質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ロイヤル

ULC落ちでカゲミツやアンリが居なくなってほぼ実質進化ロイヤルそのものがいなくなるけど、オクトーの存在がいる中で何が来て欲しい?

ヴァルフリートを中心に強化してきそうで怖い。舞踏が落ちるからヴァルフリートも居なくなるけどね()

これまでの回答一覧 (8)

乙姫セージ頃が全盛期な横並び兵士バフ軸まだー?

そもそも十八番の横並びが得意ってクラス特性忘れてない?
葬送ネクロのが連携も展開力もあると思えるのですが…
(おまけにインパルスのバフで兵種サポート越えてなぁい?)

他2件のコメントを表示
  • 鼻ほじり Lv.10

    この環境じゃあ乙姫がお供含めて全員疾走ぐらいしないと勝てない気がする それでも無理か?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ダメカ(マグナス様とかシャルロッテみていな)をある程度手軽に(理想は1~2コス)張れる様になれば舞えると思うよ。

  • 紫法師 Lv.15

    ダメカ欲しいよね

自分が進化要素好きっていうのもあるけども、ロイヤルはここまでしつこく進化推ししてきたんだから、もういっそクラス特性の1つみたいな感じで進化軸は残して欲しい。

実際今月、カゲミツ抜いた進化ロイをそこそこ回したけど正直全く困らなかったし普通に勝てたので、アンリの穴埋めさえ来れば進化ロイはやれるはず。

というか現状のローテロイヤルのカードプールだと、進化ロイヤルが沈んで実質新軸のみになったらよほどぶっ込んでこない限りは戦えない気がするので…

(ヴァルフリート強化は、多少ならともかく中心に据えての大幅強化はさすがにないんじゃないかなーと思う。ローテ落ちのダメージもかなり大きいし。)

ただ、進化ロイ強化でも新軸でもどっちでもいいからロイヤルにはちゃんとしたフィニッシャーを追加してほしいところですね…

  • はさみ Lv.115

    今のロイほんとに打点飛んでこなくてよっぽど回らないと進化ネメでおやつにできる

ぶっちゃけカゲミツがいなくても3Tまでに使える突進があればいいかなと思ってる。問題はアンリエットね。回復とドロソ、オクトー直後のpp回復が全部出来ないのはなかなかきつい

もういっそ進化きらずにオクトーに疾走付与できるカード来い

前も書いたけどオクトー奥義発動前提にした11コスト以上のフォロワー
除去耐性、高火力、高耐久のファッティ系または妨害性能てんこ盛り、後は異形みたいに攻撃できたらほぼ勝ちとかでも。。

  • りりあ Lv.57

    アンリミ抜刀がやばそう

正直、アンリエット並みに回復とドローこなせるカードさえ来てくれれば進化ロイとして生き残ることはできそうな感じはしてます。
実際アディ前はカゲミツ抜き構築で勝ち越しできてたのでおそらくはTier2くらいにはなれるのではないかと。(他クラスもスタン落ちがめちゃ厳しいので)

S.K. Lv142

アンリエット落ちるし多分ドレイン持ちのカードが追加されると思う

連携ロイヤルでなんかするんじゃね?
なんだかんだで言って連携で一番強くなる潜在資質があるロイヤルだと思ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×