ディスカードのパーツが何故か落ちていない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディスカードのパーツが何故か落ちていない

アーティファクトの中途半端な盤面を処理しつつ細かい打点で勝てる

これまでの回答一覧 (5)

じゃみ Lv204

環境固まってないからであって、ディスカは打点が細か過ぎて、回復される、大きめの守護を立てられる、だけで勝ち筋なくなるのが痛い。

ディスカを使ってないから予測になるけど、今環境にいるu20ウィッチはゼルガネイア入りも見かけるし、アンは守護霊出てくるから結構不利だと見ている。

ロイヤルは1番キツかったアンリが落ちた事によって負け濃厚ではなくなったものの、元々ディスカの天敵アルヤスカと8ターン目からのオクトー展開をディスカの処理能力では上回れず相変わらずの不利ではないかと。

ネメシスは当たってないから予測つかないけど、ネメシス側が慣れてきたらプロテクト並べられてやばいんじゃないかな?

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    追記でDJD落ちは本気で痛いと思うよ

  • cunt Lv.94

    ディスカ模索中だけど結構いけそうな感じ、グリームニルがつええわ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ディスカ使ってない奴にここまで否定されるとは思わなかったわ

  • じゃみ Lv.204

    前の環境で散々使い倒してるからね、DJD落ちがある上にほぼラインナップが変わらないので有れば弱点もそのままで、そうだろうと言う予測。もちろん強いのであれば素直に嬉しいけどね。

じゃみ Lv204

回してみました。

否定的なのはいけないとは思いますが、現在のプレイングが怪しい相手だとこっちはディスカに慣れてる分まぁまぁ勝てる感じです。

決定打がロイくらいなので、これより早い環境だとキツい、また、懸念した回復多めだと厳しいと思います。

とは言え、7戦ほどしましたが、5勝は出来たので思った程弱くはないな、と思いました。

きちんと出してくる乗り物ドラゴンには相変わらず弱いなぁ、と思いました。ラスティナのためだけにオーバーヒート積みたくなるくらい。

今はいいですが、ホエールの着地がすごく大変。プレシオ出してホエールに繋ぐのが難しいので、盤面を取りやすいカードを入れるのもいいかな、と。コール不採用なので、敢えてフォルテ入れて結晶出してみるとか…

恐らく程々に強い、だが握りたくないのは何故だろう
山田菜々や禁忌等のブースト枚数かさ増しできるライドラや庭園の方が好みかな

昆布増えたら多分ディスカ使う

  • あっちゃん Lv.43

    回復きつすぎて自殺ドラになったからやめた

日輪のドラゴンと吐息が3枚ずつ入っているのでデッキがよく
回り、1コスの鯨を持って行きやすく実際に使用してみて
強いと感じました。


実はOTKのパーツも落ちてないんだよねー。フォロワーほぼ出さないからアンの大便はスルーできるしAoE多めだから羽虫も盤面や手札に溢れて邪魔そうにしてることもしばしば。

羽虫吸収、ブリッツ吸収、グレアの大便吸収するフラッフィーは偉大だわ。あと新しいアミュは置いとくだけで勝手に処理してくれるから良い。

でもAFとノリドラは少しきちい感じがある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×