質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾ネガ吐き捨て場

恒例のネガが乱立しそうなので、ここで吐き出してけ

これまでの回答一覧 (21)

新弾のカード発表が本当に遅い‼︎

どばすぽ更新が遅 す ぎ る!

他2件のコメントを表示
  • I'm your SENPAI Lv.19

    今日の12時だと思ってたんだけどなぁ

  • Lv.41

    昼からのいろんな実況者の新弾カード評価枠見るの楽しみなのに、、、

  • らいらい Lv.140

    やっときた!

退会したユーザー

他のところでも言ったけど
別にマナリアも20枚以下もクソ弱くたって構わないんだけど
pickが壊れるとかいう話だったらお前ラーとかいう禁止カード作っといて何言ってんだ
だったら最初から禁止カードに設定する前提で構築レベルのカード作ってくれた方がまだマシなんだが

フォルテのリメイクがあまりにも残念性能すぎて
いや〜キツいっす
あのカード性能でイラストがフォルテの意味ある?
フォルテといえば5点疾走じゃん
元カードはもちろん1回目のリメイクもカードパワーは
低かったけど最低限そこは守ってた
それなのに何だ今回のリメイクは!!( º言º)
フォルテらしさの欠片もねぇ上に単純に弱い
疾走さえ持ってたらまだフォルテらしさがあって
素のパワーもある程度保証されてたのに
そんなにランプや庭園ドラゴンを強化するのが嫌なんか?
運営は何を考えて刷ったんや?
フォルテ結晶からのエンハロイが強いと思ってるん?
正気か?
ワールドブレイクとか言う大型横並べ全否定カードを
刷っておきながら盤面勝負とか笑わせんな
疾走寄越せ疾走

他5件のコメントを表示
  • おめんこ Lv.10

    闇堕ちしたから疾走から守護って逆の能力になったと思う

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    フォルテは闇から母性に堕ちたんですね

  • じゃみ Lv.204

    フォルテだけじゃなくて反転させるなら団長の疾走も反転させて

  • コンセント Lv.22

    雑魚カードでもイラストがよければ使ってもらえるから

  • Harurun Lv.80

    流石にフォルテロイは強ない?そもそもワールドブレイクとかデッキに入れたくないし、ワーブレされても、顔に打点入れつつ盤面破壊してる行為は済んでるからアドしか感じない。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    問題はppブーストでのテンポロスと手札枯渇の中でどうやってその2枚を引き込むのかだと思う。それはそうと疾走→守護ってことだったのか。自分はてっきり攻撃されない→守護だと思ってた。

不適切な内容を含むため、削除されました

他14件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ほんそれ

  • Lv.45

    ランダムに消えるからキーカード消えたらキーカード引く確率下がるから問題だな

  • しめじ Lv.28

    キーカード以外が消えたら引く確率は上がるけど、キーカードが消えたら当然引く確率は下がるから消滅させてもさせなくても結局確率は一緒だよ

  • min Lv.68

    デッキの底理論は引き切らない=結局引けないから言える理論だぞ アングレアの場合5枚以下目指す以上普通に引き切りすらある、それでキーカード何枚あるか把握出来てないのはまずい

  • PeaceChryF Lv.111

    あれ5枚以下がメイン効果なの?リターン的にグダったとき用だと思ってるけど

  • てきとー Lv.182

    銀銅で別にフィニッシャー来るならともかく、アングレアがフィニッシャーなら火力足りねえ

  • てきとー Lv.182

    ↑U5効果じゃないと

  • PeaceChryF Lv.111

    いうて既に打点カードあるしなぁ…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アンでアンが消えて悶絶しそう

  • 防人 Lv.126

    デッキの底から消滅~だったら………いや、そういやシャドバは消滅したカードがわからない設定だったかなあ。

  • PeaceChryF Lv.111

    まぁシールド埋めみたいなもんだと思えば

  • 虚数物体 Lv.79

    つまり結局消滅したカードは他のクラスで言うと決着がつくまでに引ききれなかったカードと同じだからキーカード引けてないなら他のクラスでも引けてないのは同じだろって感じ、何が言いたいかと言うと0と0に近いは混同してはいけないが通常では考える必要もない誤差であるということだ、ごめんほぼポエムだわこれ

  • 虚数物体 Lv.79

    キーカード消えたら引ける確率は下がるというのは確かにその通りかもしれん、確率計算誰かしてくれないかなぁ…(高卒ダメ学生)

  • outam Lv.233

    結論だけ言うと、デッキをランダムに数枚消滅という効果を使った前と後では、キーカードが引ける確率は「全く変わらない」です。一応、変数を使って証明とかもできますが…欲しいですか?

  • 退会したユーザー Lv.91

    ドロー1枚とドロー2枚は変わるけどデッキ消滅は関係ないんやな。キーカード引きたいならドローしろ、カード消滅は山札20枚以下達成する用と割り切れって感じか

sstl Lv82

今回は随分とドラのネガが多いね
バフ好きだし弱いどころか強い寄りだと思うけど何が不満なんだろうか

ヴァンプは性能の不満はそんなに無いんだけど、金で出したい高コストが追加されなかったのが残念
一応ピンにすれば7コス以下も出せるけどせっかくならメインで使ってやりたかった

  • mill Lv.13

    実際バフ軸は最終日の銀銅が発表されるまでは糞弱かった。最終日にパーツが一気に開放されてきて一気に評価が爆上がりした感じ

null Lv111

オモチャを寄越せ

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    っ混沌の流儀 サーチもできるよ(

  • PeaceChryF Lv.111

    土で組めば案外行けそうではある

ヴァンプどうしたらええんや。

ウミツ Lv222

最近のカード、プログラミングに時間かかった順でレアリティ決めてる説

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    ワールドブレイカー「?」

  • ウミツ Lv.222

    君よく突っかかって来るね、ファン?色紙持ってきな?

simu Lv62

金虹のドラゴンカード弱すぎる。一番マシなロイですら5コスブースト笑だし設計士いなかったらただの雑魚。

UCLのドラゴンカードがdjd以外パッとしなかったからまだいいけど、これと似たようなことをキーパーツこぞって落ちる時にやられたらブチ切れる自信ある。

じゃみ Lv204

大概のデッキから闇グリムニル飛んできてすっげーアホくさくなりそうな予感がする…

outam Lv233

ただでさえ嫌われてる軸を強化するとか運営の頭を疑う(先読み)(汎用ネガ)(毎度毎度誰かが言う)

誰が強いとかは環境動けば出ると思うが、秘術がほぼ死んだのが嫌。
禁約とか魔鏡が落ちた代わりにあのシルバーは辛すぎる。少なくともアディショナルまではキャルリンクルみたいのが出ない限り、秘術はゴミであり続けると思う

ZZZ Lv89

ビショップまともなアミュくれよ
サポートだけ来て肝心のアミュは全然噛み合ってないのなんなん

真白 Lv7

AF埋めるカード少ないよー

ローテでMAXマグナは出来なさそうだな…

ネクロのラスワ、意外と少なくて泣いた
ラスワ付与が重要そうだけど管理ムズそう

逆にフェアリー軸とか連携軸とかケツバフドラとか守護アミュビショとか進化ヴとかは若干期待値上がった若干

eighter Lv59

帰ってきたらまだ発表なくて草
流石に遅すぎる

また「○○ターン迄に決着つけられなかったら負け」環境になるのかよ…もういいよそう言うの…

底が女神じゃないのにデッキ消すんじゃないよ!

2期ならミコちゃん出してーや

はさみ Lv115

全体的に大人しすぎませんか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×