シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (15)
超越とAF多すぎて1ターンが長いのは楽しめない。セレマグとルルナイを連打するデッキで事故った超越やAFをなぶってるときは楽しかった。
ワイはインフレから置いてかれた一枚の高コストカードへの拘りをどうしても捨てられないマン
(カードとしてそんなメジャーなわけでも無い上キャラ自体はリメイクされ、シンプルな効果故にバグもおそらくありえないのでバフ等の見込みもまず無い)
最近ソロミすらやらなくなり、マジでとてもつらい
(というかぶっちゃけひと昔前のアンリミAFに一気に強化が入った頃から既につらかった)
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松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
今はとにかく7t目の展開(最近はもう多面展開とダメ耐性付与を同時にやりたくて仕方ない)強化と、そのターンまでのコントロール手段の実装を粛々と祈りつつ半隠居状態です……
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松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
(ちなみに虹ヴァルデッキは使わんのかという問いには、「虹ヴァルのキャラや単純な性能は好きやけど、デッキのムーブとして勝ちたいならバフした疾走ブン投げるのが最適解、になるのがあんまりすこれない」のであんまり使っておりませぬ、ワイは疾走ブン投げ系デッキがすこれないんや、すまん虹ヴァルおじ、いつかメンタルに余裕が出来たら盤面型の研究するから……)
ネメシスに当たらなければ凄い楽しいね
ネメシスとかいうゴミ消えればいいのにね
多分どのデッキ握ってもそこそこ勝てるからだと思う
後一部の新軸は構築や動きが固まりきってなかったり
動かしてて楽しいのもある
特にAFとU20ウィッチは個人的には楽しい
U20は動きが分かりやすいしパーツ集めもドロソや
サーチがあるから楽だしAFは1試合毎に動きや
リーサルパターン変わるからめっちゃ頭使うけどそれがいい
フェアリーエルフも悪くないけどアリア依存が強い癖に
引く手段に乏しいからどうしても
運だけデッキになりがちなのがキツかった
山札20切っても引けなかった時は流石にキレそうになった
ただ一応メインで使ってるドラゴンの動きが
あまり代わり映えしないのは残念…
強いんだけどね(主に乗り物ドラゴンが)
体力バフ軸とか言うカスデッキなんか作らずに
ランプドラゴンをもっと強化して欲しかったかなとは思う
久々に悪くはない環境。
過去の環境に比べればクラス格差が僅差で、どのクラスでも勝ちようはある環境だとは感じたけど、来月には飽きそう…。
今は楽しめてるんだけど相手と戦ってるより自分の手札と戦ってる感が強まったかな、麻雀とかポーカーとかそんな感じ。
相手のペースに合わせず自然な動きで戦えるデッキも増えたから勝負に拘らずとりあえずやりたいことやれるのは楽しい。
バトルパスのレベル上げ程度にしかやってないけど悪くない
乗りドラはフォルテとロイの追加で戦い方の幅広がったし、ディスカ進化庭園OTKの要素混ぜてオリジナル構築作っても結構形になって遊べる
アンリミは超越とAF以外なら楽しい。
ローテはまだしっくりくるデッキが無いんだよねぇ…進化ネメシスがそこそこ、U20ウィッチがちょいいじってはいる。ローテAFはなんか馴染めない
アンリミもAFの先3シオン以外はなんとかなるから楽しいしローテは無論バランス良いし良い環境ではあるけどね…カムラの里から仕事の依頼が来てて忙しいんだ…
アグロに耐久戦法かますのが好きで前期のアンリミエイラを楽しんでたので不満
今期ローテはまだあまり触ってないから面白そうなデッキが見つかれば。ヤテラントゥがやれるらしいからとりあえずそこから始めるかな
幸いジェムとエーテルはそこそこ溜まってるので
ローテは割と楽しい
特に、前環境使ってたセリーナカウントがヤテもらって更に楽しくなったの熱い
でもセッカエルフが、使い方も対策もどっちもよくわからない
afのギガス割るくらい簡単な対策なんかある?
いい感じに使いやすい進化ロイ組めてコンスタントに6、7連勝で来てるのもあって結構楽しい
現状セレス特化ネクロで楽しめてますね。
環境を叩き潰せる地雷デッキがあるのは良環境だと思う
先攻なら楽しいよ
後攻だと流れ掴むまでがキツすぎて全然楽しくない
セッカエルフすっげぇ楽しい。推しが強いと楽しめるって、はっきりわかんだね
ロイヤル、前環境より勝てるから楽しい
何それめちゃくちゃ楽しそう
後6超越を先6グレモレジェスケセレマグで叩き潰すの楽しいけど先行取られた瞬間負けるんだわ
先攻だけ楽しめる。後攻はクソ!