通報するにはログインする必要があります。
新カード レジェンド ウィッチ【立て直し】
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード レジェンド ウィッチ【立て直し】

間違えてBA選んだので再立て
プリズムブライトディオス
ウィッチ
自分のターン終了時
このスペルブースト が5回以上なら自分の手札のこれを公開して、オウルキャットを1体を出し、この能力を失う

10回以上なら、自分の手札のこれを公開して、ミストドラゴンを1体を出し、この能力を失う

15回以上なら、自分の手札のこれを公開して、光輝ドラゴンを1体を出し、この能力を失う。

20回以上なら、自分の手札のこれを公開して、ディオス(これ)を1体を出し、進化させて、このカードは消滅する。

このすべての能力は自分の手札にディオスが3枚以
下の時、発動する

https://twitter.com/Ekis000/status/1373215446623657989?s=19

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

銅→銀→金→虹
茶色の猫→銀色の霧→金色の太陽→七色の光
ときれいに積み重なってるのはきれいよね
銀はもう少し「銀」感が強いフォロワーでもいいと思うけど

  • 退会したユーザー Lv.91

    どちらかというと開闢寄りのデザイン重視カードだとは思うけどレジェでこの能力なら及第点とは思うよ

つまりスペルブさせるためにまた大量に低コストスペルカード刷る気なのか?

この過酷溢れるシャドバで速攻打点にならない点はアレだけど、0コストでフォロワー4体出せるのは普通に強いとは思う。
けどやっぱり、クオンと見比べると見劣りするねぇ…打点もそうだけど、天后とかいう後続に繋げられるブッ壊れが強過ぎたんや…

S.K. Lv142

ぶっちゃけ今のスペブウィッチってルーニィさえいれば成り立つデッキだし普通に打ち先としては悪くないんじゃね?

min Lv72

現状だとゴミ
クオンが15コスでも使えて強かったのはクオン自体がスペブに貢献して後続のクオンやルーニィを使いやすかったからで
こいつがちょくちょく盤面出したところで疾走でもないし大した脅威にならん、単体だとスペブに貢献しない5コスだし
そもそもクオン以外にも式神軍団が落ちて15,20の効果が使えるかも怪しいんでそこフォローできるやつまとめて来ないと無理かなって

さめ Lv137

スペブするだけでプレイ必要無い時点で何かがおかしい…。
環境次第じゃミストドラゴンぶっ刺さるし、普通に強いんじゃない?

Hana Lv97

よくわかんないけどわざわざ3枚以下を強調するのはマナ研みたいなスペルが来るってこと?マイザーとか増やされたらヤバない?

カード自体はうーんって感じ。他の追加スペル次第かな。スペル軸死にはしなそうで良かった

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    星明かりとかで増やせるからじゃね?

  • らぎあくるす Lv.129

    星灯で増やしてスペブ貯めてターン終了すると聖獅子や葬送アリスのようにバグ起こせる可能性あったからかなぁ?

  • Hana Lv.97

    言うてこいつを増やすために5コスのテンポロスする奴居るわけがないって

  • くろーしす Lv.247

    顔無

0コスで次々フォロワー展開してくのは強いんだが、出る頃には「それが場に出たからどうなん?」ってなりそうな微妙な遅さが……いやまぁ、じゃなきゃ壊れになりかねんのだけどさ。
あと欲を言えば、ファンファーレ持たせて素出し側でも何かしらのメリットあるようにしてくれたら良かったのになーと思う。
ただでさえ能力欄一杯なのに、さらに能力付けろとか正気か!? 言われそうだが。

まー、とりあえず、スぺブ稼ぎがどれくらいしやすい環境か次第だよなぁ。

コイツ単体でフュンフの
「奥義10:のリアニメイト条件に当てはまるフォロワー」を2体とも出せるのには可能性を感じるけど…

面白い能力だし、レジェンドらしさという点ではまさにこういうのを待ってた。ただ、実際環境に通用するかといわれると現状微妙な予感。
新カード次第といわれればそれまでだけどクオンをはじめとした式神軍団が軒並み落ちる中でスペブ15回以上は相当に厳しい。ノーコストで光輝ドラゴン出せるのは強いっちゃ強いが、7,8t目以降にもなればどうとでも対処可能だしなあ。
そもそもレジェのこいつがフィニッシャーの能力を持ってない時点で、金以下でフィニッシャー格のカード来ないとスペル軸は厳しそう。

超越来るな再録するな互換やめろ絶対。高スペブ要求でターン終了時にフォロワー出すとか嫌な予感しかしない。

退会したユーザー

光輝ドラゴンさん、重いから使われないだけで効果自体は結構強いのよね。条件満たせばノーコストで出せるし、攻撃不可といい刺さるデッキにはかなり刺さる……んじゃないかなぁ。
でもあれね。スペブ貯めなきゃいけないのに、やり過ぎると消えるのは中々面白いわね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    って能力よく見てなかった。それぞれ一回限りで能力失うのかー。

腐人 Lv122

自動公開だからスペブ4で止めて、1ターンの間に10以上スペブしなきゃいけないのか?
無理じゃね
手札にこいつがいっぱい居れば溜めれるけど、効果使うには捨てるか使うかしなきゃいけないなら、溜めたスペブも消えるし割に合わないと思うのだが

  • 腐人 Lv.122

    いや一度に光輝並べようとするからダメなのかずっと手札に持って置けば順々にノーコストで出せるようになるから糞強いな

これ一気に20スペブできたら4体一気に展開するのだろうか?

Lutou Lv72

他クラスのカードを使えるって聞くとステラを思い出すなぁ

バカみたいにスペブできるカードが来ればワンチャンあるかも知れない。
現状、おもちゃ枠かな。

ユニークな能力という意味ではレジェンドだなぁと思います。
こういうのでいいんだよこういので。

ミストと光輝ドラゴンは強いけど、20スペブのディオス本体進化が微妙な感じ。

相性全然良くないけど、雑にアンリミに突っ込んでみて冥府発動を目指してみる。

光輝ドラゴンは個人的にめっちゃ思い入れあるカードなのでまた使えるの嬉しいけどまさかウィッチになるとは
スペブするだけで生物出せるのは強いけどクオンみたいに打点にならないのと後のルーニーに繋がらないのは少し微妙な気がする

ノーコストでフォロワー直接召喚する奴等みるにかなりやらかしそう。
ていうか絶対スペルウィッチ特有のガン回り理不尽ゲーで悪用されるタイプだろこいつ。

あとフェイランとこいつどっちが先に発動するのかきーにーなーるー。

  • たくあん Lv.52

    手札効果、リーダー付与、場のカードの効果の順がどうなるのかは自由猫使えば確かめられるかも? 個人的にはリーダー付与と場のカードの効果の間に入りそうかなと予想。

GameWithからのお知らせ
×