーない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    翼いらないじゃんけんってなんだ笑。空中戦になったときどうしてるのか気になる

  • さむ Lv.26

    ジャンケン小僧かな?

  • Lv.11

    空の民もシャドバやってんのか

退会したユーザー

インフレ速度が凄すぎて翼を授ける必要がなくなったのでしょう

公式が差別したり煽ったりを繰り返し改善の兆しが見られない+スポーツマンシップなど道義に反する行為を明確に禁止せず平然と繰り返してるためスポンサーするには不適当と判断したんじゃないですか?

世界大会開くらしいですが、そこで同じような問題起こったら大事ですし企業イメージ守るためでしょう

退会したユーザー

e-sportsじゃないから仕方ないね
正しい判断だよ

e-sports界のパラリンピック(正確にはそれ未満)やぞ

他1件のコメントを表示
  • xion Lv.11

    その言い方だとパラリンピックに対して失礼だと思うのであまり使わない方がいい言い回しだと思います。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    パラリンピックはキチンと同義に基づいて行われてる大会だよ。e-sports界のスピットボールとでも訂正しとけ

最底辺 Lv229

レッドブル!何でシャドバから逃げとんねん…シャドバから逃げるな!

  • t Lv.55

    ???「これは・・・命令だ!」

退会したユーザー

シャドウバースには立派な翼があるから大丈夫だと思ったんじゃないですかね。

他2件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    翼を授ける必要がなかったのか

  • 退会したユーザー Lv.211

    もしくは天翼先生に毟られたかですね。

  • WAVE Lv.63

    毟られたは草

じゃみ Lv204

シャドバのネガ情報を燃料がごとく書き込み、それに反応する人達も面白がるだけになってしまってここの質問板の過疎化を象徴してるようで寂しいもんですね。

レッドブル飲んでもシャドウバース強くならないから残当

授けられたのは蝋の翼でした

  • 防人 Lv.126

    翼奪われイカロスは~♪

退会したユーザー

e−sport(界のパラリンピック)な

他1件のコメントを表示
  • xion Lv.11

    その言い方だとパラリンピックに対して失礼だと思うのであまり使わない方がいい言い回しだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.114

    すいませんよく言われていたことなので、安易に使ってしまいました。

ライプツィヒに投資しなくちゃならないから仕方ないね

退会したユーザー

これは由々しき事態ね!
サイゲがシャドバで企業ブランドを構築・強化したいと考えているならこれは明らかに大問題。
お金をかけてスポンサーとか広告・プロモーションに力を入れるのも悪くはないけど、なぜこうなったのか、信用と信頼を積み重ねる為の愚直で健全な企業活動をお勧めするわ!

大手企業すら切り捨てるシャドウバースを切り捨てないユーザーの目は節穴なんだなぁ…って

マトモのスポーツマンシップを逸脱した炎上騒ぎとかRMTとか未成年淫行とかが横行してたり、そもそもバランスがゴミなこのゲームを
e-sportとか言えんわな

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    バランスだけなら同意ですけど、参加する選手が行なった行為を非難するなら、サッカーも野球もバドミントンもスポーツを名乗るのがおこがましいって理論になりません?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そんなの常に言われてる。でも逆に締め付けすぎると高校野球みたくなるし。

  • Lv.69

    野球とか相撲は最近そう言う輩出て立場悪くなってたから。

翼をもぎ取られたサイゲ

なんかたかだか一つの企業がスポンサー撤退したくらいで騒がれてますけど、それってどのくらいヤバイことなんですか?
後全e-スポーツのゲームの中でそのレッドブルがスポンサーじゃないのってもしかしてシャドバだけですか?
こう言うスポンサー云々の話はよく分からないもので

パックの売り上げのために制限も付けない上に
新カードがでたらめな性能ばかり追加してるわけだし

ログボだけ貰って様子見連中とアンインスト済みが大半でしょ
リア友にまだシャドバやってんのwとか笑われるゲームだもん

e-sports要素の欠片も無いからしょうがないね…。

Lv82

冗談でも煽りでもなんでもない素朴な疑問なんだけどシャドバってe-sportsの代表的な存在なの?
正直e-sportsっていったらLoLって印象なんだけど

e-sportsをシャドウバースが名乗ってるなんて酷い話だと思いませんか?

だって実装当初から既にターンとか色々飛んでるし・・・

レッドブル飲んでまでガンガンランクマ回す人が減ったゃったからなぁ

NAO*key! Lv500

天翼に翼を毟り取られたんだゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×