シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
今5000で、もう2日目からずっとこれ。ロイとフォルテが想像の2倍は強かった。ロイからフォルテ結晶も強いし、フォルテ結晶からフォルテ結晶破壊してロイ疾走の動きも強い。
あと今期はティアマトの攻撃不可が刺さる。AFとセッカは除去は体当たりが基本だからかなり取られにくい。ラスティナやガンダゴウザ、レジーあたりを攻撃不可にしたら強い。
あとレンチスミスの0コスアミュはロイ、レジー、ラスティナに、幅広く使える。ここはゼルガネだったけど腐り気味だったからギルヴァにしたけどギルヴァがフォルテと相性悪いからレンチスミスになっちゃった。試作中だけどレンチスミスは悪くなさそう。
80戦やって自分でも丁度7割勝てたたから、ロイヤルに拘るなら連携かアグロをおすすめしたい(不利はドラロイ、有利はウィッチと他アグロ、他五分から微有利)
後、デッキとは別にアマゴブのエンハ6はエルフやネメシスに効果的なので、他クラス使う時でも是非採用検討してみて欲しい
OTKロイヤルで2500までは行きましたぜ。
なお、別の方の質問でもあげてますが、一応、出回り初めたレシピを見つつの改造してはあります。
マリガンはエミリア、ゲルド、呼び出しを全力で、エミリアがいるならオクトーなどのコンボパーツキープ。
サーチドロソでエミリアをぐるぐる回してパーツを揃えて8ターン目にOTKするという感じ。
ロイフォロワーを絞ってるので、エミリアさえくればパーツの準備は大体、整います。
まぁ対策容易なのでそのうち勝てなくなるでしょうが、まだ大丈夫だとは思ふ。
マリガンは大体アリア全力、ゼノサジはキープして圧縮
ツリーとフェアリー手札に加えるセットもキープでいい(実質ドロソ)、何ならツリーは後半見たくないから初手単キープでもよい(2で置く分には融合無しでも悪くない性能
アリアあるなら後攻ならアルバータ、先攻なら追い風もキープでよい
アリア起動までに、余裕があればアルバータを仕込む
これがあると後半のセッカカウントの進みが違う
アリア起動したら追い風ウィスプバウンスでセッカカウントを進めつつリソース確保してフェアリー、シャムシャマ、アルバータとかで削る。アルバータはむっちゃ忘れるから注意(4プレイしたとき盤面が埋まってると消えていってリーダー付与も失ったり、殴らすターンエンドしたり
恐らくセッカのカウントが貯まるのが8tなので、ここでセッカとバウンスを使ってリーサルを狙う。セッカとバウンス2枚で最大17点(8pp使用)、アルバータいるなら19点、ウィスプ当たれるならOTKも可能?(したこと無いけど
裏のキーカードとしてフォレストフェアリーがいて、こいつはウィスプ生成、回復、進化で強力な除去(アリア前提)を持ってる壊れカードなので上手く使うこと。
エルフクイーンはハレゼナに分からされたのと、宴よりは使いやすいかなと思って入れた。調整枠
ちょっとずつデッキ変えつつ今mp6600
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はさみ Lv.115
追い風で探しに行くしかないかなぁ、でもその間にもセッカのカウント進むし、面処理がしにくいだけでシャムシャマ押し付けたりアルバータで削ったりは出来るし案外戦える。ドロソ採用するとそればっかり手札に来たときのリスクがあって、それと比べたら追い風で回しやすいこっちのが強いかなって