シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
現環境デッキを「別ゲー内の名称」で例えて一番「確かにやっぱそのデッキやばいわ」ってさせた奴が優勝
自分の「現環境の強いと思うデッキ」を「別ゲーで使われてる名称」で例えて一番「そう言われるとそのデッキのヤバさが際立つな...」ってさせた奴が優勝
ちな「自分の普段使ってるデッキ」でも、「使われて強いな!?って思ったデッキ」でもなんでも可。
※あとローテ/アンリミどちらのデッキについてでもOKだし、デッキレシピか盤面スクショも貼らなくても全然可
例;
秘術=デュエマのオカルトアンダケイン
プレイングが他の環境デッキと比べて圧倒的に難しすぎるのと、
使うのに「『対戦するであろうデッキのレシピ』をあらかじめ頭に叩き込んで、『相手が次する行動に対する布石』を常に考えながらプレイしないと勝てない」のがまさにオカルトと一緒だと思う
これまでの回答一覧 (7)
アンリミAF=遊 戯 王
ループ系のデッキならなんでもいいんだけどね。一人で淡々と回し続けてる
アグロ系デッキ=インフェルニティ
ミラーだと初期手札見せ合えば大体勝敗が決まるから
-
ビーナ@vtuber Lv.127
インフェルニティって結局デーモンをグルグルして主体的にコンボパーツ集めて、(妨害さえなければ)1ターンで圧倒的ボードアドバンテージ稼ぎ切るOTKデッキだって思ってるわ
超越=将棋
将棋で相手がおもむろに2手差し、更に3手差ししてきても禁じ手にならないヤベー奴。混沌魔女されると王手までこっちの駒動かせない
超越 = ソリティア
アンリミ超越
=チェインデストラクションを使えない6ターンエクゾディア
アンリミ超越
アクアハルカスやエナジーライトなんかをコスト踏み倒しで連打した挙句、最終的にボルバルマスターズを彷彿とさせるエクストラターンをデメリット無しで連打して来る
しかもハンデスやマナ破壊での妨害不可
マナ加速だけはしないのが唯一の良心
実質0コスで無限にサーチとトークン生成とバフし続けてるからなあれ...