質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン レジェンド ドラーク

トークンは任せた

これまでの回答一覧 (22)

トークン

他2件のコメントを表示

ゴールドも見たんですが来季ドラゴンに
一気に暗雲が立ち込んできたんですが…
偶数ドラゴンを強化するのはまだ分かるんですが
だったらせめて効果強くして8コストにして欲しかった
AOEという役割も現状ゲオルとティアマトで
間に合ってるので庭園ドラゴンに何一つ噛み合わない
庭園強化は残りの虹、金とNに期待ですかね(´-` )
ただ心配なのが偶数ドラゴン強化の為に銅、銀の枠まで
使われると偶数ドラゴンが弱かった場合
(自分は十中八九弱いと思ってますが)
ドラゴンに再び暗黒期が来る可能性があるのが
庭園やランプ強化をして欲しい自分的には非常に怖いです

  • じゃみ Lv.204

    わかるわ、かつてのディスカのように変なテコ入れして強くならないまま放置が1番キツい

ドラゴンさんはデッキバフですか、バフ軸来るのはいいんだけどレヴィール落ちたら露骨に弱体化しそう。

じゃみ Lv204

評価に困る所だけど、6コス5/3突進は弱く見える。

アクセラもこれと同名カードをデッキに戻すなどではないのでただ消費して体力バフ、ついでに1コスランダム3点、こっちは手札の体力バフ、って絶妙に噛み合ってないように見えるのは俺だけかね?

アクセラありきなんだったら6コスってプレシオの時も思ったけど重たいから余程のテコ入れがない限りはただキツいカードになりそう。

サラーサしない(事前評価通り使えない)事を祈る

偶数で組むのか体力バフで新しい感じになるのかそれとも既存の乗り物に紛れるだけなのかまだわがんね
とりあえず6コスのリセットカードとしてはめっちゃ強いんじゃないっすかね
個人的に庭園から離れる感じのカードなのは好印象

馬と装甲車に乗っけて進化して殴ればええんか

  • ひお・てぃー Lv.127

    そう言えばテンペストドラゴンとか言う謎のカードあったな。あれ軸強化か

simu Lv62

ありのままでもサラブレラース以上の除去になるのでインフレを感じる。とはいえありのままだとゲオルやティアマトと争いそうだしこの軸の残りで差別化したいところ。

ドラーク団長きたな
今弾は体力バフが新しいテーマになるのかね
テンペストドラゴンがついにネタデッキ卒業する日がくるのかな
本体効果のX=10は一手間かかりそうだけどおそらく銀銅でも体力バフ系は沢山追加されるだろうな

偶数ドラゴンじゃなくて普通に事故った時のテンポロス回収役で
メインはアクセラ1で使うバフカード確定除去を持たないデッキに対してのメタ。
強いか弱いかで言ったら強い 1コスで全ドラゴンフォロワーを+0/1してくれる爆アドカードそして1コスでランダム3ダメという潜伏や選択されない系に対してアンチカードになれる。

そして託宣といいこのカードといい空中戦が出来る様になった為ウィッチやエルフは相手にしたくないリーダーになりつつある。

退会したユーザー

どちらかというと体力バフドラの基本パーツであってバーン効果は期待しないほうがよさそう
他のカードがどれくらい体力バフとシナジーするかかなぁ

低コスト除去兼デッキバフは強いから既存デッキに雑に汎用パーツとして入れてもいい気はする

fuhafuha Lv177

余ったppで動けるから結構強い気がする。シナジー抜きでも処理能力高めで進化権温存しやすいから悪くはなさそう。

ここ1年のドラレジェ、AOE多過ぎてお腹いっぱい

デッキバフ軸作るんだろうけど、ヴァルフリートロイヤルが環境にあまりいないのを見るにそれは微妙そう。単体性能はそれなりに強いが、体力を7(進化すれば5)バフして得られるのがリーダー5点だけなら、わざわざ軸として組む必要あるのかな?って感じする

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    AOEといえばローラもか、使われてないけど。WUP以降のドラレジェ、12枚中8枚がAOE持ちってどういうこと…?

  • じゃみ Lv.204

    しかもそれらのAOEより強力で疾走まで付いてるやつがロイヤルに実装されるってなんの皮肉なのやら…

Mr.FM Lv44

偶数バフ軸でデッキを組むという労力に対して、リーダーに5点飛ぶだけというのは明らかに釣り合っていない
偶数バフ軸で優秀なカードが来れば、アクセラメインで採用されるからよく見るカードになりそう

クラークが次元歪曲したのかと思った。カード自体は相性がいいキャラがいないから微妙な感じがするけど、原初みたいな撮るのが厄介だけど取らないとやばいフォロワーみたいなのが出ればたちまち害悪になると思う。追加カード次第(産廃フラグ)

Lv13

アストラルダンサー考えると弱そう

今のビショップより教会が上手く使えそうな軸で草
とはいえ、体力を上げる効果は凄まじくウザいから弱いって事は無い。ただ、それが今のドラゴンの軸に合うかって言われると微妙なのもわかる。盤面展開するっていうクラスじゃないし。

まあ既存の庭園ランプには入らんだろうからガッカリする気持ちもわかるけど、正直アレはアレで強化されて欲しくないんよね… 庭園出したらカード馬鹿みたいに引きまくって、除去and回復連打とかいうストレスフルなムーブかましてくる、対面からしたらウィッチとビショップを足して2で割ったようなウザさがあるし… 使ってて楽しそうではあるけど。

偶数だからテンペスト強化かと思ったけど、あのデッキ進化権カッツカツになるからバフ系を着地させるのに一苦労しそう。
体力10以上にしないとリーダーにバーン飛ばないし制約キツそう

顔面バーン発動できるところまで行けるなら強い。ただこいつ自体にフィニッシャーになったり形成を一気に逆転できるほどのパワーはなさそうなのでゴールド以下でバフカードやバフでパワーアップするカードがどれだけ来るか次第。今のところそこまで評価高くないけど、今後の新カード次第で手のひらひっくり返すことになる可能性は十分ありそう。

バフカードが大量追加されるならまだしも、流石に進化込みでも+5いるのはちと厳しい感じはある。
横除去は自体はドラゴンはクソ多いので、このカードが必要かは正直怪しいところだが、追加カード次第か?

チャラいイグニスドラゴン

cunt Lv94

唯のレジェ3点スペルにならない事を祈る

偶数軸到来…?体力を10にする苦労に大しやってることしょぼく感じるなあ。まあ体力版フルフルみたいなのが出て6~7t以内に体力10を達成できるようになったら化けるかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×