質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暗黒のウェルサ未発表まとめ3/28

今日で虹金全発表
明日の銀銅全発表は誰か頼んだ

質問は現状の感想、銅銀で欲しい効果で

これまでの回答一覧 (19)

エルフ 強そう
フェアリー出すカードも多いし新カード同士の相性もいい。ドロソも落ちるがエルフはドロソ多いからあまり困らなそう

ロイヤル 弱そう
新カードが(相対的に)弱い、既存カードも他のクラスに比べて弱め、環境的にきつい

ウィッチ 強そう
クオンが落ちるけどu20が新デッキとして強そう新カードと既存カードの相性もいい低レアのカード次第じゃ1番化ける

ネクロ 強そう
新カードが強いし既存カードも強い、スタン落ちの影響も少なめ

ヴァンプ、ドラゴン 弱そう?
新カードが微妙既存のデッキがどれほど強化されるかドラゴンはワンチャン化ける可能性がある

ビショップ 強そう
新カードが強そうだしラーがある限り遅延してれば勝てるクラスだから強そう。ユカリが落ちるのがどれくらい影響があるか

ネメシス 強そう
ファクトリーがあるから新カードと相性がいいフィニッシャーがどうにかなれば次環境最強かも

マジでこの発表方式銅銀で一気にひっくり返るから、予想らしい予想はするだけ無駄って感じになるのよなぁ

とりあえず2~3コスくらいで使いやすいダメカを……というかマグナス様を……

5ターン目 速さが足んねぇか…
6ターン目 速さが足んねぇか…

ウィッチにU20軸をTier2安泰にするくらいのカードを

葬送しかりアクセラしかり、銅銀で評価ひっくり返った例は多いからなあ
明日どうなるか怖いわ

マメ Lv35

極端なアグロ以外シュバリエで止まるのでは..?
とか妄想してたらアリアにもグリームニルにも船(レディアント×2)にも刺さらなくて草

味方を破壊する効果は色々出てるから、銀矢の狩人みたいなラスワ効果を複数クラスに刷ってくれたら面白そう

エルフ まぁ強い セッカは特大ナーフ食らってもおかしくない性能
ロイヤル なんか評価低いが剣豪以外はこっちも強い。剣豪は今からでもシルバーにしとけ。
ウィッチ 20枚軸が機能するかどうか。機能しないとヴィンセントで戦うことになる
ネクロ セレスは強いが、他はちょっと使ってみないとわからないか。
ヴァンプ んー、どんんなもんじゃろ。
ビショップ 見た目強いが毎回アミュ軸が微妙評価なのでどないやろ。
ドラゴン 追加カード自体は評価に困る感じ。ロイは強くて他のカードと相性良いが。
ネメシス くっそ強い。追加カードではエルフとどっちが強いかレベル

ウィッチとヴァンプ、ビショップは銅銀のカード次第ですな。
エルフは今の強さで追加するには頭おかしいカード多い感じ。1月ナーフルートかもしれん。
ネメシスは追加カード的にはエルフの次に強そう。デッキが強いかはまだわからんが。
ネクロはセレスが強いから別に他がいまいちであったとしても問題ない感じ。今までのカードが強いから、なんであれ大丈夫でしょう。
ロイヤルはなんか評価低いけど剣豪以外は待望のフィニッシャーで大分、強化されやっとまともに戦えそう。オクトーくんもやっと生きるぞ
ドラゴンは評価に困る感じ。ロイで割れるカードは2種類あるけれど庭園や乗り物との相性を鑑みるとそんなにか? ロイ自体がエンハンスだし。

ニュートラルはやはりワールドブレイクが強力か。ただ汎用性が高いわけではないので、大型が流行ったら2毎、少ないなら用心用に1毎みたいな感じなるか。

エルフ:場を離れる+展開エルフ/ウィスプ手札に加えるやつ
ロイヤル:顔詰め+兵士サポート/ドロー、2コス展開
ウイッチ:公開スペブ+U20/ほかの公開系-U20で強そうなやつ
ドラゴン:デッキバフドラゴン+ランプ/ドロソ、ディスカ札
ネクロ:ラスワネクロ/1、2コスのラスワ持ち
ビショ:アミュ軸、バーンビショ/疾走札、使いやすいアミュレット
ネメシス:AFネメシス+共鳴ネメシス/AF出しやすいやつ、共鳴操作出来るやつ

強いかはともかく新しい軸がたくさん生まれそうなのは楽しみだなー
リメイク多めな事もあってここ数弾じゃ一番ワクワクしてるかもしれん
明日はガンダゴウザみたいなバカタレより発表済みの高レアリティが引き立つようなカードが来て欲しいです

本当に予想もつかんし本当につまらないな。やっぱ前日発表はやめてほしいな。

檸檬 Lv87

エルフ、ウィッチ、ネクロ、ネメシスはやらせたいこと分かるんだけど、その他が今のところじゃ若干不明

欲しいカードは
エルフ
3/1/1
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加え、それらのコストを0にする。
それと有能な低コスドロソ

退会したユーザー

ウィッチとヴァンパイアがなんか一番迷走してるなという印象
ウィッチはランダム消滅系のカードがちょっと条件厳しすぎる
ヴァンパイアはそもそも……どうなんだこれ? どれもそれなりに強いとは思うけど一つにまとまりがない

ロイヤルは軸が一つに固まっててアグロで強そうなのはいいんだけどアグロが勝てる環境かどうかがかなり問題になってくると思う

ビショップは完全に新軸すぎる……

エルフとネクロは……今環境でもかなり強かったのにこんな強化されるのマジ? ドロソがどうなるかかなぁ
ネメシスは金が強すぎる。速度さえ間に合えば金→レジェバーンだけで圧殺できそう。組んでみたさある

一番強そうなのはエルフとネクロ
一番面白そうなのはバーンネメシスとバーン連携ビショップかなぁ

ネクロ使い目線ではかなり楽しみ!クラス特性を活かした強力な軸が組めそうな予感
ロイヤル使い目線では不安しかない。既存の重要カードが大量に落ちるのに、それ抜きにしても新カードも他リーダーに比べてパワー低く感じる。大丈夫…?

ヴァンプはいっそ銅銀でどちゃくそに連携稼ぐカードが来て
グラジタがフィニッシャーになったりしないだろうか

しないだろうしそれもう見た

eighter Lv59

なんかここだとロイヤルの評価かなり低いみたいだけど追加カードは全体で見てもかなり高水準のものが配られてるから来期最強まであると思ってるわ
まあ銅銀の性能によって変わるから今の評価なんて全く当てにならないんですけどね

プレローテも無くなって従来通りになったし発表スタイルも銀銅出す従来式に戻らんかな

金虹に求めるべき「軸としての機能性」、「このカードが使いたい!と思わせる面白さ」は結構なクラスで揃ってるんじゃあないかな
後は銅銀に戦略の引き出しを任せればいい。金虹先発表の良いところはワクワクを押し出すとこやね
好きな物先に食う派は気に入ってそう

エルフ:セッカ+アリア、ロキサス
ウィッチ:ヴィンセント、U20、公開スペブ?
ロイヤル:連携アグロ?、進化?
ネクロ:ラスワ、グレモリー(銀銅次第)
ヴァンプ:進化?
ドラゴン:庭園、ケツデカ?
ビショップ:アミュ軸、清浄?
ネメシス:AF
現状だとこの辺りがデッキとして成立できるかと。
エルフ、ネメシス、ネクロが三強みたいになりそう。
ロイヤル、ヴァンプ、ウィッチは銀銅でしっかりしたのが無いとまともに戦えなさそう…

STRのフォルテも相当ひどいカードだったけど今回それを超える可能性が高いの流石に嫌になるわ
乗り物系のコンセプトが来たときからホント期待してたんだよスカイレーサーのキャラ達
なのに今回のフォルテで次弾に乗り物コンセプトの後半カードが来てもフォルテが居ないこと確定じゃん
こんなんじゃもうロイ結晶結晶ロイエンハでフォルテに挟まれるロイくん作るしかないじゃん
設計士まぜたり残ったドラゴンに育成つければ普通に強いな?
でも乗り物デッキのフィニッシャーにフォルテほしかったなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×