ナテラ崩壊産の良カードについて語りたいっ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナテラ崩壊産の良カードについて語りたいっ!

色んな意味での戦犯が多いアウトレイジなパック「ナテラ崩壊」そんなパックももうすぐローテ落ちな訳ですがカード一覧でカードを見てみると意外にも良カードが多いんですよ!(それこそ落ちてからも通用するであろうカード達)

質問は「皆さんが思うナテラ崩壊産の良カード」について語ってくれると嬉しいです。どうせなら笑顔でローテ卒業をさせましょ!

これまでの回答一覧 (12)

さめ Lv118

環境を戦い抜いたカードならこれかな、今期みたいにコンセプト的に外れる場面もあったけど。
叩かれずにエルフを支えた良カードだと思う。

ゆん Lv41

絆の共振

アンリミで機械ネクロこすり続けるくらいには
エンネアが好きなのはまぁ置いとくとして、

展開と言うネクロらしさと
回復とダメカ不足を補った良カード
きちんと展開すれば墓地回収できるデザインも好き
脳死で入れるにはコストが重い点も含めて
とても良いカードだったと思う

あまり打たれた記憶はないけど、
個人的には機械軸連携軸ラスワ軸それぞれで
いぶし銀の活躍した思い入れのあるカード

分かりやすい強さ
深海ディズレスタンは想定外だったのか分かってて「ま、いっか」になったのか謎だけど

  • mill Lv.13

    ガブリエルは良レジェの代表格みたいな感じでしたよね。最後にOTKで使われたのだけはちょっとマイナスですけど

必殺での処理、連携及び墓地稼ぎができて、以前はソルコンの的を大量に供給してくれたり、百鬼夜行での2枚サーチもでき(この能力で2/2だったらそれはそれでエグいけど)と万能なカード。でも展開するプロダクトのスタッツが低いからセルフロックをしてしまう危険もありとちょうどいいバランス。グレモリーデスタでレディグレイからの蘇生での除去などリミにも通用していた時期もあったし、これからも使える可能性ありそうで良カードだと思う。
あとは何より機械フォロワーなのに他の機械自然カード群と違って単体で機能することよね(これはWUPネクロの機械自然の多くに言えることだけど)

遅すぎたシナジー
とはいえ1ドローと除去の両立は事前予想に反して使いやすかった

  • じゃみ Lv.204

    3コスお手軽消滅強過ぎる、って思ってたよ、未だに強カードやと思う

フォロワーだけでなくリーダーによるダメージも無効化する範囲の広さだが、1Tのその場しのぎでしかないので漫然とは使えないっていうのが良い塩梅のカードだったと思う。
除去(妨害?)の新しい形として期待してたけど、あんまり後に続くカード来ないのが残念。

狂乱、進化、バアル、デッキ問わず入ってくれた有能
ローテから消えるのが信じられない

simu Lv62

構築に入れられるppブーストスペルは託宣闘気に続き3つ目。3コスというのがローテなら十分強かったのでディスカ進化ドラOTKドラ庭園ドラ乗り物ドラと無茶苦茶お世話になった。ローテで使えた歴代ppブーストなら金アイラと並んで2位タイの使い勝手だった。

本当にありがとう。アンリミでも使うからローテ落ちした瞬間2コスになってくれ。

ゼロ Lv30

ターミネイトマシンベア。進化権を使わず1枚でネレイアを処理できる超優良カード。この頃のカードデザインは「いかに効率よくネレイアを取れるか」でデザインされてた気がする。やっぱネレイアはカードパワーがおかしいのだ・・・

退会したユーザー

進化込みで3面除去狙えて
連携と守護破壊枚数稼げて
清浄でもリペアモードで効果起動できて
とにかくいろんなデッキで採用見込める
イケおじの良カードがあるんだよなぁ…

SK Lv73

バニバロがMT時代の頃は本当に頼りになるフィニッシャーでした

プレシオ。確定サーチにできるし運だけじゃないのに強かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×