質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ レジェ セレス

ご感想どうぞ

これまでの回答一覧 (34)

(待ってましたー!)

他1件のコメントを表示

これ壊れじゃね?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

1コスで誰でもラスティナにできるってマジ?

また逢えると信じていたよ

おかえり

セレス好きには悪いけどもう見飽きたよ…
同じキャラのリメイクカード刷られ過ぎてて目新しさを感じなくなってる…

他3件のコメントを表示
  • Lv.41

    新キャラのリメイクほしいよな いくらでも候補はいるだろうに

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    その台詞、もうかれこれ3回リメイク済のメデューサさんが聞いたらどう思うでしょうか…?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    神バハで素材となるやつはいっぱいあるはずなのにね…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    メデューサちゃん3回目の時に見飽きたって割と言われてた気がするが…

min Lv68

3/1/4必殺という素置きでも盤面クソ面倒なサイズ
進化時スペルはバーンと回復が両立できるのが大概ヤバい、グレモリートリモンでトリモンにそれぞれ付与したら5点(7点)バーンと一定回復とかマジでしんどい
3コスなんでミルティオからも出てきて進化切ったり盤面厄介だったり…スペル1コスで大丈夫かこれ?

ネ ク ロ バ ー ス 不 可 避
現状ティア1のネクロにこれ追加とか(笑)(笑)(笑)
運営はシャドバやってるんですかね???

  • simu Lv.62

    ネクロは夜行霊道酒呑とスタン落ちがヤバめだから…(震)

ファッ!?進化時+2/+2されるのかよw

とはいえ進化権が無くなった終盤では雑魚すぎるので単体としては適正レベルだと思う
が、ネクロには葬送があるから終盤腐りやすいってのはデッキ単位ではさほど弱点にならんのよな

百鬼夜行が落ちてるのが救いか

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    進化権はジータで回復出来るから昔よりは腐りにくくなってる

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    たし蟹。しかもスペルがくっつくから6Tでも7Tでも綺麗に動けるの相性良さそう

ぱっと見強いのかわかりにくかったけどトークンスペルのパワーがすさまじいわ。後4で若干使いにくそうだけどそれを差し引いても積まれるであろうパワーだと思う。
あと地味にゴールドに引き続いてラスワを複数発動できるカードなんよな。ラスワ数稼いで強くなるようなカード来るんだろうか。

  • わたがし Lv.106

    改めて考えてみると、強いとはいえで3コスト枠は王墓とゴブクイでいいんだよなあ。進化権使うならグレモリー軸ならゴブクイのほうが絶対強い。アグロでもこいつに進化権切るのは弱そう。グレモリーに依存しないデッキで王墓に代わる強いドロソが来るか、ラスワ軸が新しく出来て初めて積まれそう。

紫炎 Lv189

ミルティオで3:3引いてもクッソ強いの助かる

  • Uzak Lv.224

    しかもリアニで出て来るとワンチャン無料進化のおまけ付きに出来る可能性があるっていうね

namo Lv27

自分なりの評価としては、“現状なら”、弱い。

今のローテネクロで軸となり得るカードってインパルス(アグロ)、グレモリー(ネクロマンス、墓場、デッキの残数)、ニオ(進化)、ネフティス(1~10コスト)の4枚だと思ってて。

そのどれともシナジーがない。

そう考えると、シナジーなさすぎてトートのようなラスワ軸のカードがくるのかなと予想します。

強いて今使うならば、ゴブクイの代わり?……いらないなぁ

  • namo Lv.27

    ちょっとずれるけど、ラスワ軸妄想させて。既視感あるやつなら…発動したラストワードの種類だけダメージとか。ひねるなら、ターン終了時このバトル中に発動したラスワ全部持ちのフォロワー出すとか?

TRYS Lv68

これ何がヤバいってラスティナと違ってネクロは簡単に自壊できるんだよね…

ラストワード相手のリーダーに7ダメージってま?
ただのぶっ壊れじゃん。ソウルボックスナーフしろ。

Uzak Lv224

バザラガに付けたらどっちの効果でもウザそう

進化後のイラストでこっち向かってくるの好き
効果は嫌い

雑に強いけどグレモリーとのシナジーはない。
インパルスがある限り打点には困らないしネクロのスタッツ的にそこまでの火力は出なさそう。回復は強い。これら纏めて1コスでできるのはおかしいね。
今のネクロは結構グレモリーとのシナジーが重要だから恐らく出るであろうラスワシナジーレジェ次第。融合したフォロワーのラスワを持つとか来たらアツいんだけどなぁ。

vanitas Lv33

この能力ヴァンプの新レジェと交換してくれ

なんか次のネクロトートみたいなラスワ軸推しっぽいな
嫌いじゃないけど消滅されると詰むのがなあ…

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    全体消滅でも食らわなきゃ詰まないよトートエアプか?

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    トートが消滅されたら詰むとは一言も言ってねえんだよなあ 例えばラストワード:相手リーダーにXダメージ(Xはこのバトル中に発動したラストワードの数)みたいなのがフィニッシャーで来たらピンポイントで消滅食らったら詰むだろって話だよ。 一々そこまで説明しなかったこっちもアレだけど、そもそも独り言みたいなもんだしそんな喧嘩腰で噛み付いてくんなよ、ネクロアンチか?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    トートが消滅されたら詰むなんてこっちも言ってないよ。全体消滅でラスワカウントがめっちゃ止められたら起動遅れてヤバいけど、単体消滅で詰むデッキじゃないよって話。レジェモルとか死の淵とかの頃ならともかく、今時そんな消滅1枚で破綻するようなフィニッシャー刷らないでしょ。トートはカウント遅れるだけだしバザラガは選択不可ついてるし、サイゲも最近のラスワフィニッシャーに関してはちゃんと考えてるよ。という事をハナからちゃんと言わなかったワイが悪いな。噛みついた様な形になってすまん

かなりのパワカ。一コススペルの性能じゃない。消滅スペルなりが配られたりしそう

流石に3/1/4で交戦ダメは無いかw

でもそのスタッツで必殺持ってて、ついでのようにラスワダメージを飛ばし、バーンダメージ予約出来るのは強そう。

こないだのゴールドから謎のラスワ持ち来てるし、もう片方のレジェはラスワ軸なのかしらん

ミルティオにスペル使ってエンハで出したら面白そう

ORX…

葬送軸だと手札から大型出す動きあんまり無いからギリって思ったけど、そういえばコレあったなぁ…って思って嫌な予感がプンプンしてる
地味にゴールドにラスワでコレを出す2コスを場に出せる新規カードもあるからねぇ…杞憂であって欲しい。

cunt Lv94

盤面処理と回復とバーン一枚で出来るの便利すぎない?

はさみ Lv115

イシスでリアニして哲学者で無料進化して適当にラスワつけてフォローワー投げまくるだけで強そう

Uzak Lv224

もしかしてだけど~♪
これララで回収したミルティオに1の効果付けてエンハで打ったらOTKなんじゃね?

腐人 Lv122

リアニ進化無料で大量トークンからラスワ重複OTKデッキ作ります

既に判明してるゴールドとともにラスワ軸を形成することを予感させるようなカード。これまでのセレスと同じように単体パワカなのが個人的にはGood
ラスワ軸が今弾から始動してくれれば、グレモリーと相性悪くてWUP以外日の目を見れなかったナイトメアイーターの活躍も期待できそうですね…!

null Lv111

トークンの効果って重複するのかな?
哲学者+リアニメイトで割と簡単に複数入手出来そうだけど

S.K. Lv142

ミルティオから出るカードとしては悪くない性能
ただ葬送軸だと基本高コスのカードは捨てなきゃいけない関係上構築にそのまま入れるって訳にはいかなそうな気がする

まぁ神バハの方で引っ張りだこなキャラで優遇されてんだろうけどセレスってキャラ3回登場して3回とも強すぎんだよな
トークンスペルも強いし何なら本体も普通に強いし、進化してシレッとラスワ3点になんなや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×