ローテで各クラスの最強カード教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ローテで各クラスの最強カード教えてください

ここで言う最強カードとは、一枚で仕事し過ぎ、デッキに貢献し過ぎ、やりすぎ、というニュアンスです。
考慮材料としてDOV前期後期どちらでも良いです。

個人的に思うカード載せます
エルフ: ロキサス
ロイヤル: なし
ウィッチ: マイザー
ドラゴン: ゲオルギウス
ネクロ: …王墓の骸かなあ?忌まわしき再誕も
ヴァンパイア: わからん。ネレイア?
ビショップ: セリーナ、パニッシュメントスナイパー
ネメシス: 新スピネ

これまでの回答一覧 (6)

エルフ: ヴァーミンハンター・アリア
ロイヤル: オクトー
ウィッチ: ルーニィ・マイザー
ドラゴン: ゲオルギウス・ガンダゴウザ
ネクロ: 忌まわしき再誕・グレモリー
ヴァンパイア: アルザード
ビショップ: ラー
ネメシス: なし。現状でどうしても挙げるならギガスファクトリー
     将来性込みならトレランス

まあ大体こんな感じかなぁ。

Orange Lv128

ロイヤルならナハトじゃないか?
今はOTKが主流だから、どーしてもオクトーが目立っちゃうが、盤面勝負のデッキに戻ればかなりの強カードだと思うよ
進化権温存、進化数稼ぎ、連携稼ぎ(ただし相手も)、ナハト警戒の相手の横並べへの威圧、元のスペルも0コスなので使わずに取っておきやすい

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    まぁDOV環境で考えるなら「tier3以下の時点でなし、強いて言うならオクトー」ってとこだけどね

  • 退会したユーザー Lv.1

    ナハナハ忘れてました あいつのスペックはおかしい。

ZZZ Lv89

ビショップ使いだけどラー
セリーナパニスナも言われてみればって感じのパワカだけどローテだと最強ってほどでもないかな

エルフ エルクイ とりあえずでどのデッキタイプにも入れられると思う。ヴァーミンも候補だったけどアリアに入れられるかと言われると微妙なのでロキサスアリアアクセラ全てに入れられるエルクイをチョイス。
ロイヤル ラディカル アグロ連携はもちろん、OTKでも除去枠として入る多才さ。
ウィッチ フューチャービジョン U20ともスペブとも相性のいい一枚。最近は10t以降効果を見ることはないが、それでも圧倒的なパワーを持つ。脳死3積みしていいカードではないが。
ドラゴン ゲオル、ティアマグ 全クラスとりあえず入れとけ選手権一位タイ
ネクロ インパルス 王墓、ガイドちゃんと迷ったが、王墓はアグロに入るかは怪しく、ガイドちゃんはラスワで入れない構築もあったりするようなのでインパルスをチョイス。
ヴァンプ ショーダウン マジで最強。渇望、乗り物、2コス枠、ゴミ捨て、デッキ掘り。どこを取っても強い。しかも何にでも入る。自分がこのカードを使わなくなるところが想像できない。
ビショ ラー パナイパーと迷ってこっち。パナイパーは清浄に入るか怪しく、ラーはヤテラの登場でアミュビショでの必要性が微妙になったが、ア前で清浄のがアミュより見た気がするのと、アミュビショにも入りうるパワーではあるのでラーをチョイス。
ネメ レストラン  最  強
AF、進化、マグロレストラン、OTKネメ。マジで何にでも入るフィニッシャー。今いないけどもし連携が復活したとして、たぶん連携にも入る。それだけのパワーがある。あとはガジェットユーザーも器用万能。

ゼロ Lv30

ネメに関しては圧倒的にアブソリュートトレランス。どんなタイプのデッキにも積むだけでデッキとしての攻撃力が上がる。

退会したユーザー

ネクロ:忌まわしき再誕
ネメシス:新スピネ
ニュートラル:グリームニル

まあこの辺かなぁ。他のはさすがにここまでのはないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×