新カード ネメシス レジェンド アブソリュートシリーズ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド アブソリュートシリーズ

https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1394521915822284801
どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

これ超越で跳ぶ度にコスト下がるやん!

サハイスラで人形4枚壊せばええんやろ?

  • 遊崎 Lv.28

    その発想はなかった。 6ターンOTKいけるやん! なお成功率・・・

min Lv68

異形!?
性能は回してみないとマジで分からん

自分のターンというのがネックで突進ないとあまり稼げなさそう
分かりやすいのがギガスAFなんだがあれ置いて回せるならこいつ使う必要特にないのよね

とすると採用候補は進化ネメ、進化でひたすら突進出来るしコロマグ結晶は3コストで合計8点とか狙える
そしてもっとも相性いいのがカトル、奥義で12コスト下げられて解放奥義でワンパンいける
グリームニルで10コスト下げもあるし…あれこれワンチャンヤバい?
後引きしてもグリームニルカトル奥義で6コス22点下がるから割と次のターン出そう

  • 封じられし堕天使 Lv.28

    3コストで10点 7コストで20点のオバヒもあるのでなおさら進化がいいかと

魔海の女王のほぼナーフ解除(コストを0にする→コスト-20)はこれを予見していたのか...

見た目が完全にロイヤルな件。性能自体は悪くないけどアンミリにせよローテにせよAFに採用すると事故率が結構上がる気がする。ただでさえAFはアンミリなら差し込みとサーチなどのバランスがローテならパラダイムとAFのバランスが大事でそこが偏って事故るというのはまあまああることだからね。それに上手く回せたとしてもこいつだけじゃフィニッシュに持ち込む事はできないから上手くブリッツとかと組み合わせないとリーサルまでは持ち込めないから使用難度も結構高そう。まあ上手く扱える自信のある人なら採用するんじゃないかな?

ぼくこういうカードすき!!!

マグナジャイアントポン出し進化で8コスタウンさせれるからバーン系つめた疾走ネメシスとか作れそう

とはいえ条件付きにされたマキシマムメタルゴリラみたいなもんだから正直微妙な感じする。
そのメタルゴリラはレジェンドに加えタイブ自然を活かさなかったり見た目でネタ扱いされてるだけで、実際は突然トップ解決ワンチャンできる8コスクソデカ疾走の純粋な暴力でネメシスに不要ってだけで決して弱くはない立ち位置だったのに、こっちは前半にしっかり引いてコストダウンさせなければいけないっていう使いにくさが足引っ張りそう。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんで「マグナ」と打ったら自動変換で「マグナジャイアント」にされたゾ…文明降臨!マグナジャイアント!!!

んー、アンリミAFネメシスの拡張性UPかな????(虚ろな瞳)

他2件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    流石にノイズだと思う

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    で、あってくれると助かるなぁ……うん、いやね、今更拡張性が上がろうが下がろうがワイ愛用の横展開ロイヤルにとって天敵であることはどのみち変わらんのだけどね()

  • eighter Lv.59

    これのコストをめちゃめちゃ下げられるほど回ってるならレディアントotkしろってやつやな

真白 Lv7

面白い性能だと思う

ルシファー進化でコストがっつり下げて次のターンルシファーと合わせればほぼOTK火力だ

Ðust Lv92

数ターン持つ必要あるのが弱いかなぁ

これ、期待値でどのくらい下がるか気になるな。
前のめりに組んだら7Tくらい素出し余裕でしたできるんだろうか? だとしたらかなり強そうではあるけど……。
30コストのラインが軽いのか厳しいのか……。割と気になる

null Lv111

サハイスラ結晶でサハイスラを出して進化
(場次第で)6ターン目に2枚出して進化込みotk

マグナゼロやバハでコストダウンしやすいから普通にAFにはいりそう。盤面詰められ過ぎてOTK決められないネメシスはくさるほど見てるからサブプランとして需要はあると思う。

防人 Lv126

あらゆる意味でレジェンドらしいレジェンドやなあ。人によっちゃあ雑だが、それもありやろなあ。本当に純粋にフィニッシャーやな。

見た目が明らかにロイヤルな件

はさみ Lv115

エッセルなんていらんかったんやっていう進化ネメ作れそう
既にグリムがやってるか、、

強いだろうけどなんか絶妙に使える軸が分かんない、それがいいんだろうか

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    エンハオバヒで20コス下がるんでしょ…?間違いなくあいつが環境荒らしの片棒担いでるわ

  • あなら Lv.69

    グリームニルでも10下がるぞ

  • はさみ Lv.115

    そいつ環境荒らしの主犯やで

退会したユーザー

マグナゼロの親戚感ある
引いた瞬間から使えないこと考えるとさすがにマグナゼロより弱いか
初手から握りながらフォロワーとか除去してもさすがに30コストを0コストにするのはきついかな。5コストとかになったら御の字か

  • 退会したユーザー Lv.91

    流儀ウィッチ的にはどうやろね。6コス9点バーンが飛んでくると考えるか4コス5コスまで下がった分が7コスまで上がると考えるか。ちょいつらいところではある

TerraSap Lv98

あっふーん……(ラズリから30コストを踏み倒す(強いとは言ってない))
このカードのおかげでさらにボードにカードを出すこと自体がデメリットになって空中戦加速しそうでやだねぇ……元からか。

ハンドに打点を抱えることができるからこれはこれで強いんじゃないですかね。

アンリミAFにこれ以上選択肢を与えるな

  • Ðust Lv.92

    アンリミだと枠無いかと

はと Lv58

とりあえずカッコイイけど、別にAFには要らんよなって感じですね

マグナゼロで10~60点出して、次のターンにこれ二枚でGGする最強デッキで遊びます。

たぶんAFはバハotkしてる方が強いだろうから流石にノイズで入らない希ガス。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×