質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境受け弱くない?

それとも攻めが強すぎるのか
ヴェーラーかハヤブサマルでもないとシャドバやってらんないよ〜

これまでの回答一覧 (13)

受けの王者だった清浄がユカリ落ちで今半壊してるからねえ
ユカリがまだ落ちてなかったら変わってたかもよ

他2件のコメントを表示
  • アストナージ Lv.9

    触ってみたらわかったけどafが無理無理なだけで清浄は普通に強いよ。ユカリがないから後半戦のパワーは落ちてるけどジャンヌセイントで安定感が恒常してるからこれからtier1に戻ってくるのも全然あると思う。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ちゃんと触ってなかったからしっかり触ってみるか

  • ハム太郎 Lv.125

    解放ウーノを信じろ

now Lv180

ゼルガを5コスに戻したいと聞いて

はよ

受け弱いかって言われるとなんか違う
展開のついでに回復出来るから受けデッキ使う必要性が無いだけ

赤玉 Lv33

AFもパラダイム総動員で本気で受けに回ればかなり強い、盤面からリーサル取るデッキ相手だとなおさら
ただパラダイムは打点用ブリッツで使い切るから受けに寄せる機会があんまり無いっていう

ウミツ Lv222

でも受けが強すぎると、場にフォロワーを残した方が危険っていう状況が作られてそれはそれで不健全。初期のソーンやドラゴン、スペブの残りっ屁にシス…むしろ前期が多すぎた。

simu Lv62

シャドバの受けはいつも弱いからしょうがない。これでもヴァンプが比較的受け寄りなデッキなのでまだマシな部類。

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ゼルガネイアは奇跡の産物

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    10T来たら攻めカードになるからな。純粋な受けカードとは断言しにくい

  • simu Lv.62

    ナーフされたのも10tでワンキルしてくるロイヤルへのナーフって形だったしワイトもそう思います。

さめ Lv118

環境的に7〜9ターンのリーサル見て牽制したり積み立てるデッキが主流でリーサルターンでOTK級の威力を出すから受けが機能しにくいんだと思う。
ここだけ考えたらアグロ行けそうにも思うけど、積み立て段階で回復や除去を標準搭載されてるデッキが多いからか、環境的には弱り目。

受けが弱い攻めが強いと言うより、麻雀みたいな感覚で先に役を成立させたら勝ち、みたいな環境かな。

そもそもシャドバで受けが強い事態がレアケースだし。
10コスドーン全破壊の時代から攻めは大正義よ。

清浄がユカリ落ちでバーン耐性失ったり、リンキャルが消滅したり、アンリエット/ペインレスで受け性能そこそこ高かった進化ロイが大幅に戦術変化したりと、前環境の受けデッキが居なくなったことで攻めデッキが台頭してる面はあると思われます
清浄の新しい安定構築とか出れば変わってきそうですが…(AF無理そう)

受けが強かった時代を知らぬ

今環境は駆け引きとか特になく先にクソゲーしたほうが勝ちです

pooh3 Lv151

ユカリとかペインレスとかの受けに回っても強い奴が軒並み落ちたから必然なのかもね。

勝率は低いけど、ヴァルおじロイヤルで、エルフ相手にデカイ守護(レジェサイとかブロンズのつっかえ棒とか)置いて相手の手札切れ狙うの楽しいよ。
フェアリーが切れるか、こちらが削り負けるか、古風な殴り合いです。

フォルテは受けカードになれるけど出てくるドラゴンのランダム要素がほんま

  • おおかみさん Lv.18

    大昔、それより圧倒的に弱いトークンしか出ないレジェンドでガチャしてたデッキもあってな… 蝿ガチャって言うんだけど あれを考えるとカード強くなったなぁって思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×