ローテ落ちしてもナーフ解除されなさそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv73

ローテ落ちしてもナーフ解除されなさそうなカード

予想頼むわ
AFスキャンは許されなさそうな気がする

これまでの回答一覧 (10)

幽暗の墓守

プレシオザウルス君は許されなそう。
今でもアンリミでディスカちょいちょい見るからなあ。

面倒くさがられて放置に一票

  • 人間の屑 Lv.75

    ダミアン、鉄扇は無視されそうだな。マグナゼロはゲスト出演みたいなもんだし、機械自然をアンリミ向けにバフしてくれるチャンスはWUP落ちの今しかないが聖獅子や密林の顛末を見る限り期待はできない……

たま Lv32

逆にダミアン(鉄扇のエルフ)は解除してほしい
アンリミエルフはリノばっかだし、また機械エルフ使いたい

退会したユーザー

ゼルガネイアは6コス→5コスにしてくれたらかなりコントロールデッキが強化されるんだけどなぁ
もうエイラにも入りそうにないしあとは昆布だけだからいいんちゃうかと思うけど

simu Lv62

プレシオ、ゼルガネイア、墓守、スキャン、ホーリーエンチャンター

正直ロイヤル以外は解除されないと思う。

去年の10月ナーフはだいたい許されない気がする
ゼルガネイア、スキャン、ホーリーエンチャンター、トリモンの4枚ね
スキャンはそもそも加速解放があるアンリミじゃコストがあろうとなかろうと暴れてるから釈放はまず不可能
ゼルガネイアはアンリミで直接召喚されるほどの泥仕合が稀って考えるとワンチャン進化後スタッツは戻るかもしれない
チャンターはゴブリンに守護付けて最低でもキャントリップ付いてくるカードだからローテ落ち即許されるとは思えない
トリモンだって人によってはまだナーフ必要っていうぐらいだし、流石にこれ以上のナーフは不要だと思いますが、戻されるなら環境のインフレが進んでからかなと

  • きのこ Lv.98

    トリモンはナーフ前もアンリミではほとんど使われてなかったので、アンリミ基準だと解除できる気がしますけどね。6ターンは決着ターンなので。

Orange Lv128

今強いリーダーは全部されないんじゃないか?
ただでさえ普通に強かったビショがスカルフェインの強化でナーフされることになったしね

now Lv180

スキャンプレシオ以外は即解放していい

ホーリーエンチャンター オネストシーフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×