質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ レジェンド アン


クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ マナリア
コスト 3
攻撃/体力(進化前) 2/3
攻撃/体力(進化後) 4/5
能力 【ファンファーレ】『イクシードブラスト』1枚を手札に加える。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。
消滅させる前に自分のデッキが20枚以下なら、『アンの大英霊』1体を出す。
進化後の能力 【進化時】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを2回復。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。
声優 日笠陽子

イクシードブラスト
クラス ウィッチ
カードタイプ スペル
レアリティ レジェンド
タイプ マナリア
コスト 3
能力 場のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。自分のデッキが20枚以下なら、2ダメージではなく4ダメージ。5枚以下なら、4ダメージではなく8ダメージ。
声優 日笠陽子

これまでの回答一覧 (23)

イクシードはもうちょい打点伸ばしてもよかったんじゃないかな?特に5枚以下なんてライブラリアウトギリギリだし。それ意外は概ね強いかな。

既存トークンだけど一応

アンの大英霊
2/5/5
タイプ マナリア
突進 守護
相手のターン終了時、このフォロワーは消滅する。

他6件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    グレアが除去要員だったからアンはフィニッシャーかな?と思ったらそんな事は無かった。レジェに闇堕ち始祖マナリアがフィニッシャーとして来るとかかな

  • 退会したユーザー Lv.91

    もうウィのレジェ出終わってね? アディの話?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マジやん!勝手にこれをゴールドと勘違いして勝手に運ゲーの流儀を無かった事にしてたわ。u20フィニッシュどうすんのこれ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    というかリーダーへの打点見落としてたわ。フィニッシュ手段無いは過言だったかも

  • 檸檬 Lv.87

    まぁウェルダーやガンダゴウザの様にシルバーでも十分なフィニッシャーが来る可能性は全然あるから全カード発表待ってみてやね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    水晶の魔剣士でスペブと混合軸の可能性もあるしね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    スペブにはキャントリ多いから混ぜるならLO防げる札欲しいところ

もう一つのレジェンドが3枚以上なら効果発動しないだから手札のカード増やすのが銀銅にあるのかな?
あったら評価上がりそうだけども

sekai Lv9

5枚以下たった8点ダメージ 流石に弱すぎる

このラインナップ見るとわけわからん混沌おじのゴールドスペルいらんから偉大なる研究再録してくれたらよかったのにと思っちゃう。
でも銅銀で手札複製するカードあるかもだし、そうなれば結構やれるんじゃないか。

U-20ウィッチ改めディスデッキウィッチ

  • sekai Lv.9

    5枚以下たった8点ダメージ 流石に弱すぎる

デッキ消滅系のカードに言える事なんだけど、デッキが20枚以下でも消滅するのが絶妙に使い辛いことこの上ない。
それに消滅したカードが何かもわからないのがねぇ…別ゲーのトスみたいに公開して除外ってやり方じゃダメだったんだろうか。

よっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
運営遂にu20本格的に強化してきたぞ!!!


絶頂モノですよぉ、これはぁ!

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    効果は普通に強い、てかキーカード消えるとか喚いてる奴がいるけどさ、普通にデッキの底に置いてたものとして考えようぜ、u20あんまりサーチ入れないんだしさ

  • 虚数物体 Lv.79

    まあ、この理論に基づくとゼルネガイアは消えるキーカードとしても扱えるけど嫌いだから別にいいや

再録や互換が欲しいところ。

Lutou Lv72

銅銀次第かなぁ。
カードの性能自体は弱いとは思わない。
デッキが弱いとは思うけど。

Pikumin Lv54

消滅効果が強制なのが厳しく感じますね
そのための5枚以下効果なのでしょうが、キーカードを消すリスクが現状回避する手段がないので、運要素がかなり高い
マナリアのコピースペル再録の可能性もありますが、そうなるともう虹金枠がなくなることになる

まあウィッチはいつもブロンズとかにおかしいのいるので何とも言えませんが...

3/3/3じゃないのか…
まぁ進化時とスペルで盤面捌けよってことなんでしょうが。
デッキから何が消えたのか分からんのがなぁ。

あとOTK動画上がりそう。

20枚以下はもうやめてくれぇ;;

退会したユーザー

ゴールドじゃないことにものすごーい違和感を感じる...

これは多分闇落ちではないのかな?
書いてあることは別に弱くはないけどこれでU20としてデッキが成立するの?って感想。5枚以下効果を積極的に狙うのを想定してるんだろうか。それでも2枚くらい引かないといけないからデッキ消滅でアンを消しちゃってフィニッシャーがいないなんてことが起きそうだけど。

trd Lv144

アンとグレアでデッキ5枚以下なら6コス17点か
うーん…分らんけど
とりあえず組んでみるかなって思う程度には強いと思う
でもこの軸強化されてもなんだかなってなるんで止め出てほしい

大英霊出せるのは強いけれど、トークンの3コスで4点は重いよなあ……

アンリメイクおめでとう
U20軸の打点として水晶ルーニーだけでは心許なかった打点はありがたい存在だけど
デッキをランダムに消滅させて戦う関係上キーカードを消してしまう可能性があるのは痛い

退会したユーザー

消滅軸だとキーカードは引けて2枚ってところかね
ドローより消滅の方が安いとはいえ5枚以下にするのはかなり大変そう
式神が落ちるから強いカードもらえるかと思ったけどこの新軸のためにカードプールがランダム消滅占めてるとするとウィッチは来期までお休みかねぇ

グレアにも同じデッキのランダム消滅あるけどこの軸だめじゃねーかなぁ、手札のコピー生成するカードでもくるならわからんけど兎にも角にもランダム消滅のデメリットとリスクがでかすぎんよ

すまん、3/3でもよくね?

simu Lv62

闇堕ち…?
グレアが補佐的な感じだったけどこっちはフィニッシャー?してるか謎。

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    神バハに前からあったからホワイトパラディンと同じリメイク枠の可能性があるのでアディショナルで闇堕ち枠がくるかも

  • simu Lv.62

    グレアも既存であるけど闇堕ちと言えなくなさそうだしわからないですね…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    闇堕ちといえば闇堕ち枠(ファッフに騙されてグレアと国を挙げて戦争してる状態)

  • simu Lv.62

    おのれファフニール…

min Lv68

20枚以下!?真面目に組ませる気あったの!?
一応5枚以下効果があることでアレイスターと違って20枚以下になってから消す意味もある
3枚で24点とはいえそもそもアンが消えるとかあるんで安定しないのが問題、消したカード見せてくれないですかね…
20枚以下シリーズはpickだと強いんだが構築だと微妙なんでこれもデッキとして成立するんかなって懸念が

絵はいいのでプレオーブ3つ入れて初日にデッキ組むけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×