質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド

翻訳頼んだ
感想どうぞ

https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/836015?fromList=true&tab=notice

これまでの回答一覧 (16)

多分こんな感じ

エルフ レジェンド

進化前 4/7
アクセラレート1:フェアリー2枚を手札に加える。このターンの間、(このカードを除いて)カードを2枚以上プレイしていたら、そのフェアリーを+1/+0する。
--------------
自分のターンの終了時、相手のランダムフォロワー2体に 「自分のターンの終了、自分のリーダーに1ダメージ、このフォロワーに3ダメージ」を付与し、相手ターン終了時まで攻撃不可にする。


進化後 6/9
進化前と同じ。

アリア嫌いだから個人的には強化してほしくなかったなあ。
アクセラとはいえ1コストを三回分保証するわけだから、追い風との相性も悪くない。
本体性能も、ロックしてあわよくば次ターンに的を残せるって感じだから、フェアリー特攻セッカ起動がやりやすくなる。
1tこれ、2tツリーの上振れも狙える。
使い方の幅が広い便利カード。今でもtier1のアリアをここまで強化する必要性を一切感じないんだけど。
アリア引いてるだけの糞ゲー頻発するか?

はと Lv58

 まず思ったのはこれにシナジー高い追加効果ついてるならカルヴァンにも付けても良かっただろうって事...。

min Lv68

アクセラつええ…ロイヤルのもそうだけどアクセラの基準上げてきたな
おまけ付きのフェアサなんで2t融合ツリー出来るのがとにかく助かる

本体も攻撃不可付けるのもあって進化込み3面処理して顔ダメ狙える、ケツデカで処理しにくいのに残すと次のターンも発動するっぽいし

盤面埋めないプレイ数稼ぎっでもありアルバータシャムシャマも強く使えるんだが
今でもtier1のセッカエルフ強化して大丈夫か?アリアナーフされるやつじゃない?

sstl Lv82

単純に腐らないパワカ、それでいてアリアエルフ強化
乗り物ドラみたいな一弾強化だから長く使われそう

はさみ Lv115

アクセラがクソ強くて、本体もネレイアとかハレゼナを処理しながらバーンも飛ばせると、、

いやーすごい強化

こいつの方がよっぽど不殺の絶傑じゃん…

now Lv180

アマツ強化じゃん

  • Lv.41

    フェアサ9枚は3アマツクッソ簡単に決まりそう なんかこのフェアサ地味に打点補助もあるし、エレメントスラッシュでotk格段に楽になってるし、アマツさえ引ければやれなくなさそう

なんかこいつ上の部分モンハンのナズチみたいな見た目してるな…

純粋にフェアリーサークルとして使えそう
本体は使う機会としてネレイアとか清浄辺りに使えるのは強そう

クソ強くね?
……いや、クソ強くはないかもしれんが、間違いなくクソウザくね?
若干ラグあるとはいえ、イノリのユニバみたいな効果を2体に付与するし、そのラグも攻撃自体は封じるから割と問題ないという。
これでしかも毎ターン……。除去カード握ってなかったら泣く程ウザそうだなコレ。
あとアリアエルフならアクセ目当てでの採用も余裕でアリだし。
デメリットを挙げるなら、本体も優秀だからどっちで使うか悩むって事くらいか。

pooh3 Lv151

アクセラがセッカ軸のメイン、セッカちゃん、アリア、アルバータ、シャムシャマの全てと相性が良いですね。
使いどころが限られそうだが本体も優秀。
セッカ軸1強時代突入の予感がする。

強いのは間違いないが、必須レジェの多いかなりリッチなデッキですね。
微課金フリマ勢の自分にはご縁の無いデッキかな。

新鮮な異形だぁ!
アリア強化来ちゃったか…交戦不可処理出来る様になって増えそう。

退会したユーザー

本体フェアリーサークルのエンハンス6/4/7で2体攻撃不能の2点バーン
アリアセッカがTier1の中でもそんなに強くないとはいえロイウィのカード見た後にこれはなんかさすがにもやもやするわ

自分のターン終了時に相手のランダムなフォロワー2体?に「自分のターン終了時に自分の顔1点これに3点」+攻撃不能を付与
アクセラ1でフェアサして2プレイで加えるフェアリーの攻撃力を1上げる
っょぃ

使われたら嫌らしい効果盛りだくさんのパワカだなと。
唯一の欠点はリザじゃなかったこと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×