質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私、あの人みたいになりたいんだ

彼女はアンパイセンみたいにヘイトを集める存在になるでしょうか?
通常なら大魔法と同じ10ターン目に飛んできますが、こちらは使徒と合わせれば7、8ターン目に大魔法級のバーストが飛んでくるのでさすがにやり過ぎ感はあります。
ただアディショナル前からリーシェナネメシスを使ってきた身としてはサブプランが手に入ったのは嬉しくはあるんですけどね。

皆さんどう思います?

これまでの回答一覧 (11)

進化権使うし守護で簡単に止まるから大魔法ほどヘイト溜めるのはムリムリ〜。

リーシェナにもヘイト行くからアンほどは集めない説。リーシェナネメシス というデッキへのヘイトはマナリアと変わらないかも。まだ環境始まったばっかだからわからんけどね

よくここで言われてることは知ってるけど実際にはまだ体験したことないからなんとも。
ネメシスがマナリア並に増えて強ければ粛清されそう

対策ができる、リーシェナ引けなければ雑魚
という声が多そうですが、単純に7T18点とか飛ばしてくることができるってデザインの時点で大失敗だと思ってます。対策できる人たちには是非ともこいつを一日でも早く根絶して欲しい
そもそもリーシェナ自体がストレス度合い高いのにサブに更なるストレスが控えてるっていうのがもう…

feuille Lv67

ならないでしょうね。
現状はリーシェナとメイシアのギミック以外はカスみたいなカードで構築されているデッキなので対策が容易です。

どちらのコンボも来るタイミングがバレバレなので構えやすいのも致命的。流行ったら速攻で対策されるので増えにくいでしょうね。

とりあえず破れたタイツえっっっっっ

  • フェイト Lv.30

    実はストーリー全然やってなくてメイシア誰なんか分からない。

下手するとこうなるからなぁ

沙織= Lv79

1ドローがなければ適正。
サブフィニッシャーがリーシェナ待望のドロソなのが最大の問題かと。

outam Lv233

ちなみに使徒無しでも加速マキナのPP回復を生かせば理論上は7ターンで決まる。そして10点では済まない。


まぁびっくりするほど成功率低いので問題無いですが一応。

Hana Lv97

進化権は最低一個をリーシェナに切りたいから10ターン目(使徒コンボなら8ターン目)まで温存できるかな?スペルウィッチみたいなとろい相手じゃなけりゃほぼ無理だと思うけど実際どうなん?最近ローテあんまやってないからエロい人教えて

  • (´破ω壊`) Lv.60

    逆だぞ。リーシェナ引けなかったときに進化権がいつまでも余ってるんだぞ。残しとかないと勝ち筋がないからな。

紫炎 Lv189

ならない。10ターンまで進化権キープして耐え切るのはしんどいし守護で止まる。ほぼ完璧にブン回って白黒置けて追撃が安定したらヘイト買うだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×