コンセプトデッキ作ったけど余りに成功率が低過ぎるので助けて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンセプトデッキ作ったけど余りに成功率が低過ぎるので助けて下さい

やりたいコンボとしては
「ヒュンフの解放奥義でクソデカスタッツのスウィートメデューサとメデュシアナをツモって、この盤面TUEEEEEEEEEEwwww」
ってやりたいんで組んであります。

サブプランとかはなんかもうデッキレシピに採用理由描いといたんで察しといて下さい…

勝率約1.2割は流石に酷すぎるんで、
コンボ成功率が下がってもいいんで勝率4~5割まで上げたいです。助けてください…

これまでの回答一覧 (8)

マイザーとハピ豚出すやつで進化稼いだ方が回復もできるしいいんじゃないか?

ネタコンボデッキで勝率を出すための命題は
・コンボの成立率
・コンボの勝利貢献度
この二つ
だがこのデッキのコンボはどっちの点でも厳しい

・重くて遅い
まず要求カードに要求する下準備が大量の進化とそれなりのスペブ(まあスペブは構築次第だと思うが)と重く、それを揃えて出せるのが最短で6+3コストで9ターン目ってのが致命的に遅い
この欠点を埋められるだけの利点が出せなければ『ぶっちゃけその下準備で超越しろよ』の一言に反論出来ない
・勝ちに直結しない
コンボ決まったー、でもそれでどうなるって言えばデカいのが最大で5体並んでそのうち1体が必殺3突進するだけで終わる
疾走無し、バーン無しじゃあ相手にターンを返すしかないのに、運の絡まない守護無し、ダメカ無し、回復無し
結果、普通に疾走なりバーンなり通されてしまうし、何より体制が何も無いから確定除去で吹っ飛ばされる

この手のコンボは『すまんソレ〇〇でよくね?』に何かしらの形で言い返せないとロマンにすら成れないただの産廃コンボになってしまう
このコンボで言えば(フュンフが解放奥義を決める前提で)
・手札の疾走とリアニメイト疾走を併せてOTK(疾走軸のスペブギミック以外高コストを入れなければ可
・開闢をリアニメイトして絶望的盤面を(進化軸を共有して新ジンジャーで出せばよい
・パメラフュンフでゴリラまみれ(ドワケミで土供給とパメラサーチを確定で出来るため専用構築なら狙える
辺りと比較してメドゥーサフュンフの強みってどこ?って言われてどう言い返す?って話ですね

諦めてコンボを切るか、『いいや私は諦めないね、新ジンジャーの言霊でキーカードのコスト下げつつスウィートマジシャンの豚攻めで進化稼いででも決めてやる』ぐらいに思い切るかですな(メドゥーサフュンフはどっちもファンファーレが本体だから言霊はデメリット少ない)

紫炎 Lv189

キツい事言うけど守護も無しで解放奥義使うまでちんたらするデッキとかカモでしかないからコンボ狙うまでに轢かれるってのが正しいんじゃないかい?フレとルムマした方が幸せになると思う

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    フレとの接待って言い方悪くなるけど「ゴブリン」一体出して殴るだけで勝てるし「勝つ意味が無い試合」って感じがするんだよね

  • 紫炎 Lv.189

    接待って言うか遅い環境でアンリミやりたい人同士ね。フリマで来る確率の少ない遅い環境で遊びたい人に賭けるよりかはマシでしょ

null Lv111

コンボ成功率下げてでも勝率を上げるなら超越にキーカードをぶち込めばよくね?

キーカードが入ってれば成功率は0にはならないよ

wilia Lv23

土に切り替えてマイザーエクステンド、猫
4ターン目に強く動く

成功率云々の前に、そもそもこのデッキ、5tOTK連中になすすべもなく轢かれない?

今のアンリミはマジで5t目が境
5t目までにリーサル出来るか、相手の5tリーサルを凌ぎ切れる、最低どっちか出来ないとアンリミは人権ないよ

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    コレでランクマ潜るわけじゃないし、理論値デッキって対面しても実際に理論通りの動きしてこないことの方が多いから人権云々は別に良くね?

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    勝率上げたいって書いてたからてっきりランクマの話かと思ったゾ…確かにランクマとは書いてないし画像もフリマやねスマソ。フリマはどんなデッキがおるのかも知らんし、相手が勝ちに拘ってるのかもわからんから何とも言えん…

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    こっちも明記してすまんかった

遊崎 Lv28

進化ジンジャーを採用しましょう

退会したユーザー

サーチは結束の魔術のほうがいいのでは?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ヤヴンとかの進化誘発系フォロワーと組み合わせるの考えたら1コスト高くてもフォロワーで引っ張ってこれた方が強いかなって印象でした。(どうせ先行5ターン目まで進化出来ないですし)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×