あなたにかけられたシャドバの呪い(3つの中から選択)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたにかけられたシャドバの呪い(3つの中から選択)

新弾実装されましたね。
実装前は酷評でしたが、今のところそこそこ楽しめてちょっとホッとしています。

さて質問です。
あなたはシャドバの神様の怒りに触れ、ある呪いをかけられてしまいます。以下の3つのうち、どれでしたらシャドバを続けられますか。
①2バトルに1回の割合で、バトル中のデッキをデフォルトデッキに変えられてしまう。途中リタイアは出来ない。
(バトル後は元に戻る)
②2バトルに1回の割合で、遅延プレイをする相手にマッチングする。途中リタイアは出来ない。
③ 2バトルに1回の割合で、バトル後に60秒の広告が入る。もちろん飛ばせない。

ちなみに私は①かなぁ……。

これまでの回答一覧 (11)

じゃみ Lv204

や  ら  な  い

シャドバの神がユーザー減らすように働きかけてどうすんのよ、マジで。

敢えて選ぶなら勝率に影響しない上で放置出来る3かな。

他2件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    神様に嫌われるくらいだから、潔くシャドバやめるのが正しいな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ごもっともなツッコミ。ぐうの音も出ませんわ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございます。冷静になって考えると、こんな呪いかけたら、このゲーム誰もやらなくなってしまうや…。ともあれ、どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

pooh3 Lv151

③が一番マシかな。
他はそもそもゲームとして成立していない。

シャドバ引退できるタイミングくれるなんてまさに神かよ。祝福っていおうぜ!

だるな Lv158

④シャドバ引退

退会したユーザー

②かなぁ
遅延プレイとか別に気にならない
ながらプレイだし
60秒広告が音出そうだし一番めんどい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    遅延プレイが気にならない方もいらっしゃるとは!一般的な広告は最大でも30秒。それくらいが限界なのかもしれませんね。

①プラクティスならデフォルトデッキでも楽しめます

②プラクティスが更新される前提ならランクマやらずにカード眺めるのと寝落ち用にCPUボコるゲームとして使えます

③ ながらプレイしてるので広告が入ってもそっち見ないだけ

というわけで全部セーフ
むしろシャドバやめられないのが呪い
祝!プラクティス更新

null Lv111



相手が人じゃないからタスキルで解決出来る

全部やばすぎるからアルバコア大根作る

さめ Lv118

③かなぁ…遅延プレイを毎ターン時間一杯使う牛歩前提と考えるなら③が1番時間効率は良さそう、1分ならまぁ休憩くらいにはなるし。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    時間効率で言えば②と③どちらかは難しいかもしれません。アンリミで早期決着なら②でもありかも。でも平均すると③の方が効率的かもしれませんね。

一つや二つではない、全部だ!
①ならデフォルトデッキでどこまでやれるかの闇のゲームになり、②はキッチンタイマー持ってきて本を読みながらの遅延対決に、
③は広告中は休憩タイム。
正直そこまでのめり込んでない、ながらシャドバ民のため多分普通にやってると思う。
広告はYouTubeで慣れてるし遅延は普通に遅延し返す。デフォルトは知り合い相手にたまにやる、本気出せって?アンリミルムマでAFなんて使うからだよ?

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    つ、強い…。60秒広告って結構長いですよ。

  • 躓く不死者 Lv.190

    強いと言うか…多分呪いかけてきた神煽りちらして意地で続けると思うんだよね。某宗教の右の頬をぶたれたら左頬を差し出せみたいな。あれ「右だけでいいのかい?左が空いてるぜ?」的な割とロックな意思表示。逆切れして呪い3つ持っていきそうな気がする

②一択だと思った
①はほぼほぼ勝てない
③は飛ばせない=自ターンを丸々スキップする恐れあり
②なら他ゲーやっとけばいい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×