ビショップ レジェンド ジャンヌ 闇堕ち
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ レジェンド ジャンヌ 闇堕ち

フォロワー/レジェンド
[進化前]
【ファンファーレ】お互いのリーダーとフォロワーすべてに2ダメージ。
【エンハンス】7; 2ダメージではなく5ダメージ。ダメージを与える前に、進化する。
[進化後]
【ラストワード】自分のリーダーを3回復。

これまでの回答一覧 (24)

ジャンヌ(8/5/5) 2点AoE&自陣+0/+2
邪ンヌ(6/5/5) 巻き込み2点AoE&全体+2/+0
新ジャンヌ(3/2/3) エンハンスで3点AoE&味方3回復
新邪ンヌ(3/3/3) リーダー含む巻き込み2点AoE、エンハンス&回復持ち

やっぱり順当に強化されてるんですねぇ(遠い目)

ついに3コスでAOE2点ですか。
随分やさぐれてしまって…。

ん?【ラストワード】自分のリーダーを3回復…だと!?

つまり食べられる(意味深)ということでよろしいですね?

他2件のコメントを表示
Leoharut Lv96

ジャンヌさん、まーた闇堕ちしてるよ…


連携軸が順調に絶滅しそうな1枚。
アルベールといい、運営の解釈では闇堕ち=自陣巻き込みということらしいね。

エンハンスカインドブライト以前の7コストで5点ラインの除去が行えて進化もするから、実質かなりの面をこれ1枚で返せそう。先7トリモンが返っちゃうのは相当強い。

2点自傷もゼルガネイアケアを無効にできたり、回復過剰な清浄に積むなら特に問題にはならないんじゃないかな。

ユカリが落ちるタイミングで本当に良かった

10ターン目
 ゼルガ
 ユカリ
 これ
 ラー発動
 ゼルガ発動
とか地獄過ぎる

Carpo Lv157

渇望狂乱ビショップが出来る日も近いな

simu Lv62

教会とアンチシナジーだけど3コスで3/1立ちながら盤面焼き払うってアグロミラーで鬼みたいな強さだと思う。

新しい闇堕ちキャラが見たかった
アイテールとかリテュエルとかエイラとか

今回の弾、能力とイラストアドのレベル差が...
まるで現代ラノベのよう...

エンハンス7で5点オールが強そう。ゼルガも強かったし。でもいったいどのデッキに採用するべきなんだ...?清浄のダメージソース?

1週目の人気スキン闇堕ち説はこれで無くなったな。闇堕ちの板で上がってた闇堕ちリザちゃん来て欲しいからそれがわかっただけでも良き良き。まあ能力自体はラーの残り一押しで5点が悪用される未来が見える気がするけど、ユカリ落ちるからまあ許容範囲じゃない?

パッと見ラーとゼルガネイアが入ってる類いのビショの最後の一押し位しか思い付かんけど、どんなデッキに入るんだろ?
何気にジャンヌも4枚目のリメイクか、
既存のダークキャラもいいけど、新規の闇落ちキャラも欲しいなと思ったり。

マメ Lv35

進化後5/5だとしたらエンハは全体5点から自滅して3回復する実質スペルみたいな扱いか
攻撃的なカイブラって感じで強そう

はさみ Lv115

なんかヴに似たカードあったな…

これ進化後5/5ならすぐ死んでラスワで回復ってこと?

雑な効果多い、多くない?
せめてアルベールみたいに捻れよ…いやアレも大して代わり映えしない能力やんって言われたら返す言葉無いけどさ

Harurun Lv80

エンハそのままバイバイするやんと思ったら、進化時3/7なのね。強そう。

うおおおおおおおおおお!!!
ジャンヌきたあああああああああああ!!
まじかよぉぉぉおおおおおおおおお
ダークジャンヌいるしないと思ってたマジ最高ありがとうサイゲームス
能力はかなり爆弾みたいだな全体巻き込んでいくのは踏襲してるっぽいがリーダーまで飛ぶのはやべえ

now Lv180

アンリミ教会に入れます。

エンハは清浄なら攻防一体で強いけど、それ以外だとAOEメインってよりは詰め用かな…?
とりあえず、基本は3コスト運用だとは思う。回復過剰なビショップなら顔2点くらい基本は平気だし、強いとは思う。

けど、旧闇ジャンヌみたいなバフ要素無くなったのは寂しいわ…というか回復要らんやろ…堕とすんなら回復要素排斥してもっと攻撃的な能力なんかにして、徹底的に堕として欲しかったなぁ…

腐人 Lv122



フラグラで藩めぐみさん出るしジャンヌも出るかもって言ってた人見事に当たったね。てことはくぎゅうのヴァンピィちゃんも出る可能性高いか

退会したユーザー

3/3/1全体2点のフォロワー
or
7コスト全体5点(3点回復つき)のスペル

体力6とかそうそう並ばないし
ラーも合わせればゼルガネイア前に普通にバーンで勝ってそう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    清浄だったら自分の守護焼いてまでバーン狙いに行く必要ないか。アグロのフィニッシャー?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    あ、こいつの進化スタッツ3/7なので、盤面に残ります

  • 退会したユーザー Lv.91

    修正thx。5点AoE+3点になるのか。とんでもないな

エンハンスは本体も破壊されるから実質AOEスペルみたいになるのか。これ3コストでもエンハンスでも普通に強いな。コントロールを得意とするビショだからこそ価値があると思う。
ただこれレジェンドで出すのか…とは思ってしまった。ゴールドかシルバーで良くね?

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    進化時3/7らしいですよ

  • わたがし Lv.106

    ありがとうございます だとすると5点AOEで倒し損ねた相手に突進出来るので余計にエンハンスが強いですね

雑に強いけど雑な強さで今んとこどの構築に入るん?って感じがする
リセットカードとして使うにしても顔削れるしバリアでインチキするにしてもユカリ落ちるし

ウミツ Lv222

1ヶ月早く実装されてるオーバーヒートデーモンの動向を伺いたい。

自分のリーダーにも5点が若干、辛いか? 最後の一押し出きるし、ダメージにケアはしやすいリーダーにせよ。
疾走アミュ系列なら使いやすいかもしれんがどうなるか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×