ローテでラスワネクロがTier1ってマジすか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテでラスワネクロがTier1ってマジすか

『勝ったつもりか』が現実になったんですか

これまでの回答一覧 (9)

ネクネガ税がまた死んでおられる

消滅問題もカードパワーでゴリ押しや

さめ Lv118

元々そこそこ戦える程度で回れば強い、の部類ではあった、カボチャとか強いことしか書いてなかったしね。
ただラスワ稼ぎが今一つ安定しないし、除去力も低い、数回の消滅が致命傷になるしアミュ対策も厳しいから環境トップ勢との相性が悪すぎたんよ。

今回は綺麗に欠点を埋めた上に弱点を消すようなカードがアディで配られたおかげで本来のポテンシャルを越えて戦果上げてると思う。
オミナスが普通に優秀で、再誕はやり過ぎレベルで優秀すぎる。

はさみ Lv115

ガチで強いよ
色々型があるのがその証拠な気がする、色んな型でもカードパワー高いからゴリ押せる

フェイランとアマゴブ採用の前型
トライヘッド増殖型
グレモリー型
それらの混合

とかあると思う

何がやばいかって端的に言うと再誕

めっちゃ当たるようになった。大分流行ってるねぇ。
……………消滅積みまくりたくなる

pooh3 Lv151

ネガってごめんなさい(土下座

いや、ごめんなさいなんだけれど…
運が悪い(良い?)のか、時間帯の問題なのか、ネメシスとエルフばっかりと当たってラスワネクロと全然当たらない。
今一つ強さを実感できない。
いざ戦うことになったらうんざりすることになりそうだけど。

マジ? 一時の流行じゃなく、ガチで行けてんの?
だとしたら結構驚き。追加カードは確かに破格だったけど、明確なフィニッシャー不足は絶対に足引っ張ると思ったのに。

他3件のコメントを表示
  • おおかみさん Lv.18

    蓋開けてみたらきゃわわちゃんのお陰で案外墓地溜まるじゃん → でもこのデッキ墓地使うのカゲロウぐらいじゃんね。余ってるじゃん → の割にフィニッシュ弱くね → こんだけ墓地肥える速度あるなら……グレモリーでいいよね。といった流れでトリモングレモリーインパルスが三度流行りまくってますね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ……あれ? それってラスワネクロの流行とは言えないんじゃゲフンゲフン

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    忌まわしき再誕によるリアニでカゲロウスペルがだいぶ取得しやすくなったし、ミッドレンジ型も普通に強いよ。ランクマ環境ではグレモリーより扱いやすいそっちの方が多い

  • はさみ Lv.115

    微妙に勘違いしてる人多いけど再誕ってリアニじゃないよ、まあ双方わかってるならリアニって言ったほうが話早いのかもだけど

den Lv5

ラスワネクロではなく、再誕がTier1

k.c Lv8

盤面無視してアグロしたら終わりますよ

流行りではあるのだろうけども、強いかと言われるとそうでもない。
瞬間火力が出しづらく、回復手段も乏しいので潰されやすい。
と言うか引きが弱すぎて扱いきれない( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×